今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
本年も、子猫の譲渡会と、サポートボランティア「うちのこねこ」をどうぞ、よろしくお願いいたします。

譲渡会に参加をして、家族として迎えていただいた子猫たちも、優しいご家族のみなさんと
のんびり暖かいおうちで、新年を迎えられたと思います。
ありがとうございます。


犬の処分数は少なくなってきましたが、猫については、問題が多いのが現状です。
1匹でも多くの猫たちに、優しいごご家族さまとご縁をつないで、いけたらと思っています。
ボランティアメンバー皆で力を合わせて、活動してまいります。


本年も、子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」をよろしくお願い申し上げます。




うちのこねこ しあわせおたよりブログも応援よろしくお願いします。
「うちのこねこ しあわせうちのこお便りブログ」



そして、そして、飼い主さん募集中の3匹ちゃんもどうぞ、よろしくお願いします。

モー子さん
モー子8
「戌年らしいけど、幸せな猫がいっぱいの猫年にしましょう!」

シャムちゃん
23915626_1525283410926582_5875807802958638283_n.jpg
「たくさんの猫がしあわせになる1年になりますように。」

茶トラくん
茶とら1
「新しい年に、新しい家族をみつけるぞ!エイエイオー!」



スポンサーサイト

10月10日の譲渡会参加子猫 性別違いです。

大変、申し訳ございません。
10月10日参加子猫の性別ですが、出身保健所の確認間違いだったことが分かりました。
皆様は、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、お許しくださいますようお願いいたします。



正①白黒ちゃん 女の子
1710101.jpg


正②茶白くん 男の子
1710102茶白


ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。



動物慰霊祭。

子猫の譲渡会の終了後、平成29年度動物慰霊祭が開催されました。

昨年度、平成28年度大分県の犬・猫の殺処分数
猫 1735匹(前年 2322匹)  587匹減
犬  279匹(前年  366匹)   87匹減


猫は殺処分数2000匹を切りました。
猫ブームもありますが、犬、猫を飼う方の意識が変わり、
避妊去勢手術をしてくださる方、適正な飼育をしてくださる方が増えてきた背景があります。
ですが、まだ処分数は減らせると思います、減らさなければいけないのです。


「かわいそう」とか「自然のまま」といいう飼い主さんもまだ多いのも現実です。
犬、猫を飼ったら避妊、去勢手術をしてください。飼い主の責任です。
「生まれた」「飼えなくなった」と、安易に管理所、保健所へ連れてくるのはやめてください。
管理所・保健所へ連れてくるということは、「死」しかありません。

近年は、高齢者の方が、体調不良、入院などで犬猫の飼育ができなくなり、管理所へ。。
というケースも多くなってきています。
犬猫ともにフードや、医療の進歩により、寿命は20年近くになります。
飼う前に、犬・猫が天国へ旅立つ最後のときまで飼えるかということを一度、お考えいただいて、
ご家族の方とじっくり話し合いをしていただきたいと思います。

天国へ旅立つ、最期の時を看取れるのは、飼い主にとって、とても幸せなことです。
怖いことはありません。
最後まで責任を持って飼ってください。犬・猫は家族です。生きています、心があります。
人も、犬、猫も楽しく、笑顔いっぱい、愛情いっぱいで暮らすことが幸せなことだと私たちは
考えています。


猫魂碑
DSC_0185.jpg
慰霊祭のために、お花を届けてくださった猫の飼い主さんもいてくださって、
ありがとうございました。供花させていただきました。

犬魂碑
DSC_0188_2017090321592388c.jpg

天国で見守ってね、みんなの無念を力に変えて頑張るよ。
安らかに。






動物慰霊祭 開催のお知らせ。

平成29年度 動物慰霊祭が開催されます。

大分県では、毎年、大分県動物管理所で命が絶たれた動物の尊い御霊を祀り、
追悼する動物慰霊祭を開催しております。
本年度も、下記のとおり開催しますので、ぜひ、ご参加ください。


                            記

 1 日 時  平成29年9月3日(日) 12:30~(子猫譲渡会終了後に開催)

 2 場 所  大分県動物管理所(大分市大字小野鶴1967)

 3 主 催  大分県

 4 次 第  
       ・開会
       ・慰霊の言葉
       ・献花(犬供養塔及び猫供養塔)
       ・閉会

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうごさいます。
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

昨年は、たくさんの子猫が、譲渡され幸せになりました。
温かく見守り、支えて下さった、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も1匹でも多くの、猫たちが幸せになるようにボランティアメンバー一同、
新たな気持ちで力を合わせて頑張ります。

本年も、「子猫の譲渡会サポートボランティア うちのこねこ」をよろしくお願いいたします。


クリームくん、新しい飼い主さんを募集中です。
クリーム2
「ボランティアさんが初詣で、僕のお家が決まりますように。ってお願いしてくれたんだよ!」
本当に、かわいいPERFECT HUMANじゃなくって、PERFECT CATです
会ってみてください!


お問い合わせはうちのこねこのメールまで。
nyanzu☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送ってください。
※大変、申し訳ありませんが、ボランティアも仕事をしております。
すぐにお返事できないときがありますのでご了承ください。
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎