飼い主さん募集。

9月17日の譲渡会で特例として参加した3匹のうち1匹残ってしまった子です。
(2匹は新しい家族が見つかりました)


①黒キジちゃん。女の子。
月齢が約5ヶ月くらいです。
エジプト猫のようなお顔でオリエンタルな雰囲気がします
しっかりしていて、とても人馴れしていますよ。

黒キシ1゙

黒キジ2
黒キジちゃん、↑この写真を撮る直前は、ケージに入っていたのですが、
ケージ近くに立っていたボランティアさんの手にケージの中から
チョイチョイと手を出して「遊ぼうよ、抱っこしてよ」と催促していたんですよ。

黒キジ3
抱っこしてもらってご満悦☆
ボランティアさんの手をしっかりと掴んでいます。
この写真は譲渡会終了後のもので、一緒に持ち込まれた2匹が新しい家族さんと
帰った直後の写真なので、とっても寂しかったのだと思います。


このくらいの月齢になると、トイレも上手にできますし、ご飯もしっかり
カリカリ(ドライフード)を食べて、自分のことは自分でできて、手はかかりません。


飼い主の飼育放棄で保健所に持ち込まれた、黒キジちゃん。
動物愛護週間の今!どうか、家族の一員として迎えていただけないでしょうか?



お問い合わせは
大分県動物管理所 
TEL097-541-2965
または「うちのこねこ」まで
uchineko7@yahoo.co.jp



飼い主さん募集。

現在、大分県動物管理所にて随時、譲渡ができる子猫の紹介です。


①キジくん 男の子。
とーってもかわいいです。お目目がパッチリ☆ジャニーズ系ですね。
Hキジ男の子1
あどけない表情がたまりません
Hキジ男の子2



②キジちゃん 女の子
女の子らしいお顔をしています。
ピンクのフワフワが、ももクロみたいで、かわいいですね。
手のキジ模様がきれい。
Hキジ女の子1
Hキジ女の子2


かわいいっ!かわいいったらありゃしない☆
前にも書きましたが、ブログ管理人はキジ猫が大好きです。
人懐っこく、優しく、おりこうさんですよ~。
この2匹ちゃんと、これからの季節、コタツや、カーペットの上でゴロゴロしたら
癒されるし、ぽかぽかだと思います。




手続きを行えばいつでも譲渡できます。
お問い合わせは大分県動物管理所(097-541-2965)
もしくは
「うちのこねこ」 uchinoko7@yahoo.co.jp

動物慰霊祭のお知らせ。

毎年9月20日から27日は動物愛護週間です。
大分県動物管理所にて動物慰霊祭をいたします。

・日時 9月24日(火)15時30分~(譲渡会終了後)
・場所 大分県動物管理所(大分市小野鶴)

    大分県動物管理所
    http://www2.ocn.ne.jp/~oidoukan/index2.html


どなたでも参加できますので、ご参列ください。

9月17日譲渡会

台風が過ぎ去ったあとの、ぬけるような秋の青空の譲渡会となりました。
参加者さま4組、参加子猫6匹です。

おてんば娘なキジ白ちゃん。とっても美人さん。
「わたち、かわいいでしょ☆」
0917キジ白


特例で参加となった3匹のうちの白茶くん。ピンクのお鼻がかわゆい
ねこじゃらしに夢中です。月齢6ヶ月超で体が大きくなってきていたので貰っていただけるか、
心配しましたが、天然な遊びっぷりが笑いを誘い、大人気でした。
0917白茶JPG



かわゆい子ばかりなので、譲渡希望のみなさんもとーっても悩んでいらっしゃいます。
譲渡の様子
こちらは、相思相愛。かわいい。
子猫ちゃんの目が「私、お姉ちゃんの家族になります!」って言っているようですね。
ラブ2人


今日は6匹中、3匹の譲渡が決まりました。

茶白
茶白くんは、子猫の譲渡会でもらってくださった先住猫ちゃんがお家にいるそうです。
お父さんうれしそう。

きじ
きじちゃんの飼い主さんは、やっと出会えた念願の女の子となりました。

白キジ決定
ラブラブです。子猫ちゃんうれしそうです。
一緒に大きくなってね。



今日は、ご参加いただいてありがとうございました。
今日からみんな、うちのこねこ。
末永くよろしくお願いいたします。
みんな元気でね。



譲渡後の写真もお待ちしています。
uchineko7@yahoo.co.jp

譲渡決定のお知らせ。

17日の譲渡会に参加予定だったこちらの茶トラちゃん。
0917茶

管理所に来る前に収容されていた保健所で譲渡が決まったそうです。
よかったです。
大分県下の各保健所でも手続きを行えば、猫を譲渡してもらうことができます。


よって、17日の譲渡会の参加子猫は6匹になります。
みんなとってもかわいい、よい子です。
みなさんのご参加をお待ちしています。

譲渡会参加子猫紹介その2

急ですが、9月17日の子猫の譲渡会に参加となった3匹を紹介します。
飼い主の飼育放棄で保健所に持ち込まれました。
月齢が4~6ヶ月の子猫で本来であれば、子猫の譲渡会に参加できない月齢なのですが、
とても人馴れしていることもあり今回、特例として譲渡会に参加となりました。

①白茶くん。男の子。
とーっても美男子。
目がきれいで、お鼻の少しずれた茶色模様がかわいいですね。
0917白茶

②キジ姉妹。女の子
↓の写真は、猫舎に来たばかりの時の写真なので、ちょっと緊張していますが
とってもかわいいです。
0917キジ
ブログ管理人はキジ猫が大好きです。賢いんですよ~。


↑の子猫たちは生後4~6か月程と思われますが、1.5~2ヶ月の子猫に比べると
体調が安定してきて、ご飯もカリカリ(ドライフード)を上手に食べることができます。
トイレも完璧ですし、とても飼い易いと思います。
子猫らしい可愛さも十分に残っています




悲しいことですが、次のチャンスがない子猫たちたちだと思いますので
少しでも関心をもたれた方は面会だけでも構いませんので、17日に会いにきてください。
「うちのこねこ」にしていただけませんか?
お待ちしています。

9月17日の譲渡会参加子猫紹介。

次回の子猫の譲渡会は9月17日(火)です。


◎子猫の譲渡会に参加するには◎

1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。

※譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。


4匹が参加予定です。

①白キジ 女の子 体重約700g
とっても人慣れしています。お美人さんですね。
0917白キジ2

下記掲載の3匹は性別等が分かりません。
13日金曜日に大分県動物管理所に搬入予定となっています。
①茶トラ譲渡が決まりました。ありがとうございました。
0917茶

②キジ1番
10917キジ1

③キジ2番
0917キジ2

以上4匹が参加予定です。
みんなとってもかわいいですね。
ぜひ、新しい家族に迎えていただけませんか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。

譲渡が決まりました。

うれしいご報告です!白くん、譲渡が決まりました!
しん白


月齢も高くなっていて、どうなることかとボランティアを
ハラハラドキドキさせていた白くん。
優しいご家族と赤い糸が繋がっていました
白くんのお引渡しの日、新しいご家族のお兄さんは、お仕事が手につかないくらい
楽しみにしてくださっていたそうです。

新しい名前は、「しろくん」
そのまんまだけど、しろくんには一番似合っています。

よかったね、しろくん。
元気でね。新しい飼い主さん、ありがとうございました。
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎