FC2ブログ




ボランティア募集のお知らせ【トップ固定】


★譲渡会ボランティア
・譲渡会の準備
・参加者さんの子猫選びサポート
・写真撮影
・ねこ舎の清掃等

★預かりボランティア【急募しております!】
・子猫または成猫の自宅預かり

********************************************************************  
 
預かりボランティアに関しましては、なるべく大分市内の方でお願いします。   大分市以外の市町村にお住いの方は相談させていただきます。   お問い合わせは下記まで。   ご連絡お待ちしています!!

 nyanzu8★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)



親子ふれあい動物フェスタ バザー商品提供ご協力のお願い。


いつも、子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を応援していただいて
ありがとうございます。

今年も、大分県、大分市、(公社)大分県獣医師会の共催で
「親子ふれあい動物フェスタ」が開催されます!
毎年、たくさんの方にご来場いただいており、ボランティアメンバーも楽しみにしているイベントです。

日時:令和元年9月23日(月) 
場所:おおいた動物愛護センター



今年も、「うちのこねこ」では、ブースを設置してフェスタに参加をします!
S__32129077.jpg
S__32129082.jpg
※写真は去年の様子(平和公園にて)です

活動費集めのバザーや、くじ引きを行う予定で、
バザーに出す商品を、集めているのですが、メンバー内では限界があります。

そこで皆様お願いです。

バザーの商品の提供をお願いできないでしょうか?

・お家で使わずに眠っている贈答品。(タオル・食器など)
・ゲームで取った景品、ぬいぐるみ。
・その他、小物類。

※できれば未使用品でお願いいたします(>人<)

などなど。。

バザーの収益金は、譲渡会へ参加する猫のケアや譲渡会の広報などに大切に使わせていただきます。

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、こちらのメールまで、ご連絡をお願いいたします。
nyanzu8@yahoo.co.jp

右のサイドバーの一番上の「お便りはこちら」をクリックでもメーラーが立ち上がります。

もしくは、
①9月12日までに〒870-0921 大分市萩原3丁目16 矢野まで郵送あるいはご持参いただく。

②9月15日 日曜日が猫の譲渡会ですので、その際におおいた動物愛護センターまでご持参いただく。
16時頃までボランティアがセンターにいます。

などの方法があります。
どうか、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


今年も、フェスタ会場で皆様にお会いできるのをボランティアメンバー一同、
とても楽しみしていますので、ぜひ、ぜひ会場に遊びに来てくださいね☆
お待ちしています!
スポンサーサイト



春休み特別イベントが開催されました!

本日はお日柄もよくおおいた動物愛護センターの桜も見ごろとなっています。

2019330追加分_190330_0008
桜も満開でイベントにぴったりのお日和となりました。

さて先日もこちらでお知らせいたしました春休み特別イベント
大分動物愛護センターツアー~知ってほしい命のこと~が開催されました。
7035.jpg 


2019330追加分_190330_0010 

センターの見学やペット用にアクセサリーを手作りするワークショップなど様々な催しが組まれていました。
2019330追加分_190330_0003 

その中で動物愛護ボランティアによるお話というコーナーに参加してまいりました。
2019春休み愛護センターイベント_190330_0007   

今までに印象に残った保護猫ちゃんのお話をしてきましたよ~
2019春休み愛護センターイベント_190330_0013   

さらに共に活動するボランティアグループによるお話が続きました。

しあわせなしっぽさん
2019330追加分_190330_0006 

おおいたニャン太郎さん
2019330追加分_190330_0005 

ねこの糸さん
20190330114308_IMG_0910.jpg 

このようなイベントを通じて多くのご家族様に保護猫の良さが少しでも伝われば幸いです.゚+.(・∀・)゚+.


【おまけ】

うちのこねこのボランティアメンバーも家族でワークショップに参加しましたよ(´ω`人)
2019春休み愛護センターイベント_190330_0015 
こんなかわいいお花のポメラニアンができていました
可愛い



時折このようなイベントが開催されています!
おおいた動物愛護センターのHPをチェックされてみてくださいね~

親子ふれあい動物フェスタのお知らせ

いつも、子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」の応援をありがとうございます。

イベントのお知らせです。

今年も「親子ふれあい動物フェスタ」が開催されます。

「親子ふれあい動物フェスタ」
平成29年9月16日(土曜日)
午前10時~午後4時まで
大分市平和市民公園 多目的広場

1017013.jpg

イベント内容 
・愛犬・愛猫との写真コンテスト表彰
・長寿犬・長寿猫の表彰
・飼い犬のしつけ方教室
・トリマーが教える ★失敗しない!かわいいカットのオーダー方法★
・働く犬の紹介(盲導犬、警察犬、災害救助犬)
・動物○×クイズ
・抽選会

各コーナー 
・ペットの無料健康相談コーナー
・動物愛護ボランティアコーナー
・動物ふれあい広場(アフリカンサファリ)
・タッチプール
・切り絵コーナー
・トリミングコーナー
・スタンプラリー
・ペット同行避難、猫の適正飼養の啓発コーナー

などなど、たくさんの催しです。

「うちのこねこ」も参加します!
バザーや毎年大人気のお子様向けのくじ引き、幸せになった子猫の写真展示を行います。
ぜひ、ぜひ、遊びに来てくださいね。
(今年は晴れますように!



第17回 親子ふれあい動物フェスタ 終了しました!

「第17回 親子ふれあい動物フェスタ」が無事に終了しました。

とっても楽しみにしていた22日のイベント。「うちのこねこ」は3回目の参加となります。
前日に天気予報が雨に変わっていて、開催されるかとても心配でした。
が、雨に負けるわけにいきません。イベントは開催です!

うちのこねこでは、「バザー」「くじ引き」「しあわせ写真展」を行いました。

1609221.jpg
開催された公園が泥だらけで足元が悪いにもかかわらず、たくさんの方に来ていただきました。
譲渡会で、猫を迎えてくださったご家族さまも来場してくださいました。
お話できてうれしかったです。


1609222.jpg
大盛況のバザー。
すてきな商品がたくさん揃い、準備中から、「まだ始まらんのかえ~」「まだかえ~」と
待ちきれないお母さん方の声が。。。


くじひきは、今年は男の子用と女の子用で分けて準備をしました。
男の子は、かっこいいラジコンカーや、おもちゃなどなど、女の子はリラックマのお皿や、ぬいぐるみなど。。
1609223.jpg
何度も並んでくれる子供さんもいてくれました。ありがとう!

1609224.jpg
ふふふふ。喜んでもらえたかな?


1609225.jpg

1609226.jpg
「しあわせ写真展」
今年は、しあわせお便りをくださった猫ちゃんの写真を中心に展示させていただきました。
「うわーかわいい!」という声をたくさんいただきましたので、
「はい、どのこもみーんなかわいいんです」と胸を張って答えます


お天気がよかったら、譲渡会のこと、大分県の猫の現状を、来場のみなさんに
もっとたくさんアピールできたのにと残念な気持ちもあります。
来年は、晴れますように!




そのほかに、アフリカンサファリから、小動物や、うみたまごからペリカンちゃんも来ていました。
1609227.jpg
スケッチ大会に参加していた子供さんが、このペリカンちゃんの絵を描いてくれたのですが、
書いてくれた絵を、じっと見ているペリカンちゃん。かわいかったです。



今年も、商品提供のご協力をこちらのブログでお願いさせていただいたところ、
たくさんの方からご協力をいただいて、すてきな商品を多数ご提供いただきました。
バザーで、あっという間に売れました。本当にあっという間でしたよ。
ご協力いただいた皆様、温かいお気持ちとご協力を本当にありがとうございました。


今回のバザー、くじの売り上げ、募金は子猫のケア、譲渡会の広報活動費として
大切に使わせていただきます。
金額につきましては、集計後、ご報告させていただきたいと思います。



管理所で悲しい思いをする猫が1匹でも少なくなるように、
子猫の譲渡会をたくさんの方に知っていただき参加いただけるようにボランティアメンバー一同
力を合わせて頑張りますので、今後とも「うちのこねこ」への応援をよろしくお願いいたします。





プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ボランティア募集
月別アーカイブ
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎