ボランティア募集のお知らせ【トップ固定】


★譲渡会ボランティア
・譲渡会の準備
・参加者さんの子猫選びサポート
・写真撮影
・ねこ舎の清掃等

★預かりボランティア【急募しております!】
・子猫または成猫の自宅預かり

********************************************************************  
 
預かりボランティアに関しましては、なるべく大分市内の方でお願いします。   大分市以外の市町村にお住いの方は相談させていただきます。   お問い合わせは下記まで。   ご連絡お待ちしています!!

 nyanzu8★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)



譲渡決定のお知らせ

4月1日からトライアルに入っていたレタス君
この度正式譲渡となりました!
たくさんの応援をいただきありがとうございました。

迎えてくださったパパさん、ママさんは、仮名の「レタス君」を気に入ってくださって
そのまま本当のお名前として引き継いでくださることになりました(^^)

保護当初はとても怖がりさんで、なかなか心を開いてくれずのレタス君でしたので
譲渡まで時間が掛かるかなと思っておりました。

予想通りトライアル開始後もご飯時以外は、ソファーの下に隠れて出て来ずだったそうで(^^;
それでも焦らず、ゆっくりレタス君のペースに合わせて見守ってくださったおかげで
今では我が物顔でお部屋の中を歩き回って、飼い主さんとおもちゃで遊ぶまでになったそうです。
やんちゃな一面も出て来たそうですよ(^^)

IMG_3068.jpg

堂々と歩き回るレタス君。

保護当初は少々ヤサグレてましたが(^^;

レタス3

とっても柔らかい表情になっていましたよ~( *´艸`)

IMG_3072.jpg




レタス君が来てから、家庭の会話も増えました。
譲渡してただきありがとうございました。

と、早速嬉しいメッセージと可愛いお写真も送っていただきました。

IMG_3076.jpg

前足もしっかり折りたたんですっかり安心しきってますね~。

パパさん、ママさん、この度はレタス君を温かく迎えてくださって本当にありがとうございました!
これからも末永くよろしくお願いいたします。


そしてそして、まだまだボランテイア宅で頑張って飼い主さんとのご縁を待って
いる子達もいますよ~
絶賛飼い主さん募集中です!

ぜひ引き続き応援のご協力をお願いいたします!!
↓↓↓
飼い主さん募集中の子達

スポンサーサイト

モー子さん、譲渡決定です。

モー子さん。譲渡が決定しました!


白黒模様のモー子さん、新しいお家が決まりました!
ご縁が繋がり、幸せいっぱい!うれしいです。
たくさんの応援を頂きました。ありがとうございます。


振り返りますと、モー子さんは、昨年2017年の11月5日の譲渡会に参加しました。
譲渡会に参加した時にはすでに、子猫と呼ぶには「ん???」という大きさのお姉さん猫になっていました。
ご縁が繋がらず、うちのこねこで管理所から引き出しを行い、一般譲渡に切り替えましたが、
ご縁がなかなか繋がらず。。預かりボランティアさんのお家でお正月を迎えました。

性格は申し分ないほどに優しい猫ちゃん☆
とにかく穏やかで癒し系。
毛並みはフワフワ!おでこの模様が、トレードマーク!

絶対モー子さんには、幸せが待っている。幸せになってもらいたい!と
毎日、ボランティアメンバーみんなで、猫の神様に願いをかけて、ご縁を待ちました。

そんな、優しいモー子に
「一目見てから、ずっと気になっていました。まんまるお顔がかわいいです」と
優しいご家族さまからうれしい、お問い合わせをいただき、
お見合い、トライアルを経て、正式に家族として迎えてくださいました。

新しいお名前は「さくらちゃん」
モー子さん1

みんながニコニコ笑顔になりました。かわいいです


「モー子ちゃんが居るだけで、みんなが幸せになれて、癒しと時には笑いも与えてくれます。」
とお母さんから、胸が熱くなるメッセージをいただきました。
可愛い人間のお姉ちゃんが2人がいるのですが、
「モー子ちゃんが慣れるまで、しばらくは追いかけたらいけないよ」
と言うお母さんとの約束を、抱っこしたい気持ちを抑えて、泣きながら数日間、触るのを我慢していたそうです。

上のお姉ちゃんは、
朝起きて、「おはよう、モー子ちゃん」
出掛ける時は、「幼稚園行ってくるね、明日は休みだから一緒にいれるからね」
寝る時、「おやすみ、モー子ちゃん。また明日遊ぼうね」

と必ず、声をかけていたそうです。
書いているだけで、涙がでます。お姉ちゃん、ありがとう。
モー子さんも、うれしかったのでしょう。
お姉ちゃんのことが大好きで、今では、ゴロゴロスリスリの仲良しさんになったそうです

モー子さん2

もう、モー子さんというお名前ではありません。さくらちゃんです。
さくらちゃん、よかったね。
いつまでも元気で2人のお姉ちゃん、お母さんと幸せに、笑顔いっぱいに過ごしてね。
新しいご家族のみなさん。家族として迎えてくださりありがとうございました。





茶トラくん 譲渡決定!

茶トラくんが正式譲渡となりました!

振り返ると、昨年11月21日の譲渡会に参加予定でしたが、体調を壊してしまい参加できなくなり、
預かりボランティアさんの懸命ケアのもと、元気になりました。

飼い主さん募集では、たくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございました。
ご縁が繋がり、お見合いを経て、トライアル、そして、正式譲渡と、うれしいご報告をさせていただけるように
なりました。

先住のお姉ちゃん猫ちゃんとの相性を確認したいとのご希望で、
少し長めのトライアル期間となりましたが、お姉ちゃんとも仲良くなって、
かわいい人間のお姉ちゃんもできました。
よかったねぇ

新しいお名前は「うりくん」
うりくん

とってもかわいいお名前ですねぇ。
お名前の由来をご紹介します。
ご家族のみなさんで、たくさんのお名前の候補があがったそうなのですが、
体の模様がイノシシの子供の「ウリ坊」の模様に見えるとの事で、
お父さんが最終決定をされたそうです。

「うり坊の、うりくん!」とっても可愛いし、ご家族みなさんの愛情を感じます
おうちにいるのが当たり前になっています。とうれしいメッセージをいただきました。

うりくん、よかったね、
先住猫のお姉ちゃんと仲良くして、人間のお姉ちゃんとも仲良く、一緒に大きくなってね。

新しいご家族の皆様、家族として迎えてくださり、本当にありがとうございました。


白黒ちゃん、新しいお家が決まりました。

昨年の11月より、飼い主さんを募集をしていた、白黒の女の子ちゃん

ハチワレ



運命の出会い、お見合い、トライアル期間を経て、正式譲渡となりました

本当に元気のよいお嬢さんで、「お転婆すぎて大丈夫だろうか。」などボランティアメンバーも
ハラハラドキドキしていました。

1年前に、子猫の譲渡会から猫をもらってくださったお美人猫代表の「よつばちゃん」のお母さんから
「かわいいので、会いたいです。」とうれしい、お問い合わせをいただきました。
ありがとうございます。

白黒ちゃんは「よつばちゃん」の妹になったのです!
新しい名前は「しおんちゃん」
おしゃれなお名前をつけてもらいました。

IMG_8426.jpg
やっぱりお転婆さん

IMG_8432.jpg
おすましさんにもなれるぞーい!

IMG_8436.jpg
「わたしはよつばちゃんです。お姉ちゃんになりました。
妹ができたのよ。私が面倒をみなくちゃだわ。」


そして、優しいお母さんに抱っこされて。
IMG_8442.jpg
とってもステキです☆


お見合いでは、ボランティアメンバーと猫が大好きなお母さんと猫話に花が咲き
可愛いよつばちゃんに会うことができ、運命を感じてしまいました。
人と人を猫がつないでくれるのですね。


よつばちゃんとしおんちゃん。トライアルも数日は、距離があったそうなのですが、威嚇もなく
現在もいい距離を保っている2匹ちゃんです。
もう少ししたら、仲良しさんになれると思います。

長い間、飼い主さんを募集していましたが、しあわせになることができました。
かわいい、おてんばさんのしおんちゃん。
応援ありがとうございました。
ご心配くださり、ご連絡をくださった方もいらっしゃって、ご報告が遅くなり大変申し訳ございません。


しおんちゃんよかったね。よつばちゃんといつまでも仲良くね。
ステキなお母さん、しおんちゃんを家族として迎えてくださり、本当にありがとうございました。


譲渡が決まりました。

10月26日に飼い主さんを募集をした、ボランティア保護猫の白黒ちゃん。
譲渡が決まりました


保護ボランティアさんの猫を想う優しい気持ちが通じて優しいご家族さまとの出会いとなりました。
猫が大好きな人間のお兄ちゃんが2人いらっしゃるそうです。
お見合いのときにはお兄ちゃんに抱っこされてのどをゴロゴロならしていたそうですよ
白黒ちゃん
「おうち、決まったの、ふかふかベットがあるんだよ~

よかったね。ベットがうれしいね。白黒ちゃん、元気でいてね。

新しいご家族のみなさま、家族として迎えてくださり、ありがとうございました。




プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎