H28年度の子猫の譲渡会日程表

平成28年度 子猫の譲渡会の日程のお知らせです。
H28譲渡会日程
新年度、みなさまとお会いできるのをボランティア一同、楽しみにしています。
みなさまも、どんな子猫が譲渡会に参加するか、楽しみにしていてくださいね。
かわいい子猫と運命の出会いが待っていると思います


◎子猫の譲渡会に参加するには◎
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、審査を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
もしくは、お住まいの地域の保健所にお問い合わせください。

事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後開催されます。  
事前講習受講済みの方は、譲渡会に間に合うようにお越しください。


ときどき、お申込みをせずに、「猫がほしい。」と譲渡会にいらっしゃる方がいるのですが、
猫はお渡しできません。
お手数ですが、必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込み、審査、事前講習の受講をお願いします。

詳しくは、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ


4月からの新年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

H27年度「子猫の譲渡会」開催日程が決まりました!

平成27年度の「子猫の譲渡会」の開催日程が決まりました!
4月からも、「子猫の譲渡会」をどうぞ、よろしくお願いいたします。


日程表H27


H27年度も、日曜日開催日が年間4日あります
「平日、仕事で譲渡会に参加できないなぁ。」という方、「子猫が飼いたいなぁ」という方が
近くにいらっしゃいましたらぜひ、お声掛けをしていただいて、ご参加ください。
こちらのブログでも随時お知らせをしていきますね。



◎子猫の譲渡会に参加するには◎

1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所にて事前講習を受けて下さい。(譲渡会当日)
 <時 間>  
   事前講習(平日開催の譲渡会) 13時~14時(受付12時30分から)
       (日曜開催の譲渡会) 10時~11時(受付9時30分から)

3.事前講習を受講後、「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しをお持ちの方のみが譲渡を受けられます。
  譲渡会は講習終了後に開催されます。  

  ※事前講習受講がお済みの方は、平日開催日は14時(日曜日開催日は11時から)開始の
   譲渡会に間に合うように管理所へお越しください。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会より避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。


私たち子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」も、よりよい環境で譲渡会が
開かれるように努力していきます。
H27年度も、子猫たちに暖かく、優しいご家族の皆様との出会いがありますように。
悲しい思いをする猫が1匹でも少なくなりますように。


お問い合わせは・・
・大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)
または「うちのこねこ」まで。
お問い合わせメール nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてお送りください。もしくは右のサイドバー「お便りはこちら」をクリックしてください。
メーラーが立ち上がります。

P1040826 - コピー

「みんなに、優しいお父さん、お母さんが見つかるといいな!」
「応援してね

H27年度譲渡会開催日のお知らせ

平成27年度「子猫の譲渡会」の日程が決まりました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
H27譲渡会日程表



なんと、H27年度は日曜日開催日が年間4日もあります。
「平日、仕事で譲渡会に参加できないなぁ。」という方、「子猫が飼いたいなぁ」という方が
近くにいらっしゃいましたらぜひ、お声掛けをしていただいて、ご参加ください。
こちらのブログでも随時お知らせをしていきますね。



◎子猫の譲渡会に参加するには◎
1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日に事前講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
  譲渡会は講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。


H27年度も、悲しい思いをする猫が1匹でも少なくなりますように。


お問い合わせは・・
大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)





プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎