平成29年度4月からの譲渡会実施日のお知らせ

平成29年度4月からの譲渡会開催予定日が決まりました。


2017譲渡会

新年度はどんな子猫ちゃんと出会いがあるでしょうか?
優しい飼い主さんとの出会いを私たちボランティアも楽しみにしています。

しあわせで、笑顔いっぱいのゴロゴロ猫ちゃんが増えますように
新年度の子猫の譲渡会をどうぞ、よろしくお願いいたします。



◎子猫の譲渡会に参加するには◎
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、譲渡会の説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後に開催されます。  
事前講習受講済みの方は、譲渡会の開始時間に間に合うようにお越しください。

お手数ですが、必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込みをお願いします。

大分市内にお住まいの方 ご確認ください
大分市内にお住まいで、1年以内に事前講習受講済みの方や、1年以内に子猫の譲渡会から子猫を
もらってくださった2匹目ご希望の方も、子猫の譲渡会に再度参加の際は大分市保健所へ再度お申込みをお願いいたします。

子猫の譲渡会の詳細は、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ

大分市にお住まいの方はこちらもご覧ください。
大分市保健所 子犬・子猫の譲渡会のページ






スポンサーサイト

3月14日の子猫の譲渡会について

3月14日の子猫の譲渡会は中止となりました。


楽しみにしてくださっていた方には、大変申し訳ございません。
子猫がいないということは、よいことですので、ご理解いただけたらと思います。

ですが、成猫の持ち込みは毎日のようにあり、処分という形で、お空の猫の神様のもとへ
旅立つ子が多いのが現状です。
管理所、保健所へ持ち込むのは人間です。持ち込むのも気持ちがいいものではないと思います。
どうか、天国へ行く最後のときまで、責任を持って飼ってください。


春は子猫の時期でもあり、子猫が生まれた。などの相談が
管理所や、保健所へ寄せられているそうです。
譲渡会に参加できるのは、ほんの一握りの子猫たちです。
すべての子猫が譲渡会に参加できるということではないことを、
ご理解いただけますようお願いいたします。

避妊手術をすれば、子猫が生まれることはありません。
猫を守るという愛情で、手術をお願いしたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。






2月14日の子猫の譲渡会は中止です。

2月14日の子猫の譲渡会は中止となりました。


楽しみにしてくださっていた方には、大変申し訳ございません。
ですが、子猫がいないということは、よいことですので、ご理解いただけたらと思います。

3月の子猫の譲渡会は14日の予定です。



2月14日火曜日の譲渡会について。

次回の子猫の譲渡会の開催予定日は2月14日の火曜日ですが、
譲渡会に参加する子猫が、9日現在、いないため、
10日の金曜日に、確認後、お知らせをいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

クリームくん、トライアルに入りました。

昨年、2016年の12月11日に、新しい飼い主さんを募集をしたクリームくん。
クリーム6

2月6日にトライアルに入りました!


正式譲渡になりましたら、ご報告いたしますね。
たくさんの応援をしていただいてありがとうございました。






長毛くんは、引き続き新しい飼い主さん、大絶賛募集中です。

長毛1
「ぼくも、がんばってるよ!お問い合わせ待ってるけん!よろしくね!」


プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎