白茶くんのうちのこ便り。

毎日寒いですが、うれしくて、ぬくぬくの「うちのこ便り」が届きましたよ。


9月に譲渡された、白茶くん
新しい名前は「福太郎くん」
幸せいっぱいのお名前です。
1.jpg
右が福太郎くん。左が先住猫の茶太郎くん。

なんてかわゆいのでしょう!
2匹はとーっても仲良しだそうで毎晩、運動会をしているそうです。
2.jpg
「僕たちとっても、とっても仲良しなんだよ☆」

「一緒に寝ると温かくて幸せ~☆」
3.jpg
はぁ~。ぬくぬくですねぇ。
管理人も一緒に寝たいですぅ



新しいお家の方から
「家族も、みんなしあわせです。」
と、心温まる、お言葉をいただきました。

ボランティア一同、胸がじわんとなっています。とってもうれしいです。


茶太郎くん、福太郎くん、2匹で仲良くいつまでも元気でね。
かわいくて、幸せいっぱいの写真をありがとうございました。


スポンサーサイト

飼い主さん募集です。

10月24日に飼い主さん募集をした、キラキラ瞳のキジトラくん。
残念ながら、まだ新しい飼い主さんが決まっていません。

キジトラくんの性格や、体調になーんにも問題はありません。
赤い糸はどなたかと繋がっています。声かけ、拡散のご協力をお願いいたします。
おりこうさんにして出会いを待っています。

最近のかわいすぎる様子をご紹介。
1311221.jpg
じぇじぇじぇ!口が開いたまま寝てる!
かわいいですねぇ

きらきら瞳が印象的です。本当になかなかのイケメン猫ですよ。
1311222.jpg
「キリリッ!僕ってかわいいでしょ☆」
「イケメンな僕をもう1枚」
1311223.jpg

「そして甘えん坊な僕」
1311214.jpg

キジトラくんのプロフィール
キジトラ 男の子 生後4~5ヶ月くらい。
トイレは上手にできます。
性格は、とても人懐っこく抱っこも大好きな甘えん坊さん。
今は、とにかく元気いっぱい、遊んでもらうのが大好きなヤンチャ坊主です。
他の猫とも上手に付き合える世渡り上手な、とても賢い子だと思います。

とってもかわいいです。
ぜひ、家族として迎えてくださいませんか?
よろしくお願いいたします。

お問い合わせは
uchineko7@yahoo.co.jp

11月19日譲渡会

急に冷え込んで、本格的な冬の訪れを感じさせる一日となりました。
外は冷たい風が吹いていて、皆さん「さむ―い!」と言いながら猫舎に駆け込んできます。

参加子猫ちゃんは、生後約2.5ヶ月のキジトラ兄妹2匹です。
赤い首輪がとってもよく似合うおしゃれ兄妹です。

笑顔の2匹
左が女の子。右が男の子です。
1311191.jpg
「今日の譲渡会を楽しみにしていたんだよ。ウフフフ


抱っこされるとうれしくてゴロゴロしている男の子。1311192.jpg
「早く、譲渡会始めようよ~」

実は恥ずかしがり屋な女の子は、たくさんの人にビックリ!
最初は、震えていました。
1311193_201311211104378c2.jpg
「楽しみにしていたんだけど、ちょっとビックリ!」


こちらは、講習会の様子。
参加者の皆さん、メモをとったりして熱心に聞いてくださいます。
1311197.jpg


寒い日の譲渡会となりましたが、
うれしいことに、おしゃれ兄妹2匹共に譲渡が決まりました。
女の子。
1311194.jpg
ご家族が楽しみにお家で待ってくださっているそうです。
今は少し臆病さんですが、すぐにお転婆娘さんになると思います

男の子。
1311195.jpg
優しいお母さんとお姉さんに巡り会えました。思いっきり遊べるね


この子達がこれからの寒い季節、あたたかいお部屋で皆さんに大切にされると思うと、
私たちの心までほっくりと暖まります。

おしゃれ兄妹ちゃん、いつまでも元気でね。
本当にありがとうございました。


今日はテレビと雑誌の取材がありました。
子犬・子猫の譲渡会の広報をしてくださるそうです。どうぞ、よろしくお願いします。
1311196.jpg
いつもお世話になっている行政の職員さん。
これは、緊張しますカッコよく撮ってもらえたかな??
その日の夕方のOABニュースで放送されました。



今日はボランティア募集の記事を見て、お手伝い希望の方が2名見学に来てくださいました。
子猫ちゃんと遊んでリラックスさせてくれたり、参加者さまと猫談議をして場を和ませたりしてくださいました。
新しいお力、本当にありがたいです。



子猫の譲渡会が始まって1年が経ちました。
広報のことなど、問題はまだまだたくさんありますが、1匹でも処分される猫が少なくなるように
ボランティア一同頑張っていきますので、応援をよろしくお願いいたします。

11月19日譲渡会参加猫紹介

次回の子猫の譲渡会は11月19日(火)です

◎子猫の譲渡会に参加するには◎

1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。

・事前講習会 : 13時~14時

・子猫の譲渡会 : 14時~

大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)




参加子猫の紹介です
男の子と女の子各1匹ずづの2匹が参加となります。
兄妹です。
上品なおしゃれ猫ちゃんです。

男の子
やんちゃでおもちゃで遊んでもらうのが大好きです。
男の子
しっかりしているお顔をしています。

女の子
のんびりさんだそうで、おもちゃを男の子に取られてしまうそうです。
女の子
写真からもおっとり系が伝わってきますねぇ。

2匹ともお耳の先の毛がピンッと立っているがチャームポイントです。
かわいいです

2匹はとっても仲良し。
1119仲良し

1119仲良し3



ぜひぜひ、かわいい2匹に会いに来てくださいね。
そして、温かいお正月を一緒に過ごしていただけませんか?
ご参加をお待ちしています。



ボランティア募集のお知らせ。

「うちのこねこ」では、一緒にボランティア活動をしてくださる方を募集しています。

「譲渡会ボランティア」と「サポーター」の2つがあります。


譲渡会ボランティア
大分県動物管理所で開催されている「子猫の譲渡会」のサポート活動

日時:毎月第3火曜日(5週ある場合は第4)11時30分~15時
会場:大分県動物管理所(大分市小野鶴)

譲渡会の準備(体重測定、爪きり、受付など)
参加者の子猫選びサポート
写真撮影(譲渡会の様子、譲渡決定者と子猫の撮影)
ねこ舎の清掃
v1.jpg
v3.jpg



サポーター
譲渡会開催日以外の活動

譲渡会に参加する子猫の普段のお世話(管理所「ねこ舎」にて)
子猫の一時預かり(病気などでケアの必要な場合)
子猫の譲渡会の広報
バザーのお手伝い・商品提供


何か1つでもお手伝いいただけることがあれば、
お気軽にお問合せください。
まずは譲渡会の見学からでも結構ですので、一度見学に来られてみませんか?
次回は、11月19日(火)です。



お問合せ、ご質問はこちら
uchineko7@yahoo.co.jp

プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎