第1回 プレ「うちのこねこ 同窓会」

待ちに待った日がやってきました!
第1回 うちのこねこ同窓会。

子猫の譲渡会から子猫をもらってくださったご家族のみなさまと、交流をもち、
いろいろな意見交換をしてみたいという想いから企画しました。
DSC_0002.jpg

DSC_0006.jpg

本日は6家族(10名)の皆様のご参加をいただき、ボランティア7名の合計17名で
楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


「うちのこねこ」の代表の挨拶、皆様とボランティアの自己紹介。
DSC_0015.jpg
自己紹介では、ボランティアメンバーみんな、とっても緊張してしまいました。
(ブログ管理人はしどろもどろ)

おいしいお菓子とお茶で楽しい猫トークのはじまりです!
DSC_0020.jpg


フリートークでは、みなさんのお話を直接お聞きすることができて、大変参考になりました。
◎暑さ対策
◎網戸対策
◎先住猫とケンカをする件(お母さんの取り合い)
◎ブラッシングは毎日していますか?
◎おトイレは、どのようなものを使っていますか?
◎猫が早起きすぎる件
◎一緒に寝ていますか?
などなど。。。

みんなでお話することができてとてもよかったです。

みなさんの、ご自分の猫ちゃんのお話をするときのお顔がとても優しかったです。
みなさん、可愛くて、可愛くて仕方ない様子に、こちらまで心がほんわかなりました。♡


参加のご家族様の猫ちゃんのお写真を印刷して貼らせていただきました。
DSC_0039.jpg
ご家族の愛情に包まれてみーんな、幸せいっぱい!
ご家族の皆様の、猫ちゃんへの愛が、ひしひしを伝わってきました。
そして、やっぱり飼い主さんと猫ちゃんは、みなさんお顔が似ているのです!



これからも、もっともっとしあわせな猫ちゃんを増やしていこう!
気持ちが引き締まる想いでもありました。


初めての開催ということもあり、至らない点も多くありましたが、お休みの日曜日、
「うちのこねこ同窓会」に参加してくださったご家族の皆さま、今日は本当にありがとうございました。

2回目は、パワーアップした同窓会を企画したいと思っています。
くじ引き、ゲームなど、お楽しみも考えてみたいです☆
今回は残念ながら参加できなかったというご家族の方も、次回はぜひぜひ、ご参加くださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。
ご参加いただいた、皆様、本日は、本当にありがとうございました。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎