しあわせうちのこお便り。

うれしい、かわいい、しあわせいっぱいのうちのこ便りが届きました。

8月5日に譲渡された「ゆきちゃん」
ゆきちゃん1
うわー!かわいい!
前に出ているお手手を握りたくなりますねぇ。


2ゆきちゃん
あれま~。仮面ライダーの変身ポーズになってる!

飼い主さんからのお便りです。
ゆきちゃんは来てすぐの健康診断でお腹に虫がみつかり(本人はけろっと元気にしてました)、
しばらく治療に通ったのですが毎日上手にお薬を飲んでくれたおかげで今では無事治療が
終わりました。

先住さんとは一緒に追いかけっこをしたり、遊んでる様子のときもあるのですが
ときどきしつこすぎて怒られているようです。
でも先住さんはゆきちゃんの姿がみえないと物足りなそうにもするので不思議な
距離感だなと感じます。

もう少し大きくなって落ち着きがでてきたらもっと仲良しになれるかなと思います。

先住さんとスリッパと枕(寝ている人の枕の上で寝ます)、それにTVが大好きなようです。
ごはんもよく食べておトイレも毎日健康的です。


飼い主さんおなかの虫の治療をしてくださってありがとうございました。
しつこくて先住猫ちゃんに、怒られているというのが、おもしろくもあり微笑ましいですね。
先住猫ちゃんと、仲良くなったかな?
写真から、ほんわか幸せいっぱいの様子が伝わってきます。


ゆきちゃん、本当によかったね。
これからも元気でいてね。
飼い主さん、すてきなお便りをありがとうございました。


飼い主さん募集中の子猫ちゃんです。

現在、大分県動物管理所の猫舎には、3匹の子猫が新しい飼い主さんの
お迎えを待っています。
とってもかわいい子猫たちです。


➀キジくん。
人懐っこくて元気いっぱいです。
IMGP7478.jpg
「僕はうつくしい猫なのだぞ。」


➁黒猫男子くん。
とにかく元気。
IMGP7399.jpg
「新しい家族のみなさんといっぱい遊びたいなぁ。」

③黒猫女子ちゃん。
IMGP7456.jpg
「お美人さんなのな~」

3匹とも、とーってもおりこうさんです。
これからの季節、こたつ、ホットカーペット、ヒーターの前で一緒にゴロゴロしませんか?



お住まいの地域の保健所にお申込み、事前講習済みの方はいつでも譲渡できます。

みなさんの周りに「猫を飼いたいな♪」という方がいらっしゃいましたら
ぜひ、お声かけをお願いいたします。
情報の拡散のご協力もお願いいたします。

お見合いもできますので、大分県動物管理所にお電話ください。
平日午前9:00から午後4時まで
できれば、事前にお電話をいただけると、職員の対応ができます。
097-541-2965

「うちのこねこ」にメールでもかまいません。
nyanzu8☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてメールしてください)


どうぞ、よろしくお願いいたします。

譲渡決定。

22日の譲渡会で譲渡が決まらなかったキジくんと参加できなかったキジくんの
兄弟の2匹ちゃん、計3匹の譲渡が決まりました。
3匹一緒に幸せになったとの連絡があり、ボランティアメンバーみんなで
喜んでいます。

キジ猫大好きなブログ管理人もホッとしています。

みなさん、応援していただいてありがとうございました。

キジ3兄弟!いつまでも元気で幸せになってね。

9月22日譲渡会。

昨日の親子ふれあい動物フェスタでは、皆様の温かいご支援と励ましのお言葉に
ボランティアメンバー一同、気持ちを新たにいたしました。
本当にありがとうございました。


そして、今日は9月の2回目の子猫の譲渡会。
中高年ボランティアにとって連日の活動は、体力的に厳しいものがありますが、
子猫ちゃんのために、腰が痛い、足が痛い、などは言っていられないのでございます。



今日の譲渡会の参加子猫ちゃんは8匹の予定でしたが6匹になりました。
2匹の子猫ちゃんは、やや体調不良のため、大事をとって別室でお休みとなりました。


ミケちゃん。女の子。
おしとやかでケージをまったく汚しません。人が大好きで遊びたくてたまらないのですが、
強く要求することなくジーッと見つめて待ちます。いじらしいわぁ…。
みけ1


黒猫男子くんとと黒猫女子ちゃん、キジくんの3兄妹。
黒猫女子
黒猫男子
キジ兄妹
元気一杯で、ゆっくり写真も撮れません。
ああ早く広い場所で遊びたい~!
黒君・黒ちゃんは、おでこが広くてまぁるい頭がかわいいですね。


キジ兄妹。お兄ちゃんはキリリとした黒キジ。妹は女の子らしいお顔立ちとしなやかな体型。
男の子
キジ男の子
女の子
キジ女の子

二匹とも人にデレデレで、近づくと大きなゴロゴロが聞こえます。
猫はゴロゴロがたまらなくかわゆいですものね。



今日の参加者様は、連休の合間ということもあり、少なめでしたが
お越しいただいた参加者様は、いつもブログを見てくださっているとのこと、ありがとうございます。
譲渡会中
みなさん、初めてご家庭に迎える子猫ちゃんだそうで思い入れもひときわです。
実際に子猫ちゃん達とご対面すると、悩むぅ…。みんなかわいいですものね






今日は 二匹の子猫ちゃんに家族ができました。
ミケちゃんは素敵なご夫婦の子猫ちゃんになりました。
お父さん、お母さんを一人占めできます。よかったねミケちゃん。譲渡決定みけ



悩んでおられましたが、優しいご夫婦の子猫ちゃんに決まったキジの女の子。
お父さんが猫ちゃん大好きだそうです。美人になること間違いなしですよ!
譲渡決定キジ
あー!舌が出てる!またハート!




皆さま、今日は本当にありがとうございました。
子猫ちゃん、いつまでも、元気な「うちのこねこ」でいてね。


残念ながら、今日、新しいお家が見つからなかった子猫ちゃんたちは、
お住まいの地域の保健所への申し込み、事前講習済みで、受講済証をお持ちの方であれば
いつでも譲渡ができます。

お申し込みがまだお済でない方も、これからお申し込み、手続きをしていただければ、
譲渡ができます。

大分県動物管理所へ足を運んでいただければ、見学も可能です。
一度見学だけでも来てくださいませんか?

お問い合わせは、 大分県動物管理所
TEL097-541-2965まで。
事前にお電話をいただけると、担当者の対応ができます。
よろしくお願いいたします。





今日は、子猫用のたくさんのかわいい手作り首輪を
ペットのお店「J-Fan★Dogs」(ジェイーファン★ドッグス)さんよりご寄附いただきました。
ありがとうございます。
今日の参加した子猫ちゃんたちに早速つけました。上記の写真の首輪がかわいいでしょう
ブログ管理人も、J-Fan★Dogsさんのオーナーさんとは知り合いなのですが、
犬猫が大好きな、パワーあふれる、かわいい姉妹さんのお店です。
J-Fan★Dogsさん、どうもありがとうございました。


親子ふれあい動物フェスタ終了しました。

曇りや雨の天気がずっと続いていて、おまけに天気予報では台風も近づいていて
「21日はどうなるの?」と心配しましたが、みなさんの願いが届いて、ちょうどよいお天気の
イベントとなりました。

大分県、大分市、大分県獣医師会合同主催の
「親子ふれあい動物フェスタ」



「うちのこねこ」は初めての参加となりました。
みなさまに楽しんでいただけたらと、「千本引きくじ」「バザー」「譲渡後のしあわせ写真展」を企画しましたよ。
朝早くから、たくさんの方にご来場をいただきました。
本当にありがとうございます。

県の担当者の方からも「かわいくて目立つわぁ。」と言われたブース
DSC_0318.jpg
ウフフ、かわいいでしょ。

千本引きくじは、当たったらすごくうれしい景品を準備していたので、
お子さんたちに大人気となり、とーっても盛り上がり、ボランティアも楽しく過ごすことができました。
DSC_0326.jpg

そして、そして、譲渡され幸せになった猫ちゃんの写真展。
たくさんの写真の応募をありがとうございました。
DSC_0365.jpg
みんなかわいくて、幸せいっぱいの写真に、ボランティア一同、胸がじわんと熱くなりました。
写真展を見に、たくさんの飼い主様のご来場をいただき、お話から、たくさんの愛情や想いが
伝わってきました。
みんな愛がいっぱい、幸せいっぱいです。
これからも、ずっと「うちのこねこ」として猫ちゃんも、飼い主さんも幸せに過ごしてくださいね。


今日は、本当にたくさんの方にご来場いただきました。
本日のくじ引き、バザー、募金の売り上げ、集計報告をさせていただきます。
・くじ引き         19,300円
・バザー売り上げ   11,050円
・募金            6,610円
・合計           36,960円です。

売上金、募金はすべて子猫の譲渡会の子猫たちのために大切に使わせていただきますね。
たくさんの温かいご協力、お気持ちをありがとうございました。







今日は、イベント内でご長寿犬、ご長寿猫の表彰式がありました。
こちらの猫ちゃんはもうすぐ26歳だそうです
人間の歳でいうと120歳くらいとのこと。!
かわいいんです。
名前はももちゃん。女の子です。
DSC_0339.jpg
飼い主のお母さんのお話によると、ご長寿の秘訣は
「しっかり、カリカリフードを食べて、日当たりのよいところで寝る。」だそうです。


うちのこねこちゃんたちも、いつまでも元気で、ももちゃんみたいに長生きしようね。

今日は、ありがとうございました。




22日譲渡会、参加猫ちゃん増えました。

22日の譲渡会ですが、参加猫ちゃんが4匹増えました。

キジ猫4匹兄妹です。
生後3~4か月くらい。
IMG_7266.jpg
↑見分けがつきにくいのですが、左の赤い首輪をした子が女の子で、あとの3匹は男の子です。

IMG_7250.jpg
キジ猫好きの管理人としましては、かわいくてたまりません。

IMG_7293.jpg
「ボクは寝ているときに舌を出せちゃうよ☆、舌がハートみたいでしょ♡みなさんにLOVEを送ります!」



管理所に来たばかりで、緊張して4匹で固まっていますが、
兄妹で毛づくろいをしたり、寄り添ったり、慣れようと必死に頑張っています。


先日紹介した子猫たちより月例は少し高いのですが、とてもかわいいです。
キジ猫は地味に見えるかもしれませんが、おっとりしていて、マイペース。
人間に対して友好的と言われています。


こちらの、キジ4兄妹も、ぜひ、ぜひよろしくお願いいたします。



今回の譲渡会は22日の月曜日です。

22日譲渡会参加子猫紹介。

9月の2回目の子猫の譲渡会は23日の火曜日が祝日のため、
22日の月曜日の開催です。
お間違えのないようにお願いいたします。


22日の参加子猫は4匹です。かわゆいですよ~
順番に紹介します。

①キジトラ男子くん
生後2か月くらい。
140922きじ2

140922きじ1
ピンッと長いしっぽがトレードマーク☆かわゆいなぁ。。
人懐っこく、元気いっぱいです。


②三毛猫女子ちゃん
生後2か月くらい。
140922ミケ1

140922ミケ2
ゲージ越しにこんな瞳で見つめられたら、たまりませんよねぇ。。


③黒猫男子くん
生後2か月くらい。
140922黒男の子1
140922黒男の子2
とーっても甘えん坊さんです。キジトラ男子くんと大の仲良しです。

④黒猫女子ちゃん
生後2か月くらい。
140922黒女の子1
140922黒女の子2
かなりのお美人さんです。
黒猫の女の子って、不思議な魅力がありますね。。

以上4匹が参加予定ですが、もしかしたら、参加猫が増えるかもしれません。



◎子猫の譲渡参加するには◎
1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。


譲渡会時間スケジュール
◎受付 午後12時30分から13時まで。

◎事前講習会  13時から14時まで。

◎子猫の譲渡会 : 14時から

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。



☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。


子猫の見学が出来ますので(月曜から金曜 9:30~15:30)
ぜひ、大分県動物動物管理所までいらしてください。
できれば、事前にお電話を頂けると、職員の対応ができます。

大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)


本日の1枚。
仏様のようなお顔になってます。
黒男の子3
拝んでおこうっと



うちのこねこfacebookからも参加猫ちゃんが見れます。
IMG_2518 - コピー







親子ふれあい動物フェスタのお知らせ。

お知らせをいたしまーす。
毎年9月20日から26日は動物愛護週間です。
私たちの町、大分県でも動物愛護イベントが開催されます。


「親子ふれあい動物フェスタ」
平成26年9月21日(日曜日)
午前10時~午後4時まで
大分市平和市民公園 多目的広場


2014イベントチラシ

もりだくさんのイベントです。
長寿犬、長寿猫の表彰式は、ほんわか優しい気持ちになります。
盲導犬の紹介では、大分県で活躍している盲導犬の紹介がありますよ。


私たち、「うちのこねこ」も初参加します。

お子さんたちが喜ぶ景品が当たる千本引きゲーム、活動資金集めのためのバザー、
皆様から募集いたしました譲渡会から幸せになった子猫たちの写真展などを行います。
かわいい写真が集まりましたよ

ブースには、うちのこねこメンバーも勢ぞろいしています。
若いメンバーがいっぱいいるブースですので、すぐに分かると思います
ぜひ、ぜひ遊びに来てくださいね。
猫はイベントには来れないと思いますので猫談義をして盛り上がりましょう!
写真や、携帯の写メなど見せてくださいね。
みなさんにお会いできるのをメンバー一同、とーっても楽しみにしています。

応援をよろしくお願いいたします。



しあわせ便り

うれしい、かわいい、しあわせ便りが届きましたよ。


うるくん。
昨年の11月の譲渡会で、優しいご家族さまが迎えてくださいました。
こーんなに大きくなりました。かわいいです!
うる君

ねんねの写真がいいですね。肉球がかわいい~☆
うるくんには、「はなちゃん」という妹猫ちゃんがいるのですよ~。
うるくんを迎えてくださった少しあとに、保健所から
黒猫の「はなちゃん」を迎えてくださいました。
うるくん2
仲良しさんです。これからの季節、温かいでしょうねぇ。癒されます。

飼い主さんよりメッセージ。
「うる」君は推定1歳の誕生日を迎えました(*´∀`)
これからもスクスクと元気に育って貰いたいです。

と優しいメッセージをいただきました。
元気が1番!スクスク、スクスク育ってくださいね。

飼い主さん、心温まるお便りをありがとうございました。





お次はちょびくん。
大きなお目目が印象的。大きくなってしっかりしてきましたね。F869.jpg


飼い主さんよりメッセージ。
ほんとにやんちゃざかりになろうとしています。
走り回ってるか、寝てるかってそんな感じ。
写真のとおり、いっつも油断しまくりの寝姿(笑)


ちょびくんも元気いっぱいの様子ですね。
お顔のハチワレがきれいで、イケメンですぅ!
やんちゃという言葉がピッタリかもしれません。
枕が気持ちよさそうです。

飼い主さん、かわいい写真をありがとうございました。


しあわせ便りをいただくと、ボランティア一同、とーってもうれしいです。
そして、活動の励みになります。


みなさんもどしどし、しあわせ便りを送ってくださいね。
お待ちしています!
nyanzu8☆yahoo.co.jp  まで。
☆を@に変えてメールしてくださいね。






9月7日譲渡会。

せっかくの日曜の譲渡会だというのに、どんよりとしたあいにくのお天気となってしまいました。
それでも、日曜の朝早く、遠方から来てくださった参加者さまもいらっしゃいました。
ありがとうございます。


譲渡会参加の子猫ちゃんは予定通りのかわゆい四匹ちゃん!
今日の日が来るのを猫舎でおりこうさんにして待っていましたよ。


生後2~2、5ヶ月の三兄妹。
➀抱っこされるのが大好き☆おっとりした雰囲気のキジ白ちゃん。
1409071.jpg


➁猫舎に来たときは人見知りでしたが 今ではおてんば娘に変身した黒ちゃん。
1409072.jpg


③見ていると思わずニンマリしてしまう、ユニークな模様の白黒君。でもイケメン
1409073.jpg


④生後約4ヶ月のキジトラ君。甘えん坊で人が大好きです。
1409074.jpg

みんなかわいいでしょう!


譲渡会中の様子です。
ブログを見ていただいて、前もって意中の子を決めていらしても、実際にかわいい子猫達を見ると迷います…
赤い糸はどの猫ちゃんとつながっているかな。。。
1409075.jpg



今日は、4匹、みんなの譲渡が決まりました!
バンザーイ!!

キジ白ちゃんには優しいお兄ちゃんができました。
ご家族全員にお迎えに来ていただきました。
譲渡きじ白



お父さんは家族会議の決定通りに黒ちゃんに決めました。
スッキリ美人になること間違いなしですよ~。
譲渡黒ちゃん



印象的な子がいいわ、とおっしゃっていたご夫妻は白黒君をお迎えくださいました。
ご主人さまが猫ちゃんにデレデレだそうです。
譲渡白黒



譲渡会に何度も足を運んでくださり、運命の出会いを待っていたご家族。
ついに直球ど真ん中のキジトラ君にめぐりあいました!お母さんの満面の笑顔がステキでしたよ。
譲渡キジ

よかった。よかった。よかったです。


「4匹みんなに新しいおうちができたので、安心しました。また、次回来ますね。」と
心優しいお言葉をいただいた、参加者さまもおられました。
ありがとうございます。


やはり、日曜日開催がいいですねぇ。
たくさんの参加者さまに参加いただきました。
譲渡会には、毎回それぞれのご家族の出会いのドラマがあると思います。

これからは楽しいことばかり☆
いつまでも元気な「うちのこねこ」でいてね。
長い猫生をどうぞ、よろしくお願いいたします。


今日は本当にありがとうございました。




親子ふれあい動物フェスタの写真募集!

9月7日の子猫の譲渡会の参加子猫ちゃんの記事はコチラコチラ
日曜日開催ですので、開始時間にお間違えのないようにご確認くださいね。



イベントのお知らせです!
第15回 親子ふれあい動物フェスタが開催されます。
・開催日:平成26年9月21日(日) 
・時 間:午前10時~午後4時
・場 所:大分市平和市民公園 多目的広場(入場料無料)
今年度の動物愛護週間事業として大分県と大分市並びに(公社)大分県獣医師会が共催して開催します。



フェスタ会場に子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」もブースを設けて参加します。
その中で、 子猫の譲渡会で譲渡された猫ちゃんの写真展を開催することになり
皆さまからの、かわいくて幸せいっぱいの写真を大、大、大募集しています!
下記をよくお読みいただいて、ぜひ、ぜひ、ご応募ください。



子猫の譲渡会で子猫を引き取っていただいた飼主さまへ
「うちのこたより」譲渡猫のお写真 募集中!

写真募集要項
◎募集対象  大分県動物管理所で譲渡された猫の写真
◎募集期間  平成26年9月1日~9月15日
◎応募方法  メールによる方法
送り先メールアドレス  nyanzu8@yahoo.co.jp

※メールの題名に 「猫の写真応募」と記載していただき 添付ファイルでご応募ください。
基本的にはJPEGファイルで10Mbまででお願いします。1匹1枚でお願いします。
※メール本文に
①猫ちゃんのお名前
②猫ちゃんの性別
③譲渡年月日
④飼主さまからの一言
⑤飼主さまのお名前 
⑥ご住所(市町村までで結構です)
⑦顔出しNGなど掲示にあたっての注意点があればご記載ください。


お写真はイベント当日ブース内のパネルにL版サイズで猫ちゃんのご紹介カードと共に掲示します。 
なお、譲渡猫1匹につき写真1枚の掲示になります。重複したご応募はご遠慮お願いします。


「うちのこねこ」の出店ブースでは、その他 夢のような豪華景品のあたるくじ引きや 
お得なバザーも企画しています。
ぜひ、会場へおこしください。お待ちしています。

譲渡事業によって救われた尊い命が幸せな生活を送っている様子を、
一人でも多くの方に知っていただき動物愛護精神のさらなる普及啓発になれば幸いと考えております。

数年前のふれあいフェスタの様子です。
DSC_0188.jpg
DSC_0333.jpg





うちのこねこのfacebookからも応募できます☆
IMG_2518 - コピー


7日の譲渡会、参加猫ちゃん1匹増えました。

9月7日の譲渡会の参加子猫ちゃんが、1匹増えましたので、お知らせします。

キジくん 男の子 生後4か月弱くらい。
97きじちゃん

なんと姿勢がよいのでしょうか!モデルみたい!
キジ猫好きとしましては、お手手のシマシマ模様がたまりません!

お世話ボランティアさんのお話だと、人が大大大好きだそうで、おもちゃをあげても
おもちゃには目もくれず人に寄ってくるベタベタタイプだそうです。
こんなかわいい子にベタベタされたらたまりませんねぇ。。


先日ご紹介した3匹よりは、少し月齢が高いのですが、ご飯はしっかりカリカリフードを食べて、
トイレの失敗もほどんとないなど、メリットもたくさんあります。



先日ご紹介した3匹合わせて、4匹の参加になります。
ぜひぜひ、ご参加くださいね。




飼い主さん見つかりました。



8月28日記事の迷い猫ちゃん ですが、本当の飼い主さんが見つかりました。
首輪をしていて本当によかったです。


皆さまのご協力をありがとうございました。
キジちゃん、まだまだ元気でいてね。





9月7日譲渡会参加猫紹介。

今日から9月!涼しく、過ごしやすくなりましたね。
ブログ管理人宅の飼い猫たちも、過ごしやすくなったようで、のびのびしています。


9月も2回譲渡会が開催されます。
1回目は9月7日の日曜日です。


では、では、かわゆい参加猫ちゃんを紹介します。
3匹の猫が参加予定です。


➀キジ白ちゃん 女の子 体重約800グラム
97 キジ白3
お美人さんです。ピンッとしたお耳がかわゆいです。

97キジ白4
「ごきげんよう。7日にお会いできるのを楽しみにしていますの~」



➁白黒くん 男の子 約800グラム
97 白黒4
なんて、イケメンなんでしょうか!キリリとしたお顔がかっこいい!
韓流スターみたいな雰囲気をもっています。
97 白黒1




③黒ちゃん 女の子 約800グラム
97 黒3
黒猫ちゃん、かわいいです。
吸い込まれそうなくらいに目がきれいですね。赤い首輪が似合いそう。
97黒2


97三匹3
「おりこうさんにして待ってるよ~。迎えにきてね。ごきげんよう。」

以上3匹が参加予定です。
もしかしたら、数匹増えるかもしれません。




7日は日曜日開催ですので、いつもと時間が変更になります。
お間違えのないようにご確認ください。
   
    受付     9:30~10:00     
    事前講習会10:00~11:00
    譲渡会   11:00~12:00

◎子猫の譲渡会に参加するには◎
1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日10時~11時に講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
  譲渡会は事前講習終了後の11時~12時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも11時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。


お問い合わせは・・
大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)


プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎