1月17日火曜日譲渡会。

2017年初めての譲渡会となりました。
今年も、子猫の譲渡会をよろしくお願いいたします。
幸せな子猫が増えるように、応援してくださいね。
私たちも頑張ります

参加子猫は2匹でした
201701171_20170118001620896.jpg
体が少し大きめの姉弟子猫たち、優しくて暖かい家族と出会えるといいなぁ。。


①キジ白ちゃん 女の子
201701172.jpg
目チカラが、強い~。かわいいなぁ。
とっても性格がよい優しい女の子なのです

➁白黒ハチワレくん 男の子
201701173_201701180019168b2.jpg
こちらは、元気がとーってもいい男の子。
おでこのハチワレが、スパッと割れていて気持ちがいい!


今日は2名の方にご参加をいただきました。
2匹の子猫に、2名の参加者さま。。。。うふふふふ、何だかいい予感がします

子猫たちもリラックス。
201701174_2017011800300535e.jpg
横になってじゃれてみたり。。

201701175_2017011800300647f.jpg
よじ登ったり。。。

201701176_20170118003008996.jpg
モデル猫撮影会をしてみたり。。

201701177_20170118003009064.jpg
イケメン撮影会を開催したりして・・・


2匹とも新しいお家が決まりました!


①キジ白ちゃんは、優しいお母さんに抱っこされてうれしそう!
201701178_201701180036396f8.jpg

➁白黒ハチワレくんは、以前も譲渡会から子猫をもらってくださったご家族の猫ちゃんに。
201701179.jpg


よかったね。いつまでも元気でいてね。
寒い中、子猫の譲渡会にご参加いただいてありがとうございました。
かわいい、かわいい「うちのこねこ」になりました
新しいおうちでの環境に慣れるまで、鳴いたり、おトイレの失敗などもあるかと思いますが、
優しく見守っていただけたらと思います。

かわいい子猫たちを、どうか末永く、よろしくお願いいたします。

新しいお名前や、お家での幸せな様子を、おたよりで教えてくださいね。
お待ちしています



12月13日火曜日譲渡会

平成28年最後の譲渡会です。
雨が降り、寒かったのですが、たくさんの方にご参加いただきました。

今年もこの猫舎から、たくさんの子猫が幸せになりました。
1612131.jpg
小さくて、ちょっと寂しい建物ですが、みなさんに応援をしていただいて、
愛がいっぱいつまった建物です。


今日は予定通り4匹の子猫が参加しました。
1612132.jpg

①と➁はキジキジ姉妹です。
①キジちゃん (毛色濃い目) 女の子 
1612133.jpg
可愛さが神ってるんだよ!

➁キジちゃん (毛色薄め) 女の子
1612134.jpg
ピンッと立ったお耳と、お目目がきれい。
キジキジ姉妹はそっくりなのです。

③と④は兄妹です。
③シャム系くん 男の子
1612135.jpg
困ったちゃん顔がとってもかわいいです。

④シャム系ちゃん 女の子
1612136.jpg
お顔にも出ていますが、気持ちの優しい兄と妹です。

みなさんの優しさに包まれた優しい譲渡会となりました。
1612137.jpg

参加者のみなさんから、「かわいいな。」とたくさん声をかけてもらって、抱っこしてもらいました。
そして、参加者さまの膝の上でうとうとしてしまう④のシャム系女の子ちゃん。
1612138.jpg
安心していて、気持ちよさそうですね。

希望が重なった猫ちゃんは抽選となりました。
外れてしまった参加者様、本当に申し訳ございません。
来年、譲渡会の子猫と出会いがあると思います。ぜひ、またいらしてくださいね。
お待ちしています。

2016年、最後の譲渡会、4匹みんなの譲渡が決まりました!

①キジちゃん(毛色濃い目)
1612139.jpg
うれしいね!口角上がってますよ!

➁キジちゃん(毛色薄め)
16121310.jpg
うわー!お目目からうれしい光線がでています。

③シャム系くん 男の子
16121311.jpg
お父さんとお母さんは、何度も譲渡会に参加してくださいました。
やっとかわいい猫ちゃんと出会えました!

④シャム系ちゃん 女の子
16121312.jpg
優しいお母さんにしっかり抱っこされましたよ。



今年最後の譲渡会にご参加いただきまして本当にありがとうございました。
かわいい、かわいい「うちのこねこ」になりました。
お父さんお母さんサンタが迎えにきてくれて、子猫たちにとっては、うれしいクリスマスになります。
新しいおうちでの環境に慣れるまで、鳴いたり、おトイレの失敗などもあるかと思いますが、
優しく見守っていただけたらと思います。

かわいい子猫たちを、どうか末永く、よろしくお願いいたします。

新しいお名前や、お家での幸せな様子を、おたよりで教えてくださいね。
お待ちしています。




そして、そしてボランティアの保護猫ちゃんも、ぜひ、家族にしてくださいませんか?
12月18日トライアルに入りました!
①サバトラちゃん 女の子 仮名 こんぶちゃん
こんぶちゃん



新しい家族を募集中です
➁クリームくん 男の子 
クリーム4

お問い合わせは
nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください。


11月22日譲渡会。

11月22日(いい にゃんにゃん)の日の譲渡会となりました

なんと、県の方が本日参加の茶白くんを新聞に掲載してくださいました。
熊本クリームくん
あらまーっ!テレビ欄の裏面、一番目立つところに掲載されましたよ
とってもすてきな記事です!


本日の参加子猫は1匹。
11月6日の譲渡会でご縁が繋がらなかった、熊本県からやってきた茶白くんです。

①茶白くん (熊本) 男の子
1611221.jpg
少し大きくなりました。
預かりボランティアさんのお家で、しっかりご飯を食べて、遊んで、寝て、
今日の譲渡会をずっと、おりこうさんにして待っていました。
新聞の写真と比べると、成長の姿がよく分かりますね


今日の譲渡会は、6組の方にご参加いただきました。
1611222.jpg
みなさんに、順番に抱っこしていただいて、「かわいい、かわいい」とたくさん言ってもらいました。

抽選の結果、譲渡が決まりました!
1611223.jpg
とっても優しいお母さんに抱っこされました。ありがとうございます。
「大切に飼います。」と言ってくださり、ボランティアメンバー一同、とってもうれしくて
胸が熱くなりました。
茶白くんは、熊本出身やけど、もう、立派な、おおいたん猫やけん。
いつまでも元気でおっちょくれなぇ~



今日は、たくさんの方にご参加いただきましたが、猫が1匹しかおらず、諦めて帰られる方、
抽選に外れてしまったみなさま、大変申し訳ございませんでした。
次回の開催予定は12月13日 火曜日です。

子猫の譲渡会の開催日はコチラをご覧ください。
大分県・「子犬・子猫の譲渡会」




そして、茶白の女の子ちゃんも新しいご家族を探しています。
12月4日トライアルに入りました。

こちらのお美人さんな猫ちゃんは、ボランティアの猫になります。
おりこうさんな女の子です。どうぞ、よろしくお願いいたします。
こちらをクリック
IMG_7415.jpg

11月6日 日曜日譲渡会。

今年最後の日曜日譲渡会です。
1611061_20161106211215cca.jpg
スッキリ!快晴です!

今日の譲渡会は、熊本県から受け入れた子猫4匹と、大分県の子猫3匹を
合わせた計7匹が参加しました!

みーんな同じ、可愛くて小さな尊い命です。
200611062.jpg

➀~③は姉妹です。
➀キジ白ちゃん(大分) 女の子 2回目参加。
1611063_20161106214625f8b.jpg
「大きくなったよ!」

➁茶キジちゃん(大分) 女の子 2回目参加。
1611064_20161106214627745.jpg
「姉妹で仲良く、今日を楽しみにしていました!」

③白ちゃん(大分)女の子 2回目参加。
1611065_20161106214628361.jpg
「みんな幸せになれるといいなぁ。」

そして熊本県からの子猫4匹ちゃん。
ようこそ、大分県へ。

④シルバーグレー長毛くん(熊本)男の子
1611066_20161106220152110.jpg
「よろしくお願いします!」

⑤茶白くん (熊本) 男の子
1611067.jpg
「おみやげに陣太鼓持ってきました☆」

⑥三毛ちゃん (熊本) 女の子
1611068.jpg
「私は、大分が大好きになったの~。シンフロ動画おもしろい!」

⑦キジ白ちゃん (熊本) 女の子
1611069.jpg
「くまもんもかわいいけど、めじろんも、たかもんもかわいいね。」


日曜日の譲渡会、たくさんの方にご参加をいただきました。
16110611.jpg

16110610.jpg

NHKのテレビや、新聞の取材もはいりましたよ。
16110612.jpg



今日は4匹の子猫の譲渡が決まりました


➀キジ白ちゃん(大分)女の子 ④シルバーグレー長毛くん(熊本)男の子
16110614.jpg
2匹もらってくださいました。
④のシルバーグレー長毛くんは、希望が重なり、抽選となりましたが、見事抽選を引いてくださいました。
2匹で、ずっと一緒に暮らせるね。

➁茶キジちゃん (大分) 女の子
16110613.jpg
ずっと兄妹2人で、どの猫ちゃにしようか、話をしている姿が微笑ましかったです。
茶キジちゃんも、仲良し兄妹にいれてもらえるね。これから一緒に大きくなってね。

⑥三毛ちゃん (熊本) 女の子
16110615.jpg
2年前に、譲渡会から猫ちゃんをもらってくださったお家の2匹目の猫ちゃんになりました。
先住のお兄ちゃんとなかよく遊べるといいね。
優しいお父さんとお母さん。どうぞ、よろしくお願いいたします。

今日は、子猫の譲渡会にご参加をいただきましてありがとうございました。
慣れるまで、鳴いたり、おトイレの失敗、体調がすぐれなかったりとご迷惑をおかけすることも
多いかと思いますが、優しく見守っていただけたらと思います。
長い猫生になりますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

今回は、熊本猫ちゃんたちの、ご紹介、譲渡会の広報が遅く、
譲渡ご希望の方にご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。



NHKで11月6日のお昼、夕方のニュースで譲渡会の様子が放送されました。
NHK大分ニュース
↑クリックしてください。11月7日までくらいしか見れないかもしれません


10月25日譲渡会。

10月2回目の譲渡会です。

6匹のかわいい子猫が参加しました。
1610251.jpg
初参加の5匹は、とっても小さく体調が心配でしたが、生きる力を振り絞って元気になり、参加です。
預かりボランティアさんも頑張ってくれました。

➀黒くん 男の子
1610252.jpg
前回の譲渡会では赤い糸が繋がらず、2回目の参加です。
「ボクは、こんなに目がきれいにゃんです。」

➁キジ白ちゃん 女の子
1610253.jpg
「兄妹、みんなで頑張りました。」

③クリーム茶トラくん 男の子
1610254.jpg
首輪が大きいですねぇ。。

④クリーム茶白くん 男の子
1610255.jpg
よっ!男前!

⑤茶キジちゃん 女の子
1610256.jpg
「おかげさまで、元気になりましたのよ~!」

⑥白ちゃん  女の子
1610257.jpg
兄妹の中で一番小さな女の子。
「負けないんだから!頑張って大きくにゃるの!


今日の猫ちゃんは、なんだかみんな上を見るのが好きなようで・・
1610258.jpg
「上には幸せがあるのですよ~」
1610259.jpg
「下を向いてばかりいたら、見逃してしまうだろう~♪って歌詞があるらしいわ!」
「新しい飼い主さんを見逃さないようにしなきゃ!」


今日は2組の希望者様にご参加いただき、2匹の譲渡が決まりました。
ありがとうございます。

③クリーム茶トラくん
16102511.jpg


④クリーム茶白ちゃん
16102510.jpg


本日は、子猫の譲渡会にご参加いただいてありがとうございました。
とても小さな子たちで、もう少し大きくなるまで、お世話でお手数をおかけすると思いますが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。


猫舎のとなりに金木犀の木があるのですが、お花がとてもいい匂いでした。
16102512.jpg
あっ!子猫たちは、金木犀のにおいで上を向いていたのかな。。




おまけ・・・今日のかわゆい一枚
16102513.jpg


プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎