白黒くん譲渡決定しました!

5月28日掲載の白黒くんですが、30日の金曜日に譲渡が決定しました。
応援ありがとうございました。

3日の譲渡会ですが、もう1匹キジちゃんが参加します。
写真がなく、申し訳ありません。

ですので、計5匹が参加予定です。
お天気が雨の予報ですが、かわいい子猫たちが待っています。

6月3日譲渡会参加子猫紹介。

日中は日差しが強く、暑くなってきましたね。
6月も2回、譲渡会が開催されます。1回目は3日の火曜日です!

参加子猫の紹介をします。
今回もかわいい子ばかりです。
男の子2頭 女の子の2頭の計4匹の参加予定です。

①サバ柄おしゃれ兄妹 お兄ちゃん。 
初めての参加です。とってもかわいいんです。
なんと、兄がおとなしく、妹が元気がいいそうです。。
1463サバ
「新しいおうちでザックジャパンを応援したいよ!」

②サバ柄おしゃれ兄妹 女の子
1463サバ2
「わたしは、清武選手を応援したいの!」

③キジ男の子
目力がありますね。あっ!おでこにアルファベットの「M」が!
かわゆいです。
1463キジオス
「新しいおうちでワールドカップを見たいよ!夜更かしには付き合えないけど。。」

④黒ちゃん 女の子
1463黒メス
「わたちは、新しいお父さん、お母さんに出会えるだけで幸せだわ!」


写真が見にくくて大変申し訳ございません



※白黒くん 男の子 
sirokuro1_201405250101141ee.jpg
前回の譲渡会で残念ながらご縁がつながりませんでしたが、
30日にお見合い予定があります。赤い糸がつながりますようにみなさんのパワーを送ってくださいね。

以上、白黒くんを除いた4匹が参加予定となります。



◎子猫の譲渡会に参加するには◎
1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。

・事前講習会 : 13時~14時

・子猫の譲渡会 : 14時~


お問い合わせは・・
大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)


☆お願い☆
当日の子猫の体調によって、紹介している子猫が参加できないことがあります。
当日希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
子猫の予約はできません。

ぜひぜひ、ご参加ください。



譲渡決定!

5月24日に掲載した、キジ兄妹は、譲渡が決まりました
兄妹でもらってくださいました。ずっと一緒に元気でいてね。
ありがとうございました。

随時譲渡ができます。

5月20日の譲渡会では、3匹の子猫が譲渡となりませんでした。
新しい飼い主さんを募集中です。
管理所の猫舎で、おりこうさんにして、お父さん、お母さんを待っています。
人懐っこくて可愛いんですよ。
事前講習受講済みの方はいつでも譲渡ができますので、ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

イケメンマスクの白黒くん。男の子 約700グラム
お顔のハチワレがドレードマーク。おにぎりみたいでかわいいです。
元気いっぱいですよ。元気が一番!
sirokuro1_201405250101141ee.jpg

sirokuro2.jpg
なかなかのイケメンでしょ!



譲渡が決まりました!兄妹でもらってくださいました!ありがとうございました。
そして、美形すぎるキジ兄妹。
ブログ管理人は、キジ猫が大好き(いつも言っている)
こちらの兄妹はとーーってもおりこうさんなのです。管理人のお墨付き!
このかわゆいお顔をみてください。
このくらいの大きさになると、カリカリフードを食べますし、おトイレも上手にできます。
あぁ。。。かわいいなぁ

キジお兄ちゃん 男の子 約1.3kg
kijiani1.jpg
kijiani2.jpg
優しいお顔ですね。


キジ妹ちゃん 女の子 約1.1kg
kijiimo1.jpg
kijiimo2.jpg
美しいオリエンタルな雰囲気です。


譲渡を受ける手続き、事前講習を受講済みの方はいつでも譲渡ができます。

会いに来てあげてください。
お声かけもよろしくお願いいたします。

◆平日(月~金 午前9時~午後4時30分)に譲渡が可能です。

○管理所にお越しの際は一度、ご連絡をしてください。
 担当職員が不在の場合があります。

 大分県動物管理所(℡:097-541-2965)

うちのこ便り

うれしい、うれしい、うちのこ便りがたくさん届いていますので、順番にご紹介します!

3月26日にこちらで新しい飼い主さんを募集したサバ猫くん。
このブログを見て、お問い合わせを頂き、兄弟でもらってくださいました。
名前は官兵衛(かんちゃん)、福(ふくちゃん)だそうです。
今をときめくお名前です!
かんちゃん1
かんちゃん2
仲がよくてかわゆいですねぇ
飼い主さんより、
「兄弟がいてよかったです。先住犬にちょっかいを出すこともなく、2匹でひたすら遊んでいます。
大事に育てます。」
と心温まるメッセージをいただきました。
いつまでも元気でいてね。
飼い主さん、メールをありがとうございました。




5月11日日曜日の譲渡会で幸せになった子猫ちゃんから早速お便りをいただきました。
大人気だった茶トラくん。
145111.jpg

新しいお名前は「りくくん」
飼い主さんより。
「元気いっぱい居間を走り回っています。カリカリを食べて、グースカ寝て・・楽しい毎日です。
トイレもゲージの中でちゃんと済ませます。我が家の人気者です。
かわいい猫を飼えるようになって、みんなで喜んでいます。」140520茶くん
かわいいですぅ。グースカ寝る子は育つのです!
家族みんなで喜んでいる。という言葉をいただくと、こちらまで幸せになります。
先住猫の兄「かいくん」と仲良しの写真を送ってくださいね。
飼い主さんありがとうございました。
 

続きまして同じく5月11日譲渡のキジ茶ちゃん。
名前は「ミーちゃん」
140511ミーちゃん2
ミーちゃん

飼い主さんより。
譲渡時、520グラムだった体重が、660グラムに増えていました。
家に来てから、トイレも一度も失敗せず、おりこうさんです♪
眠った時は、写真のように、『バンザーイ』して眠っています(笑)
お気に入りの場所は、中学生のお兄ちゃんのリュックの中や、お父さんの脱いだパジャマです。
もう可愛くて可愛くて...♡こんな可愛い家族が増えて、毎日が楽しいです♡
とのことです。

愛情いっぱいのメッセージをありがとうございます。
お腹をモフモフしたいです!フワフワのミーちゃん☆


みーんな飼い主さんは、メロメロですねぇ
いいんです、いいんです


みなさん。うちのこ便りをありがとうございました。
また、送ってくださいね。楽しみに待っています。

5月20日譲渡会

朝から本格的な雨になりました。梅雨入りも近いのかもしれませんね。
猫舎の窓にも 横殴りの雨が打ちつけます。
11日の日曜日に引き続き、今月2回目の譲渡会です。

参加子猫ちゃんたちは元気いっぱいですよ。

①白黒の男の子。
sirokuro1.jpg
しっぽをピン!と立てての決めポーズ☆

② フワフワ長毛のキジの女の子。
ronge1.jpg
お、おでこにアルファベットのMの文字模様が!かわいい!

③④キジの男の子と女の子の美形兄妹。
kiji520.jpg






みなさんじっくり選ばれていました。
20140520.jpg



今日は一匹の譲渡が決まりました。
包容力のあるお父さんに抱っこされてツーショットです。
jyouto14522.jpg
よかったねぇ。




子猫を選ばずにお帰りになった方もいらっしゃいました。
ぜひ次回もお越しください、その時はきっと運命的な出会いが絶対にあります!



今日は 雨の中、本当にありがとうございました。


残った3匹は次回の譲渡会でがんばります。
生後3ヶ月くらいで体調も安定し、とても飼いやすい大きさだと思います。

この子たちが素敵なご家庭に迎えられますように。

5月20日譲渡会参加猫紹介。

11日の譲渡会から次週となりますが、20日は今月2回目の譲渡会開催となります。

参加子猫の紹介です。
男の子2匹、メス2匹の合計4匹が参加予定です。
かわいいですよ。


①白黒くん 男の子 700g 
20白黒
「ぼくはメッシがすきだよ!」


②長毛っぽいキジちゃん 女の子(確定ではありません) 600g
20キジ長毛
「わたちはネイマール☆」


③キジ兄ちゃん 男の子 1.3キロ
20キジオス
「ぼくはスナイデル」


④キジ妹ちゃん 女の子 1.1キロ
20キジメス
「ちょ、ちょっと日本を応援してよ!わたちは本田圭佑と言いたいけど、内田くんを応援するわ!」 



安心の少しだけ大きめの子たちになります。
フードもカリカリでOK!トイレもバッチリ!体調もよいです。
なんといってもみんな人懐っこいんですよ。
ブログ管理人も会いに行ってきましたが、ケージ越しに「抱っこしてよー!」と
みんなミャーミャーないて元気いっぱいです。



◎子猫の譲渡会に参加するには◎
1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。

・事前講習会 : 13時~14時

・子猫の譲渡会 : 14時~


お問い合わせは・・
大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)



ぜひ、ご参加をお願いいたします。
子猫ちゃんと一緒にワールドカップを見ましょう!


11日の譲渡会で幸せになった猫ちゃんから早速のしあわせ便りが届いています。
ありがとうございます。
後日、掲載しますので、少しお時間をくださいね。

5月11日譲渡会

今年初めての日曜日開催となりました。
お日さまニコニコのとーってもお天気のよい日となりました。

本日参加子猫は、急遽参加の4匹を含めて、全部で7匹。
今回も少し小さめの男の子2匹、女の子5匹の7匹ちゃんです。
1405113.jpg

新しいおうちに行くんだ!
DSC_0143.jpg

「茶トラくんは静かに赤い糸をほどきます」
DSC_0151.jpg


やっぱり日曜日開催がいいですよね。たくさんの方にご参加いただきました。
みなさん、猫が大好きな方ばかりで、お話をさせていただいていると
猫談義に花が咲き、ボランティアも癒されます。
1405111.jpg


今日は、7匹すべての譲渡が決まり、「うちのこねこ」になりました。
譲渡1

譲渡2

譲渡3

譲渡4

譲渡5

譲渡6

譲渡7


みなさん優しい笑顔がとーっても素敵です。ねこちゃんもうれしそう。
写真を編集していて、胸が熱くなりました。


本日は、本当にありがとうございました。
大きくなった様子などを教えてくださいね。
ボランティア一同、楽しみにしています。



今月は20日にも開催予定です。







本日のかわゆすぎる1枚。
DSC_0135.jpg



5月11日譲渡会 子猫4匹増えました。

5月11日の譲渡会ですが、前記事の子猫3匹に4匹が増えて、全部で7匹の参加になります。

4匹を紹介します。

ミケちゃん1 女の子
ミケ大

ミケちゃん2 女の子
ミケ小

キジちゃん 女の子
キジ メス

グレーくん 男の子
グレー オス

みんなで集合~。
四匹


とーってもかわいいです!
日曜日開催です。
新しい飼い主さんになってください。
よろしくお願いいたします。


5月11日の譲渡会参加子猫紹介

次回の譲渡会は5月11日の日曜日です。

H26年度はじめての日曜日開催です。ぜひぜひご参加をお待ちしています。

参加子猫は3匹です。
今回もとても小さいです。生後1ヶ月くらい。
ボランティアもびっくりのかなりの美形3匹です。

①茶トラ 男の子
145111.jpg
「ぼくはおおきくなったら、じゃにーすじむしょにはいります!」

②キジ 女の子(まだはっきり分かりません)
145112.jpg
「わたちは、モデルになります」

③キジ茶 女の子
145113.jpg
「わたちはじょゆう。」


元気もよいですよ~。
145114.jpg
「猫パーンチ!」

女の子の優しい雰囲気が感じられますね。
145115.jpg


こんなにかわいく小さな子達を保健所に持ち込んだのは「人間」ということを
みなさん忘れないでください。



次回の譲渡会は5月11日の日曜日です。
いつもと時間が変更になりますので、お間違えのないようにご確認ください。
    受付     9:30~10:00     
    事前講習会10:00~11:00
    譲渡会   11:00~12:00



◎子猫の譲渡会に参加するには◎
1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日10時~11時に講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
  譲渡会は事前講習終了後の11時~12時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも11時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。


お問い合わせは・・
大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)


おりこうさんにして、新しいお父さんお母さんを待っています。
145116.jpg
左から茶トラくん「来てね~!待ってるよ!」(叫んでいる)
真ん中キジ茶ちゃん「どうかどうかお願いします」(頭を下げているように見えます)
右キジちゃん「えっ!2人どうちたん?」(よくわかってない風)



日曜日開催です。
いつもの平日の譲渡会は参加できないけれど、日曜日ならお手伝いできます。
というボランティアさんの参加もお待ちしています。
uchineko7@yahoo.co.jp
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎