1年間ありがとうございました。

子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を応援していただいて
ありがとうございます。


通常、年度というのは4月から3月までをいうのですが、
平成25年1月から12月までの1年間の子猫の譲渡会での
譲渡数をご報告させていただきます。
「45匹」でした。
45匹の尊い命が家族の皆様の優しさに包まれて、幸せに暮らしています。
多くの皆さまに支えていただいて、本当にありがとうございます。


みんな大きくなったかな?
ぜひ、「うちのこ便り」を送ってくださいね。
お待ちしています。


来年も、ボランティアメンバー一同、大切な尊い命と向き合い、
「子猫の譲渡会」を広めていきたいです。
皆様のご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。

温かいご支援をお願いいたします。

いつも、子猫の譲渡会サポート「うちのこねこ」を応援していただき
ありがとうございます。
この度、「うちのこねこ」の口座を開設いたしました。


「寄付金振込み口座」     
ゆうちょ銀行      
記号 17250
番号 6608161
名義 子猫の譲渡会サポート うちのこねこ



皆さまからお寄せいただいたご寄付は、
●子猫の譲渡会サポート活動
●子猫の譲渡会に参加する子猫の健康ケア
●譲渡が決まらなかった子猫の譲渡支援(新聞掲載など)

などの活動資金として大切に使わせてさせていただきます。

                       
今後も1匹でも多くより良い環境で子猫の譲渡支援が行えるよう、
みなさまのあたたかいお力添えをお願いします。




12月17日譲渡会

12月17日。今年最後の子猫の譲渡会です
朝から小雨の降る寒~いお天気となりました。
悪天候の中、数組の参加者さまに来ていただきました。
暖房の入った暖かい猫舎へどうぞ~



参加子猫は、黒猫ちゃんと三毛猫ちゃん女の子2匹の予定でしたが、
黒猫ちゃんは、少し体調が気になり、念のためお休みをいただきました。
写真で参加しましたが、とってもかわいいので写真でも存在感は十分あります
121713.jpg




ということで、今日の参加子猫は三毛猫ちゃん1匹です。生後1.5ヶ月くらい。
121711.jpg
「みけねこねこと申します



1匹でみなさまを「おもてなし」しなくてはと元気いっぱいです。
「いつ譲渡会するの?」
121712.jpg
「今でしょ!」

ケージに近づくとゴロンゴロン営業をして、なかなかの甘え上手さんです。
121714.jpg

譲渡会の終わりには「お・も・て・な・し」のしすぎで寝てしまいました
121715.jpg



かわいい三毛猫ちゃんと写真参加のかわいい黒猫ちゃんの2匹の譲渡が決まりました。

優しいお父さんに抱っこしてもらいました。
121716.jpg
「わたち、家族ができたのよ!うれしい!家族の『輪』に入れてもらうの!
お父さんお母さんと紅白歌合戦見るんだよ。サブちゃんの時間まで起きていられるかな。。」


写真参加の黒猫ちゃんも優しい方が家族に迎えてくださることになりました。
体調の回復を待ってからのお渡しになります。
クロちゃん、早くよくなってね


今日から、「うちのこねこ」
皆さんで暖かくて、楽しい年末をお過ごしくださいね。
今日は寒い中、譲渡会にご参加いただき、ありがとうございました



2匹ともに譲渡となり、今年最後の譲渡会は終わりました。

猫の課題はまだまだたくさんありますが、悲しい思いをする猫が少しでも減って
HAPPYな猫ちゃんが増えますように。


今年1年、「うちのこねこ」を応援をしていただいてありがとうございました。


12月17日譲渡会参加猫

12月17日に参加する子猫のお知らせです。


な、なんと、三毛猫風の女の子!
生後約1、5ヶ月。
女の子らしいお顔をしています。。
12171.jpg
「サンタさんの靴下の上に座ってみたの」


12172.jpg

とても人懐こく、遊ぶのが大好き。
おチビさんですが、好奇心旺盛でちょろちょろ探検に行こうとするそうです。
人の膝で寝るのが大好きです。

かわいいですぅ。。
12173.jpg
「2013年の漢字は「輪」です。わたちは体を丸くして「輪」になれます。
わたちをみなさんの家族の輪に入れてください。」


17日の譲渡会は先日紹介した黒猫ちゃんと2匹の予定ですが、
子猫の体調によっては譲渡会に参加できないこともあります。


2013年最後の譲渡会です。
皆様のご参加をお待ちしています。

12月17日譲渡会参加子猫紹介。

次回の子猫の譲渡会は12月17日(火)です

◎子猫の譲渡会に参加するには◎

1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。

・事前講習会 : 13時~14時

・子猫の譲渡会 : 14時~

大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)



今年最後の譲渡会となります。参加予定子猫は1匹です。

黒猫ちゃん。女の子。3か月くらいです。
クロちゃん3
とーってもかわゆい!
魔女の宅急便のジジみたい。


黒猫を見ると、すぐに「ジジみたい!」と言ってしまいますが、ジジとは
ジブリ映画「魔女の宅急便」の登場人物のなのです。
ちょっとご紹介します。
宮崎駿監督のアニメ映画です。1989年公開。
主人公の女の子キキの相棒の黒猫。
ちょっぴり生意気で、喋れる猫というわけではなく、キキが魔法の力でジジと会話をしている。
魔女の家に女の子が生まれると同じ月日に生まれた猫を探し、
大切なパートナーとして共に育てるという風習がある。

ステキなお話管理人も大好きな映画です。もう24年も前の作品とは。。


「私、ジジみたいでしょ。ウフフフ」
クロちゃん1
「今年最後の譲渡会は私1匹です。みなさんを『お・も・て・な・し』します。」


性格は、抱っこが大好きな甘えん坊で、お腹をなでられると至福の表情だそうです。
クロちゃん4
「新しい家族になってくれた方には、かわいい寝顔で、癒しを倍返し!」
この表情がとろけそうなくらい、かわいいですね。



このかわいい猫ちゃんと、楽しく温かいクリスマスとお正月を迎えてくださいませんか?
みなさんの参加をお待ちしています。


プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎