8月5日譲渡会参加子猫紹介

白黒マロくん、チョビ子ちゃんの譲渡が決まりましたが、残った子猫たちは管理所の猫舎でがんばっています。

8月5日の参加子猫の紹介です。

残っている5匹と新しく参加する3匹の計8匹が参加予定です。


前回の譲渡会に参加してご縁のなかった4匹兄妹。
男の子1匹・女の子3匹です。
生後2か月くらい。

譲渡が決まりました男の子 キジ白くん。
ぶちオス1
男の子なので、とにかく元気印!


女の子 キジ白ちゃん。
1キジ白メス
キジ模様が多くあり、お美人さんです

女の子 キジ白ちゃん。
キジ白ハチワレメス1
おでこの模様が真ん中分け~。

女の子 茶系のハチワレちゃん。
キジ白ハチワレ小メスとキジ白メス
白い部分が少し多めです。

4匹すべてとにかく元気がよい!元気が一番です!
ボランティアさんから「フォーリーブス」と呼ばれています。
ボランティアの年齢が分かっちゃいますね^^
かわいいんです。


そして、上記の4匹とは兄妹ではない、女の子 
グレーキジちゃんのサビーちゃん!
サビー1
人への信頼も取り戻してきましたよ。
写真はびっくり顔ですが、抱っこも慣れてきました。
管理人はサビーちゃんのお世話をするときに「サビぃ~♪サビぃ~♪」とサリーちゃんの歌を歌ってしまいました。
だって、とってもかわいいんですもの~♪


そして、初めて参加の3匹。男の子3匹兄弟組。
チビーズと呼ばれています。生後2ヶ月くらい。

白くん 770グラム
シャムくん 770グラム
茶白くん 670グラム
140805三匹2

白くん。
85白2

茶白くん。
85茶白1

シャムくん。
85シャム2
3匹ともヤンチャで、元気いっぱい。
オモチャを取り合いしたり、プロレスごっこをしたりと元気に過ごして、
みなさんとの出会いの準備をしています。

ぜひ、ぜひ家族に迎えてくださいませんか?




◎子猫の譲渡参加するには◎
1.お住まいの地会に域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。


譲渡会時間スケジュール
◎受付 午後12時30分から13時まで。

◎事前講習会  13時から14時まで。

◎子猫の譲渡会 : 14時から

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。



☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。


子猫の見学が出来ますので(月曜から金曜 9:30~15:30)
ぜひ、大分県動物動物管理所までいらしてください。
できれば、事前にお電話を頂けると、職員の対応ができます。

大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)


スポンサーサイト

譲渡が決まりました。

うれしいお知らせです。
白黒マロくんと、チョビ子ちゃんの譲渡が決まりました!

月齢が高くなっており、体も大きくなってボランティアも心配していましたが、
2匹ともに新しいお家が決まりました。
みなさん、ありがとうございました。

白黒マロくん。チョビ子ちゃん。よかったね。
IMG_2898.jpg


チョビ子3

甘えん坊の2匹ちゃん。いつまでも、元気でね。

7月22日譲渡会。

楽しい夏休みに入りましたね。
お祭りも、花火もあるし、楽しいことばかり~!

子猫の譲渡会も元気よく~とご報告をしたかったのですが、残念なことに
今日の譲渡会は、譲渡希望者さまが一人もいなくて、譲渡が1件も成立しませんでした。
みなさんにうれしいご報告をしたかったのですが、本当に残念です。

ですが、猫たちは、元気いっぱい!頑張っていますので、前向きにいきましょう!

今日はこちらで紹介しました、
白黒マロちゃん、白黒チョビ子ちゃん、サバ猫のサビーちゃんの3匹の他に
4匹のチビ猫ちゃんたちが急遽参加となり、計7匹の参加でした。


譲渡が決まりました
白黒マロくん。
絶対に、赤い糸はつながっています。甘えん坊で、本当にかわいいんですよ。
IMG_2898.jpg
ぼく、負けない!みなさん、ボク頑張るよ。
絶対、新しい家族を見つけるんだ!管理所に会いに来てください。


譲渡が決まりました
白黒チョビ子。
私だって負けないわ!管理所に会いに来てほしいなぁ!
チョビ子3


サバのサビーちゃん。
やっぱり、まだ、ちょっとこわがりさんです。ありのままの姿見せるのよ~♪
サビー1
とってもかわいいし、少しずつ慣れてきています。



4匹兄弟たち。
男の子1匹、女の子3匹。
4匹1
わたちたちは、ありのまますぎるくらい元気です。

男の子。
ぶちオス1

女の子。
キジ白ハチワレメス1
キジ白ハチワレ小メスとキジ白メス2
1キジ白メス

ふわふわでとーってもかわいいですよ。

早く、新しいおうちがみつかりますよう、お声かけをお願いいたします。


マロくんをはじめ、今日紹介した子猫たちは、手続きを行えば、いつでも譲渡ができます。
お住まいの地域の保健所で譲渡を受ける手続き、事前講習会を受講済みの方は譲渡ができます。
手続きがお済でない方も、見学できます。
見学の時間帯は
平日の水曜日以外、「月・火・木・金」の午前9時から午後4時までです。

詳しくは
大分県動物管理所
TEL097-541-2965まで


ボランティアもマロくんたちが、幸せになれるよう、お世話、声かけをがんばります。

追加参加子猫紹介

参加子猫が追加になりましたので、お知らせしますね。

サバ猫ちゃん。女の子。
P1050355.jpg
あれれ???ピンクハウスからこんにちわです。
ちょっとまだ、怖がりさんなのです。
怖い思いをしたり、いろんなことがあって、管理所の猫舎に来たのだと思います。
どうか、ご理解いただけたらと思います。
少しずつ馴れると思います。
だってこんなにお美人さんなんですもの~
P1050353.jpg
新しいおうちでは、ゴロゴロ、スリスリ、デレデレする予定です


夏休み最初の譲渡会、ぜひ、皆様のご参加をお待ちしています。

7月22日譲渡会参加子猫紹介。

次回の譲渡会は7月22日の火曜日です。

かわいい、参加子猫ちゃんたちをご紹介します。
現在5匹が参加予定です。
今日は2匹を紹介します。

白黒マロちゃん。男の子。
残念ながら、前回の譲渡会で1匹だけ残ってしまいました。
ボランティアさんとまったり遊んだり、管理所職員のおじさま達と仲良くなったりして
2週間、管理所の猫舎でがんばりましたよ。
IMG_4039.jpg
「ぼく、おりこうさんにできるよ!」

maro1.jpg
「夏休み、一緒に遊びたいなぁ。」

IMG_7719.jpg
「お父さん、お母さん迎えに来てよー。さみしいよ。」

お鼻のホクロ模様がチャームポイント☆
あえて、「はなくそ模様」とは書きません!
とーーーってもかわいくて、性格の優しい子です。
しかし、月齢が高くなってきています。大きさも他の子猫ちゃんたちよりは大きいです。
ので、今回、新しい家族がみつからなければ、猶予がありません。


どうか、どうか、はなくそくん白黒マロくんを家族の一員にしていただけませんか?
よろしくお願いします。


②白黒チビちゃん。女の子。
ボランティアさんから、「ちょび子」と呼ばれていました(笑)
IMG_5487.jpg
「うふふふふ~。ドイツのゴールキーパー、ノイアー選手みたいでしょ!」

管理所に来たばかりのころは、とーっても怖がりさんで、お顔もいつも緊張していて
「シャーシャー」言って、お尻の下のピンクのハウスから出てこようともしませんでした。
優しいボランティアさんや、イケメン職員さんの愛情をたーくさんもらって、
人が大好き、穏やかよい子に変わりましたよ
とてもかわいいです。
お迎えにきてあげてください。


①番のはなくそくんとは兄妹ではありません。ちょびひげのチョビ子なんですぅ。

以上、2匹のご紹介でしたが、あと3匹参加予定ですが、数匹増えるかもしれません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



◎子猫の譲渡参加するには◎
1.お住まいの地会に域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。

・事前講習会 : 13時~14時

・子猫の譲渡会 : 14時~


お願い
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。(くじ引き)
・欲しい子猫の予約はできません。

お問い合わせは・・
大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)



W杯が終わってしまいました。
ドイツに勝利の女神様が微笑みましたね。
(個人的にはメッシに勝ってもらいたかった。。。)
勝利の女神様がいるように、猫の神様っていると思うんです。
白黒ちゃんたちに、猫の神様が微笑んでくれますように。
ボランティアも、がんばれビームを白黒マロくん、チョビ子に送っています。


 しあわせ うちのこ便り☆

かわいい、かわいい、うちのこ便りが届きましたので、ご紹介いたします。

6月3日の譲渡会で新しい家族との赤い糸がつながった黒猫ちゃん。

お名前は「ベベ」ちゃん
とーってもかわいいですねぇ。
image.jpeg

先住猫ちゃんと仲良しの写真がほのぼのしています。
先住猫ちゃんも、子猫の譲渡会から貰ってくださったんですよ。
image_20140714162931833.jpeg



飼い主さんからのメッセージ☆
譲渡会では大人しくて気が弱い子猫と思っていましたが、家に着くなり
元気いっぱいに走り回っていました。
先住猫のトリッシュが気が弱くて心配だったのですが、相性が良かったのか、とても仲良しです♡
娘2人と猫2匹、幸せも4倍になりました。

とのことです。
幸せいっぱいが伝わってきて、こちらまで幸せになります。
ご家族が女の子ばかりで、パパさんがすこーし小さくなっているそうですよ・・・


ベベちゃんとトリッシュちゃん、いつまでも仲良く元気でいてね。
飼い主さん、可愛い、うれしいお便りをありがとうございました。





白黒マロくんの新しい家族を募集中です。

白黒マロくん、6日の譲渡会で、残念ながら譲渡が決まらず、1匹だけ残ってしまいました。
とーってもお利口さんにして新しいお父さん、お母さんを大分県動物管理所の猫舎で待っています。
どうか、新しい家族として迎えてくださいませんか?
みなさまのお声かけのご協力をおねがいいたします。


甘えん坊で、優しい男の子です。
キリリとしたお目目。
maro1.jpg

maro2.jpg
お鼻の点がトレードマーク

maro3.jpg
牛さんみたいなモーモー柄かかわいらしいです。

DSC_0256.jpg
優しく上手に遊ぶ姿がかわいらしいです。



子猫の譲渡会に参加して、譲渡にならなかった子猫は、「譲渡申し込み」と「事前講習会」を
済まされている方にはいつでも譲渡ができます。

◎平日(月~金 午前9時~午後4時30分)に大分県動物管理所で見学が可能です◎

譲渡申込み、事前講習会を受講されていない方は、
お住まいの地域の保健所にお申し込みをされてくださいね。

○管理所にお越しの際は一度、ご連絡をしてください。
 担当職員が不在の場合があります。

大分県動物管理所
097-541-2965

もしくは
「うちのこねこ」までお問い合わせください。
uchineko7@yahoo.co.jp


白黒マロくん。絶対新しい家族が見つかるからね!
みなさんの応援をお願いいたします。

7月6日譲渡会

小雨が降る中の日曜日の譲渡会となりましたが、
日曜日の譲渡会はたくさんの譲渡希望の方に来ていただいてにぎやかです。
1407061.jpg



今日は6匹の子猫が参加しました。

仲良し白黒兄弟。
140706白黒2

ちょっと優雅なサバ白くん。
140706サバ白1

小さめ3匹チビーズ。
キジ白くん。茶トラくん。キジちゃんが隠れています。
1407064_20140708000423142.jpg



事前講習会の様子です。
メモを取ったりされている方もいらっしゃいました。
1407062.jpg



今日は5匹の譲渡が決まりましたよ。


白黒くん。
優しいお母さん抱っこしてもらいました。
1407065.jpg

サバ白くん。
お母さんの背中にしっかりと。
1407066.jpg

キジ白ちゃん。
こちらもお母さんにガッシリと。
1407067_20140707231436967.jpg
少しお口があいてます。「ウフフフ☆うれしいな♪」と言っているみたい。

茶トラくん。
お母さんは、絶対に茶トラくんがいいな!と心に決めてきてくださったそうです。
1407068.jpg

キジちゃん。
包容力のあるお父さんにしっかり抱っこされましたよ。
1407069.jpg

みんなうれしそう。
「うちのこねこ」になりました。よかったね。
今日は雨の中、ご参加いただいてありがとうございました。

このブログを見て、ほしい子猫を決めてきました!という方も
いらっしゃってとてもうれしいです。
ありがとうございます。




今日は、なんと猫舎にテレビカメラが来たのです!
14070611.jpg

TOSの夕方の番組「ゆ~わくワイド」で「人間とペットたちの関係」を番組で探り、
これから定期的にいろんなペットとの関係を取材、放送していくそうです。
今日は午後から開催された「子犬の譲渡会」の取材でしたが、「子猫の譲渡会」の取材も入る予定です。
今日の子犬の譲渡会の様子は7月16日が放送予定日だそうです。
ぜひ、ご覧くださいね。






7月6日参加子猫が増えました。

7月6日日曜日の譲渡会ですが、参加子猫が2匹増えましたので
お知らせします。

キジちゃん 女の子。生後1ヶ月くらい。
かわいいかわいい、キジ猫ちゃん。
お昼寝中だったので、ごきげんナナメでした。
140706キジメス
でも、本当は優しい女の子ですよ^^


キジ白ちゃん 男の子 生後1ヶ月くらい。
後ろ足が片方だけ白いんですよ。
なんとかわいいのでしょう。
140706キジ白オス2


2匹は仲良し兄妹。
140706二匹1


あと数匹参加子猫が増えるかもしれません。
ですが、残念なことに、現在、譲渡希望者が少ない状況です。
ぜひ、ぜひ、「猫が飼いたい。」という方がいらっしゃいましたら
子猫の譲渡会の広報をお願いいたします。



譲渡会に参加するにはお住まいの地域の保健所に事前お申し込みと審査が必要です。
7月4日金曜日までですのでお急ぎください。


子猫たちはおりこうさんにして、新しいお父さん、お母さんを待っています。
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎