皆様へ。

いつも「うちのこねこ」の応援をありがとうございます。

子猫の季節となり、保護依頼の連絡をいただくようになりました。
これまでも何度かお願いをしてまいりましたが、今一度、皆様にお願いいたします。

大分県動物管理所で開催される「子猫の譲渡会」は、大分県主催の事業です。
私達「うちのこねこ」は「子猫の譲渡会」がより良い環境のもとで、スムーズに行われるように
行政主導の譲渡会をお手伝いしようという趣旨で発足した団体です。
ですので、
「うちのこねこ」では一般の方からの依頼で猫のお預かり、保護、里親探し等は行っておりません。
大変申し訳ございませんが、以下のような依頼のご連絡をいただいても、ご相談に応じることはできません。
・「〇〇に猫がいるから保護してほしい」
・「猫を拾ったけれど、預かってほしい。助けてほしい。」
・「代わりに里親探しをしてほしい。ブログに載せてほしい」
・「飼い主が飼育できない状況になった子を引き取ってほしい」
・「引き取ってくれなければ保健所に連れていく」

もう一点、ございます。
こちらもぜひ、皆様に再確認、ご理解をしていただきたい事です。
最近、
「保護している猫を譲渡会に出してもらえませんか?」
「ボランティアさんが子猫を選んでいるのに、なぜ、譲渡会に猫を出してくれないのですか?」
というようなご連絡を頂くことが大変、増えてきております。
「子猫の譲渡会」のすべての運営・管理は、県職員さんによって行われています。
お手伝いをする一般ボランティアの私達に、このようなご連絡をいただいても、どうすることもできないのです。
「子猫の譲渡会」は大分県主催の元で行われているという事をどうぞ今一度ご承知おきください。
どうかよろしくお願いいたします。

もし、捨て猫を見つけてしまったら是非ご自身で里親さんを探す努力をお願いいたします。
お力になれない事が多く、大変申し訳ありません。

ですが「子猫の譲渡会」をたくさんの方に知っていただき、
万に一つの生きるチャンスをもらった参加子猫がやさしい里親様に譲渡され、幸せになれるよう、
そして安易な理由で保健所に持ち込まれる猫達が少しでも減るよう
「うちのこねこ」ボランティア一同微力ですが頑張って行こうと思っております。
どうか皆様方のご理解をいただけますよう、よろしくお願いいたします。


◎猫の飼い方や譲渡に関するご質問は、お近くの保健所にお問い合せください◎
スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎