迷子猫ちゃんの飼い主さんを探しています。


飼い主さんが見つかりました

迷子猫ちゃんの飼い主さんを探しています。


キジ猫ちゃん メス(わりとおばあちゃんと思われます)
猫ちゃん1
猫ちゃん


8月25日月曜日、大分市森町のすみれ公園にて保護されました。
一時は脱水症状だったのか、とてもグッタリしていましたが、現在は少しずつ回復してきています。


飼い主さんへの手がかりは、黒地に白の水玉模様の首輪。
首輪
動きが鈍く、ずっと寝ている。
首輪の下の毛はハゲている。

との情報です。


どうしたのでしょうか。。不安そうなお顔をしていますね。。
かわいい首輪をしていたということは飼い主さんがいて、幸せに暮らしていたと思うのです。
森町すみれ公園近くにお住いの方で「猫がいなくなった。」というご家庭をご存じありませんか?


「そのうち帰ってくるだろう」と思うと思いますが、保護されることもあります。
飼い主さーーん!キジちゃんは保護されていますよー!


お声かけ、情報拡散など、皆様のご協力をお願いいたします。


連絡先は「うちのこねこ」
nyanzu8@yahoo.co.jp まで。
スポンサーサイト

うちのこねこのfacebookページのご紹介。

いつも子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を応援していただいて
ありがとうございます。


子猫の譲渡会をよりたくさんの方々に知っていただきたいという想いで
ブログとは別にfacebookを開設しています。

IMG_2518 - コピー
クリックしてぜひぜひご覧ください。

「いいね」や「シェア」をしていただいて、大分県動物管理所の「子猫の譲渡会」をたくさんの方々に
知っていただけるようご協力をお願いいいたします。


悲しい想いをする猫が1匹でも少なくなりますように。
殺処分される猫が1匹でも少なくなりますように。
しあわせな「うちのこねこ」がたくさんの大分県になりますように。


今後とも応援をよろしくお願いいいたします。


しあわせうちねこ便り。

かわいい、かわいい、うちのこたよりが届きました。



7月6日に譲渡されたキジちゃん。
新しい名前は「ムーちゃん」
理由はいろいろあるそうなのですが、7月6日の譲渡会でナンバー6をつけていたことと、
譲渡会後の帰りの車の中でいろいろな名前を読んでみて、一番反応がよかったそうです。
とーってもすてきなお名前ですよね。

ムーちゃん1

大きくなりましたね~。赤い首輪が似合っています。
ちなみに一緒に写っているローストビーフはお預けだったそうです・・・

ムーちゃん2


かわいいですぅ幸せいっぱいですね。
ムーちゃん3



飼い主さんからのおたより
今のところ、トイレの失敗もなしです。
ただし、うんこの上で尻餅したのは、カウントしていません
なんでも、好き嫌いなくキャットフードを食べる、とても優秀な猫ちゃんです。
ただ時々、私の何故か右手に噛み付くのは、本の愛嬌のつもりでしょうね。
かわいい子を、どうもありがとう。


優しい、優しいおたよりです。
飼い主様、かわいい写真とおたよりをありがとうございました。
また、かわいい写真を送ってくださいね。

ボランティア一同とーってもうれしくて、活動の励みになります。


ありがとうございました。



8月19日譲渡会。

お盆はゆっくりお休みできましたでしょうか?
8月二回目の譲渡会です。

気温30℃以上、湿度も高く ムシムシしたお天気となりました。
それでも午前中は 夏空が広がっていましたよ。
819譲渡会1
遠方からいらっしゃる予定の参加者さまもいるので、このままお天気がもってくれればなぁと
願いながらボランティア一同譲渡会を待ちました。



今日の参加猫さんは、三回目の出場の美人姉妹2匹です!
長い間猫舎で頑張りました。今日こそ幸せになってほしい!


➀オンザマユゲ風のハチワレちゃん。
猫舎滞在中、ゲージの狭い隙間から脱走すること数回、
シルクドソレイユからスカウトが来そうなくらい、体の柔らかさには自信があります。
819ハチワレ


➁キジ白ちゃん。
おっとりしているけど遊び始めるとスイッチはいります。
819キジ白
かわいいでしょ☆




今日は2組の参加者さまが暑いなかご参加くださいました。
猫も2匹ということで、フィーリングカップル2対2になりそうな予感がします

みなさまブログなどを見てくださっていて、すでにお目当ての子がいるご様子
夏休み中なので、小学生の子供さんも来てくださいました。
819譲渡会2



予感は的中!2匹の譲渡が決まりました!
ご希望とおりのご家庭へ。
819譲渡決定1

819譲渡決定2
「わたちたち、優しい家族ができたのよ。うれしいな!」


新しいお家には人間のお姉ちゃん、お兄ちゃんがいるそうです。
夏休みはあと少しですが、楽しくなりそう


ハチワレ姉妹ちゃん。長い間、猫舎で頑張ったね。えらかったよ。
すべては今日のすばらしい出会いのためでした。
姉妹ちゃん、新しいお家で、いつまでも、元気な「うちのこねこ」でいてね。
今日は、ご参加いただいて、ありがとうございました。




譲渡会が終わったとたん、雷とドシャ降りお天気も味方してくれたみたいです。


メールアドレスが変更になりました。

いつも、子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を応援していただいて
ありがとうございます。


うちのこねこのメールアドレスが変更になりましたので
お知らせをいたします。


nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてメールをお願いいたします。


譲渡後のしあわせ便り、ボランティア参加希望のお問い合わせなどは、
こちらの新しいアドレスまでお願いいたします。
みなさまの、おたよりをお待ちしています。

これからも「うちのこねこ」をよろしくお願いいたします。

譲渡会参加猫紹介。

 次回の譲渡会は8月19日です 


参加子猫は2匹です。

猫舎でがんばっている姉妹ちゃん。
なんと3回目の譲渡会参加となります。
①キジしろちゃん 女の子 生後約2ヶ月
819キジ白メス2
819キジ白メス4
キジしろでも、白い部分が多く、お目目がまんまるでかなりの美形。おりこうさんなんですよ。
黒い肉球がプニプニです☆


②ハチワレキジちゃん 女の子 生後約2ヶ月
819 ハチワレめいちゃん5
きれいに割れた、オンザマユゲの風のおでこ模様がチャームポイント。
819ハチワレめいちゃん7
体は白いのに、しっぽに模様が入ってる!


かわいいでしょ。お美人姉妹なんです。
3回目の譲渡会となりますが、赤い糸が台風とか、雨とか、お盆とかで
ちょっと絡まっているだけだと思うんです。
お父さん、お母さん、ぜひ、家族に迎えてくださいませんか?

上記の2匹ちゃんは、1度譲渡会に参加しているので、保健所への申し込み、
審査、事前講習がお済みの方には、いつでも譲渡ができます。


◎子猫の譲渡参加するには◎

1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。

譲渡会時間スケジュール
◎受付 午後12時30分から13時まで。

◎事前講習会  13時から14時まで。

◎子猫の譲渡会 : 14時から

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。



☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。

子猫の見学が出来ますので(月曜から金曜 9:30~15:30)
ぜひ、大分県動物動物管理所までいらしてください。
できれば、事前にお電話を頂けると、職員の対応ができます。

大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)

譲渡が決まりました。

管理所に残っていた子猫3匹のうち、シャム系のシャムくんが随時譲渡で
新しいお家が決まりました!

やさしいお父さん、お母さんの家族に迎えてもらいました。
ありがとうございます。
新しいおうちにはお姉ちゃん猫ちゃんがいるそうです。
仲良くできるといいねぇ。

お母さんに抱っこしてもらって、チュウをしたりうれしくてたまらない様子。
シャム譲渡後1

シャム譲渡後3
ラブラブです

迎えてくださって本当にありがとうございました。
シャムくん、いつまでも元気な、うちのこねこでいてね。



飼い主さんを募集しています。

白くんの新しいおうちが決まり、あと3匹の子猫ちゃんたちが
新しいお父さん、お母さんを待っています。
どうか、新しい家族として迎えていただけませんか?
3匹とも、めちゃくちゃかわゆいです。
すりすり、ゴロゴロを得意としています!

譲渡が決まりました
①シャム系くん、男の子
美形という言葉がぴったり!
85シャム1
穏やかで控えめなメンズです。が、
やんちゃな面も、もちろんありまーす。
85シャム2


②ハチワレちゃん 女の子
か、かわいいなんてお美人さんなんでしょう!
885ハチワレ1
肉球がプリプリプリ~!チェックの首輪が似合っています。
885ハチワレ2


③キジ白ハチワレちゃん。女の子
こちらも、美形さん!猫ちゃんらしいお顔ですよね。目がきれいですぅ。
85キジ白2
落ち着いていてとーってもおりこうさんなんです。
85キジ白4



①は3兄弟でした。②③は4人兄妹でしたが、兄妹は先に、家族がみつかり
幸せに暮らし始めました。
3匹ともに、台風に負けず、管理所の猫舎でおりこうさんにして、がんばっています。
どうか、家族に迎えてくださいませんか?

お住まいの地域の保健所にて譲渡申し込みをされて、事前講習済みの方は
いつでも譲渡ができます。

お見合いもできますので、大分県動物管理所にお電話ください。
平日午前9:00から午後4時まで
できれば、事前にお電話をいただけると、職員の対応ができます。
097-541-2965
管理所は、13.14.15日も開いています!

「うちのこねこ」にメールでもかまいません。
uchineko7☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてメールしてください)


3匹にやさしいお家がみつかりますように。
ぜひ、ぜひ、お声かけ等、ご協力をよろしくお願いいたします。

新しいお家が決まりました。

随時譲渡で、白くんの新しいお家が決まりました。
優しい、お父さんとお母さんの家族になりました。
20140808_144241.jpg
うれしそう!
新しい名前は「スー太郎」くん。
もちろん「スーさん。」と呼ばれているそうです。

新しい飼い主さんより、早速メールもいただきました。
「先ほどトイレも上手に使っていました。
とにかくずっと遊んでて、可愛くて仕方ありません。
これから、大事な家族として一緒に生活して行きたいと思います。」
と優しさいっぱい。

スーさんよかったね!
いつまでも元気な「うちのこねこ」でいてね。




ご支援をありがとうございます。

いつ「子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を
応援していただいてありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

3月20日 Ⅰさま 

3月31日 Sさま

5月8日  Iさま

7月9日 Sさま

7月23日 Hさま

皆様の暖かいお気持ちを、本当にありがとうございました。

メンバー一同、心より感謝申し上げます。
子猫たちのために、大切に大切に使わせていただきます。

8月5日譲渡会

8月一回目の譲渡会です。
雨脚が急に激しくなったり、晴れ間が見えたり。。。
不安定なお天気です。

猫舎はエアコンがあるので、快適ですよ☆
雨の中、4組の譲渡希望の方々が来てくださいました。
ありがとうございます。

参加子猫は7匹です。
キジ白ちゃんの譲渡が前日の4日決まり、このまま、他の子猫ちゃんたちも
幸せになってほしい!とボランティアも気合が入ります!

まずは受付。

1485受付
おうちの状況、家族のこと、などなど、いろんなことをお聞きしますが、
みなさん、とても優しい雰囲気でお話してくださいます。

今日は7匹の子猫が参加しました。
キュートな女の子3匹姉妹
1485きなこ1

1485②1

1485①1


3姉妹とはつながりのない、サバ柄のサビーちゃん。女の子ですわよ!
1485サビー1

かわゆくてとろけそうな、おチビ男子3兄弟。
1485茶トラ1

1485トリュフ1

1485おこめ1

それぞれに、個性があって、かわゆいんです。


譲渡会です。
穏やかな雰囲気の譲渡会となり、子猫たちは、参加者さんにいーっぱいゴロゴロ甘えてしまいました。
1485譲渡会1
お膝の上でZZZ。
1485譲渡会2
プププ。ベロが出ていますよ~。
1485譲渡会3
ごろにゃーん。

今日は3匹の譲渡が決まりました。

3姉妹のハチワレちゃん。
1485きなこ譲渡後
新しいお家には、先住猫のお姉ちゃんがいるそうです。

サバ柄のサビーちゃん。
1485サビー譲渡後
お店の看板猫になるかもしれないとのことです!

3兄弟の白茶くん。
1485茶トラ譲渡後
優しいお父さんとお母さんのもとで、幸せになります。


みんなうれしそう~☆
一緒にのんびりお盆を過ごせるねぇ。

新しい生活に慣れるまで、泣いたり、おトイレを失敗したりするかもしれませんが、
温かく見守ってあげてくださいね。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
みんな、いつまでも元気な、「うちのこねこ」でいてね。
参加者の皆様、今日はありがとうございました。




4匹が残りましたが、次の譲渡会まで、磨きをかけてみなさんをお待ちしています
次の記事で4匹の魅力をご紹介しますので、お楽しみに~!

譲渡決定が決まりました。

随時譲渡で、キジ白くんの譲渡が決まりました!
やさしい、お父さん、お母さんと赤い糸がつながっていました。
いつまでも元気でね☆


今日の子猫の譲渡会は女の子4匹、男の子3匹の合計7匹です。


みーんなお利口さんにして待っています。
かわいいですよ♪
ぜひぜひ、ご参加をお待ちしています。
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎