決まりました!

平日譲渡で2匹の子猫ちゃんの譲渡が決まりました。
ありがとうございます。


おとなしく、控え目な、オッドアイの白ちゃん。
730しろ3

譲渡が決定しました

新しい飼い主さんは、白ちゃんのような子猫ちゃんを探していたそうです。
赤い糸がピピピピピーッと繋がりました。
よかったね。幸せになってね。

新しい飼い主さん、本当にありがとうございました。
名前が決まったら教えてくださいね☆


そして、ロシアン毛色くん。
730ロシアン1

とっても優しい方に譲渡されたそうです。
よかったねぇ。新しいおうちで、のどをゴロゴロならして甘えん坊しているかな?
いつまでも元気でいてね。

新しい飼い主さん、これから長い猫生になりますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。


白ちゃんも、ロシアン毛色くんも、新しい飼い主さん宅の「うちのこねこ」になりました


スポンサーサイト

7月28日譲渡会残った子猫について。

今回、残ってしまった子猫たちは、月齢的にも猶予がありません。
とても性格も良く、可愛い子猫たちです。
どなたか「うちのこねこ」に迎えてくださいませんか?


◆平日(月~金 午前9時~午後4時30分)に譲渡が可能です。

○譲渡希望の方はお近くの保健所で申込みを行い、事前講習を受講してください。

○管理所にお越しの際は一度、ご連絡をしてください。
 担当職員が不在の場合があります。

 
 動物管理所(℡:097-541-2965)


○管理所からお住まいが遠く、近くの保健所で面会を希望される方は
 保健所の担当職員の方にご相談ください。


オッドアイの白ちゃんが譲渡が決まったと情報があるのですが、
担当者の方と連絡がとれていませんので、確定してからお知らせをします。


白ちゃんを除いて、3匹の子猫が残ってしまいましたが、ご縁を信じてがんばります。
応援をお願いいたします。
「大分県動物管理所で子猫の譲渡会があるよ!」
「<うちのこねこ>ってブログで譲渡会参加の子猫が見れるよ!」
と、たくさんの方に声かけをお願いいたします。
ボランティアも、行政と一緒に子猫の譲渡会をもっとたくさんの方に知ってもらえるように
話し合っていきます。


残った子猫の紹介です。とってもかわいいです。
右の白ちゃんになります。男の子です。
730しろ4


ボクこんなことができるよ!手を前でクロスっ!
730しろ1


僕はロシアンブルーっぽい毛色がおしゃれでしょ☆
イケメンだ!イケメンだ!とボランティアさんみんなに言われて困っちゃうよ。
730ロシアン1

730ロシアン2
トイレでのポーズも決まってしまうんです


わ、わたしは、3人兄妹でしたが、お兄ちゃんお姉ちゃんは、新しい家族へもらわれていきました。
ちょっと恥ずかしがり屋です。
さみしいけどがんばるよ。おりこうさんにできます。
730さば3

ボランティアさんがブラッシングして励ましてくれました。
730さば2


お腹をお見せてアピール!
ふわふわのお腹が自慢です。
730さば1


みんな、おりこうさんです。
よろしくお願いします。


待ってるよ~!と叫んでいるような、しろちゃん。
730しろ2


7月28日の譲渡会

曇空であまり暑くない日となりました。
臨時開催となった日曜日の子猫の譲渡会です。

前回の譲渡会で残ってしまった5匹の子猫が参加しました。

みんなとろけるくらいに、かわいいんです。

前回の譲渡会で兄がもらわれ、次の出会いを待つミケ&サバトラ姉妹。
728サバミケ
2匹でくっついてかわいいでしょ!


ロシアン系の男の子、イケメンさん。
728ロシアン


清楚な美白兄妹。
728しろちゃん
おりこうさんなんですよ。


みんながんばるぞ~。と意気込んでいたのですが、本日の参加は1組でした。
急遽、日曜日開催となったので、事前申し込みが間に合わない方もいたのでは
ないでしょうか。。。申し訳ありません。
今後は早めにお知らせをしていこうと思います。


本日参加してくださったご夫婦さまは、ゆっくり、じっくり選んでくださいました。

キャサリン妃似のミケちゃんに決定!
よかったねぇ。
笑顔がステキなお母さんと、記念撮影。728譲渡決定
ほんわかステキです。

これからも末永くよろしくお願いいたします。
いつまでも元気な「うちのこねこ」でいてね。

今日はご参加いただいて本当にありがとうございました。

ご理解をお願いいたします。

「うちのこねこ」の応援をありがとうございます。

皆様にお願いがあります。

私たち「うちのこねこ」ボランティアは大分県動物管理所で月に1度開催されている
「子猫の譲渡会」のサポートボランティアです。
「子猫の譲渡会」の運営のサポート(お手伝い)を行っています。


一般の方からの猫のお預かり、保護、里親探しはしていません。

以下のようなご相談は一切お受けできませんのでご了承ください。
•「どこそこに猫がいるから保護してほしい」
•「猫を拾ったんだけど、預かってほしい」
•「飼い主が飼育できない状況になった子を引き取ってほしい」
•「引き取ってくれなければ保健所に連れていく」

等のメールをいただきましても、ご相談をお受けできません。


大変申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。

7月23日譲渡会に残った子猫について

◎今回の譲渡会で残った子猫は平日(月~金)に譲渡が可能です

ご希望の方はお近くの保健所で申込みを行い、事前講習を受講してください。

☆管理所に来られる前に一度、管理所(097-541-2965)にご連絡ください。 




急なお知らせですが、
7月28日(日)に「子猫の譲渡会」が臨時開催されます!  

◎当日スケジュール
   
   午前10:00~受付開始
   午前10:30~事前講習会
   午前11:00~譲渡会

○譲渡が決定後、獣医師会による事後説明会があります。


○譲渡会参加希望の方は金曜日までにお近くの保健所で申込みを行ってください。

○すでに申込み、事前講習受講済みの方は当日11時までに会場にお越しください。 

たくさんの方の参加をお待ちしています。
  
◆子猫の譲渡に関しての問合せ◆
 大分県 食品安全・衛生課 ℡097-506-3054


では、参加予定の子猫を紹介いたします。5匹の参加予定です

サバトラ×ロシアンブルーのような毛色の男の子。
シックな首輪が似合います。
728サバトラ1

人懐っこく、ケージから「遊ぼう、遊ぼう」とかわいいお手手を出してきますが、
爪切りは苦手の様子(汗)
728サバトラ2


サバトラとミケの姉妹
3匹兄妹でしたが、23日の譲渡会でお兄ちゃんは、女の子家族にもらわれて行きました。
サバトラちゃんは、怖がりさんですが、そこがたまらなくかわゆいのです
728サバ


ミケちゃんは、キャサリン妃似の美人さん。
728ミケ
↓写真はお兄ちゃんと別れの時の様子。
728サバミケ
「幸せになろうね。バイバイ」と言っているのかな。。
大丈夫だよ。次は君たちの番だからね。


とってもかわいい美白兄妹
オッドアイ(左右の目の色が違う)が女の子です。
728美白ちゃん

スヤスヤ寝んねさんは、男の子。ピンクのお鼻がかわいいですねぇ。
728美白くん
おっとり兄妹で、見てるだけで癒されます。
728美白兄妹
肉球プリプリです。
728肉球

写真を見るだけで愛しくなります。




以上、5匹が参加予定です。
ぜひ、ぜひ、会いにきてください。
お待ちしています。


7月28日 日曜日は「子犬の譲渡会」も開催されます。
応援お願いいたします。詳細はこちら






7月23日譲渡会

7月23日、夏休みに入って最初の子猫の譲渡会です。
今日も暑い、暑い一日でした。
子猫舎はエアコンがついていますが、
強い日差しを少しでもやわらげるため、猫舎にすだれをつけていただきました。
すだれ
いい感じでしょ☆



今日は8匹参加の予定でしたが、2匹が風邪引きの様子でしたのでお休みとなり、
遊びたい盛りの2カ月半~3カ月の美男美女猫6匹が参加しました。

723譲渡会3
「かわいく撮ってね~」

723譲渡会4
「かわいいでしょ~」


今日は1組のご家族が来てくださいました。小学生のお嬢さんは夏休み中。
猫を飼うのは初めてというお嬢さん、はじめはおっかなびっくり。
723譲渡会1
ですが、遊んでいるうちに とても仲良しになっていきました。


お嬢さんは、薄茶トラのイケメン王子くんにハートを打ち抜かれた様子で
「うちのこねこ」に決定しました。
723譲渡会2
「ボク、家族ができたんだよ~うれしいな!」お父さんと記念撮影。


暑い中来ていただき 本当にありがとうございました。

お嬢さん、今日からは子猫ちゃんは、家族の一員です。
一緒に大きくなって、ずっと仲良しでいてくださいね。



残った子猫については、次回がんばります。
28日に子犬の譲渡会がありますので、子猫も譲渡できることになりました。
詳細は次にUPします。

皆様へお願い。

「うちのこねこ」の応援をありがとうございます。

皆様にお願いがあります。
私たち「うちのこねこ」ボランティアは大分県動物管理所で月に1度開催されている
「子猫の譲渡会」のサポートボランティアです。

「子猫の譲渡会」の運営のサポート(お手伝い)を行っています。

一般の方からの猫のお預かり、保護、里親探しはしていません。

以下のようなご相談は一切お受けできませんのでご了承ください。
•「どこそこに猫がいるから保護してほしい」
•「猫を拾ったんだけど、預かってほしい」
•「飼い主が飼育できない状況になった子を引き取ってほしい」
•「引き取ってくれなければ保健所に連れていく」

等のご相談はお受けできません。


大変申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。

7月23日の譲渡会

7月23日の子猫の譲渡会ですが、先日紹介した3匹から5匹増えて、8匹の参加予定です。

       

夏休みに入って初めての譲渡会になります。
皆様のご参加をお待ちしています。

7月23日の譲渡会参加子猫紹介。

7月7日の日曜日に臨時の子猫の譲渡会が開催されたばかりですが、
23日は通常通りの譲渡会が開催されます。


参加子猫の紹介をします。3匹が参加予定です。
3匹兄妹のようです。


①美猫ミケちゃん。かわゆいですねぇ。。
人懐っこくて、遊ぶのが大好きな子です。
0723ミケ

こんなこともできちゃいます。ごろりんこ。
0723ミケゴロ


②薄茶トラくん。なんてかわゆいのでしょう
きれいな瞳が印象的です。
0723薄茶
③番で紹介の子のお世話をしてくれる優しい子です。


③サバトラちゃん性別は確認できませんでした。
ちょっとまだ警戒しているかな。。ビックリお顔ですね。
0723サバトラ
ビックリしなくても大丈夫だよ~。

②番の子といるとリラックスできるようです。
0723仲良し
あごのせが微笑ましいです。


以上3匹が参加予定ですが、数匹増えるかもしれません。
皆様の参加をお待ちしています。
この子たちを「うちのこねこ」に迎えてくださいませんか?



7月23日子猫の譲渡会。
・受付   12時30分~
・事前講習 13時~14時    
・譲渡会  14時~15時
            
会 場 : 大分県動物管理所(大分市小野鶴)

費 用 : 無料

持参物 : 筆記用具・タオル・ペットシート
猫を連れて帰るケージ(ダンボール)

事前に申込みが必要です
最寄りの保健所に申込みをしてください。保健所で申込みせずに直接管理所に来ても、譲渡ができません。



「子猫の譲渡会」で管理所に搬入された子猫の全てが譲渡されるわけではありません。
子猫が産まれたからと安易に持ち込むのはやめましょう。
まずは、ご自身で飼い主さんを探す努力をしましょう。
子猫が産まれても飼えないのであれば不妊手術を考えてください。








譲渡後のお便り

7月7日の譲渡会に参加し、譲渡が決まった猫ちゃんの飼い主さんから
お便りをいただきました。

当日はカメラ目線バッチリの美形兄妹で参加していました。


名前はハクくん。
ハクくん

初めは、おっかなびっくりの匍匐前進で部屋の中を確認してまわっていましたが、
すぐに全力ダッシュし始めました(笑)

つめとぎもちゃんと板でしてくれて、とてもお利口にしてます。
ご飯もモリモリ食べています。
写真のカゴを気に入って、入ってみたり猫キックしてみたりしているので、
このまま進呈しようと思います。

素敵な家族との出会いを、ありがとうございます。




愛情たっぷりのお便りでした。
かわいいですぅ
ハクくん。カゴをもらってよかったね。


ハクくんの飼い主さん、ご連絡をありがとうございました。
成長するハクくんの様子も教えてくださいね。
ボランティア一同楽しみに待っています。





7月7日 日曜日の子猫の譲渡会

平成24年の10月に始まった「子猫の譲渡会」
初めての日曜日開催は、七夕の日となりました。
子猫たちと、優しいご家族が運命的な出会いとなりますように。。



けれど、とっても暑くて、暑くて、、、ボランティアも汗だくで頑張ります。
譲渡会3



今日の譲渡会参加子猫は、
素朴な味わいのキジネコ軍団6匹。
お茶目なクロちゃん。
素敵な目の色のシロちゃん兄妹2匹。
の計9匹。
約2.5~3カ月のとってもかわいい子猫たちです。
しろちゃん
カメラ目線ありがとう

キジちゃん
なかなかの大物になりそうな予感





皆さん、猫ジャラシで遊んだりしながらお見合い中です。
日曜開催のため、ご家族で来られている方も多く、涼しい猫舎はぎゅうぎゅうです。
暑い外で待っていただく方もいらして、大変申し訳ありませんでした。
譲渡会1




希望が重なって抽選になったり、残る子猫がでないようにと、
皆さん自主的に譲り合ってくださいました。
皆様の優しさに、ボランティア一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


今日は、9匹全頭譲渡が決定しました!

譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡決定6


譲渡決定7


みんなかわいいですね~。
飼い主さんの笑顔も素敵です。
胸に抱いている子猫ちゃんは、間違いなく七夕のお星様が引き合わせてくれた
赤い糸だと私達は信じています。


これからはずっと一緒。
いつまでも「うちのこ ねこ」です。
末永くお幸せに。元気でね。
本日はありがとうございました。

7月7日譲渡会参加予定の子猫ちゃん。

毎月1回行われている「子ねこの譲渡会」ですが、7月7日の日曜日に臨時で開催されることとなりました。


                

開催場所 : 大分県動物管理所

スケジュール 
      9:30 受付開始
     10:00 事前講習会
     11:00 譲渡会
     11:30 事後講習会(譲渡決定者のみ、避妊・去勢の助成制度などの説明)

参加ご希望の方は7月5日金曜日までにお住まいの地域の保健所にて、譲渡申し込みをお願いいたします。
譲渡会当日、申し込みをされていない方への譲渡はできません。

普段行われているスケジュールと違いますのでご注意下さい。

--------------------------

子ねこが多く生まれるシーズンとなり、管理所にはたくさんの子ねこが収容されます。
一年を通して、今の時期が一番持ち込み数が多いそうです・・・・。


参加予定の子猫ちゃんの紹介です。
全部で7頭の参加予定です。


お美人キジトラちゃん。
130707子猫5

「私たちも撮って!撮って!」なキジちゃん。
130707子猫3

遊び上手な黒ちゃんと、びっくりしてるキジちゃん。
130707子猫2

日曜日、みなさんに会えるのをお待ちしていまーす!
130707子猫1


昨年の10月に子猫の譲渡会が始まり、初めての日曜日開催です。
1頭でも多く救われますよう、たくさんの方のご参加をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

子猫の譲渡会に参加するには。

☆子猫の譲渡会に参加するには☆

フローチャート
1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

時間日程
 
3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。

※譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。




子猫の譲渡会とは

平成24年10月より、毎月第3火曜日(5週ある場合は第4火曜日)に
大分県動物管理所で開催されています。
依然として減少しない猫の処分数を少しでも減らすこと、また、譲渡するために
審査、事前講習を行うことで、適正に飼養できる飼い主さんを増やすことを目的として始まりました。

日 時 : 毎月第3火曜日(第5週まである時は第4火曜日)
○受付   12時30分~
○事前講習 13時~14時    
○譲渡会  14時~15時
            
会 場 : 大分県動物管理所(大分市小野鶴)

費 用 : 無料

持参物 : 筆記用具・タオル・ペットシート
猫を連れて帰るケージ(ダンボール)

事前に申込みが必要です。
最寄りの保健所に申込みをしてください。保健所で申込みせずに直接管理所に来ても、譲渡ができません。

日程


注:譲渡会に参加する子猫がいない場合は開催されません。
また、子猫の参加が多数の場合は臨時の譲渡会が開催されることが
あります。参加の際は一度、お問合せください。

譲渡会に一度参加し、残った子猫については平日(月~金)に
随時譲渡が可能です。

【お問い合わせ先】・・・大分県動物管理所 ℡097-541-2965

☆子猫を欲しい方へ☆
譲渡する子猫は、引取りで動物管理所に搬入された子猫のうち、2~3ヶ月の子猫を選択し、
譲渡会に提供しています。

○猫の糞尿などによる近隣とのトラブルや交通事故、野良猫とのケンカによる病気の感染などから
猫を守るためにも室内飼育をお願いします。

○予期せぬ脱走や災害時のために、「迷子札」「マイクロチップ」などの所有者明示を行いましょう。

○引き取られ処分されている猫の7割は子猫です。子猫が産まれて飼えないのであれば不幸な命を
増やさないためにも不妊手術を行ってください。



「子猫の譲渡会」で管理所に搬入された子猫の全てが
譲渡されるわけではありません。子猫が産まれたからと
安易に持ち込むのはやめましょう。
  まずは、ご自身で飼い主さんを探す努力をしましょう。
子猫が産まれても飼えないのであれば不妊手術を
考えてください。





プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎