しあわせうちのこお便り

続々、しあわせうちのこお便りです


11月9日の日曜日譲渡会で優しいご家族に迎えていただいた黒猫ちゃん。
3匹兄妹の青首輪ちゃんでした。
管理所の職員さんからも
「わしはこの子がかわいいと思うちょったんじゃ!」
とお褒めの言葉をもらっていました
譲渡決定11093

新しい名前は「おはぎちゃん」 
かわいいお名前です!

お母さんから

                        

名前は、おはぎに決まりました。うちで初めてのご飯の時間声が聞こえました。
カメさんにびっくりし、その後の散歩にはまるで刑事のような尾行を始めたのには笑えました。
寝てほしい時には、おはぎにねんねしようと言って寝かせています。

                        


残念ながら新しいお家でのお写真はないのですが、イケメン猫ちゃんとなるでしょうね。
カメちゃんと仲良しになりそうですねぇ。
お母さんとの寝んねの時間が一番幸せな時間だと思います。
お母さん、また、お便りを送ってくださいね。お待ちしています。
ありがとうございました。





続きましては、
おーっ!黒猫の美喜(みき)ちゃん!
何度、聞いても、書いても「美しく喜ぶ」という漢字がきれいで、うっとりしてしまいます。

ママのベットで のびのび美喜ティ~
みきてぃ


うふふふふ♡かわいいでーす☆思いっきり寛いでますね。幸せいっぱい!
みきちゃんというお名前は、みんな「ミキティ」と呼んでしまいますね♪
ピカピカつやつやの美喜ちゃん。
お母さん、いつも「うちのこねこ」の応援をありがとうございます。


みーんな幸せいっぱいですね。
お便りをありがとうございました。

新しいおうちでの、元気な様子をお知らせいただけることがボランティア活動の力になっています。
スポンサーサイト

しあわせうちのこお便り。

いつも子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を応援していただいて、
ありがとうございます。
しあわせうちのこお便りを書くのが、とってもうれしいです



11月9日の日曜日譲渡会で新しいご家族に迎えていただいた、かわいい白猫ちゃん。
とろけるくらいかわいい4姉妹ちゃんのうちの1匹ちゃんでした。
まろちゃん1
ちょっとお転婆の雰囲気アリかしら。。。。

譲渡会の時には、ご家族の方が、こんなにかわいいキャリーバッグを持ってきてくださって
いたのです。
まろちゃん
このイチゴちゃんキャリーに入り、るんるん♪で新しいお家へ行きましたね。
覚えていますよ~。



新しい名前は「まろちゃん」
まろちゃん
ぎょぎょ~!かわいいですねぇ。癒されます。
ほかほかお布団で寝んねがいいな~
かわいいお手手を、にぎにぎしたくなります。


お母さんからのお便りです。

               

日々、まろちゃんに噛みつかれながら楽しく過ごしています
まろはたくさんご飯を食べて遊んでよく寝ています(笑)
まろから噛みつかれ手がボロボロです。かわいぃので許してしまうのですが
しつけを徐々にしていきたいと思っています(笑)

               

愛情いっぱいのお便りをありがとうございました。


子猫時代は、かみついたり、ひっかいたりする子も、たくさんいると聞きます。
お母さんが大好きなので、じゃれて遊んでいるのだと思いますが、
お母さんの手も心配です。
猫じゃらしなどの、おもちゃで遊んであげるとよいそうですよ。


まろちゃんはテレビも好きだそうです☆
まろちゃん2
うふふふ。年末とお正月のテレビが楽しみだねぇ♪


自分の家族を得て、愛されて、幸せにしている姿を見ると、とても嬉しいです。
まろちゃんのお母さん、かわいいお便りをありがとうございました。

ご支援をありがとうございます。

いつも子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を応援していただいてありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

9月25日 Oさま
9月27日 Nさま

10月7日 Mさま  
10月8日 Nさま    
10月15日 Hさま   
10月24日 Oさま  

皆様の温かいお気持ちを本当にありがとうございました。
いただきました支援金は、子猫たちのケアや、譲渡会の広報活動などに大切に使わせていただきます。



これからも、よりよい環境で譲渡会が行われ、1匹でも多くの子猫が譲渡されるよう、サポート活動を
行ってまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。




子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」では引き続き、
皆様からの暖かいご支援をお願いしております。


◎お振込先◎
※ゆうちょ銀行からお振込いただく場合※
ゆうちょ銀行 
記号17250
番号6608161
口座名義 子猫の譲渡会サポート うちのこねこ



※他の金融機関からお振込いただく場合※
ゆうちょ銀行
店名 七二八(ナナ二ハチ)
店番 728
預金種目 普通預金
口座番号 0660816
口座名義 子猫の譲渡会サポート うちのこねこ


引き続き、あたたかなご支援、ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

しあわせうちのこお便り。

しあわせ便りをたくさんいただいて、ボランティアメンバー全員、目を細めて
喜んでいます。ありがとうございます。


10月21日の譲渡会で新しいご家族に迎えてもらった美人姉妹のリリィちゃんとアリスちゃん。


お母さんからの、ほっこり優しいお便りです。

                 

13日に健康診断と2度目の予防接種に行ってきました。
顔色も良く虫も見付からず問題無しの健康姉妹です☆
体重はリリィが1.7kg、アリスが1.8kgとだいぶ大きくなりました(^o^)
先生に、この月齢にしたらちょっと大きいなぁといわれ、食べさせ過ぎかと心配しましたが
そういう訳でもないらしく。二人とも食欲旺盛ですからそりゃスクスク成長しますとも(笑)
寒くなったのでストーブを出したのですが、ひとしきり遊んだらストーブの前に
陣取るにゃんこ姉妹(笑)
こたつに潜ってのびのび寝てたりもします(^^)
二人とも元気いっぱい、順調に成長してますよ~♪

                 


お便りをありがとうございました。元気いっぱいのご様子☆
猫が大好き、ストーブの季節ですね。管理人もストーブ大好きです(笑)アリス&リリィちゃん
とってもかわいいです。
ストーブいいなぁ。お布団もフカフカ~
可愛がっていただいて、ありがとうございます。


お母さん手作りの、ゲージもリフォームを終えられたとのことで、お写真を頂きました。
すごいんですよ!お母さん「匠」でございます
リリィちゃんと、アリスちゃんのすてきなお家をご紹介~。
ジャジャーン!
3アリス&リリィちゃん
なんということでしょう!
DSC_1104.jpg
猫ちゃんが乗る網の下は突っ張り棒で支えをしているのだそう。
アリス&リリィちゃん2
アリスちゃんとリリィちゃんも、ドヤ顔です。
「いいでしょ~。快適なのよ~


お母さんのアリスちゃんと、リリィちゃんへの愛情がいっぱいつまったゲージ。
とーっても素敵です。

幸せいっぱいのお便りをありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


しあわせうちのこお便り

しあわせうちのこお便りがたくさん届いていますので、順番に紹介していきますね。
お便りをありがとうございます


11月9日の日曜日譲渡会で新しいご家族に迎えていただいた三毛ちゃんの女の子。
当日は、一番人気で、くじ引きとなりました。
くじを引く順番を決めるじゃんけんから、白熱したことを覚えています
だってお美人さんでしたもの~
新しいお名前は「幸(さち)ちゃん。」
ひまわりIMG_8670
これは管理所での写真。


実は、幸(さち)ちゃんのお家のみなさんは9月の譲渡会で1匹目の子猫をもらってくださってるのです。
11月9日は、2匹目の「幸(さち)ちゃん」を迎えてくださったのでした。

9月に迎えていただいた、1匹目の猫ちゃんのお名前は「幸(ゆき)ちゃん」
ゆきちゃん0
これも管理所での写真。

んん???
1匹目は「幸(ゆき)ちゃん」
2匹目は「幸(さち)ちゃん」
読み方が違うけど2匹とも「幸ちゃん」なんです。HAPPY CATS!


お母さんからの、優しくて、愛がいっぱい、ユーモアありのお手紙のご紹介です。
1匹目の幸(ゆき)ちゃんは仮名で「もずくちゃん」とボランティアから呼ばれていました。

               

思えばあれは約2ケ月前、譲渡会の2日前に、父と母が猫舎の見学に行った時に、
もずくがケージの扉が開いた瞬間、ハイジャンプして父の胸の中にいきなり飛び込んできました。
食べ物のいい匂いがしただけだったかもしれませんが、父はもずくの熱烈アピールだと思い込み、
その瞬間から彼女の虜となってしまいました。
息子を連れて家族3人で譲渡会に臨みましたが、もずくは可愛いのできっと抽選になるだろうなあと
あまり期待せずに行ったのですが、なんと希望者が重ならず、すんなりと譲渡を受けることが出来
みんなで大喜びしました。
おかげさまですくすく成長しております。上品なルックスとは裏腹になかなかの暴れん坊で
すぐカーテンレールや冷蔵庫、エアコンの上に登ります。
それでも甘える時は甲高い声でみゃーおぅと文字通りの猫撫で声で抱かれに来ます。
先住人間(?)の兄の名前に福の文字がついていることから
家族がみんなで幸福になれるようにとの願いを込めました
これからも末永く幸を家族の一員として精一杯可愛がっていきたいと思っております。

               
お家での写真。お名前通り幸せいっぱい!
ゆきちゃん1
お腹がフワフワ~。
ゆきちゃん2
何を探しているのかな?
ゆきちゃん3
このお洋服は人間のお兄ちゃんが赤ちゃんだったときのお洋服だそうです。
拝みたくなります。


愛がいっぱいのお手紙をありがとうございました。
微笑ましいですねぇ。お父さんの胸は食べ物のにおいではないですよ~
大きな、大きな、優しい懐に「お父さんのお家の子になりたぁーい」とストレートに飛び込んだのだと思います。


お名前が、猫ちゃんが「幸」、お兄ちゃんが「福」で、合わせて「幸福」だなんて、ステキです。
こちらまで幸せな気持ちになります。
すてきな、お便りをありがとうございました。


お名前に「福」がつく、人間のお兄ちゃんは、
11月9日の譲渡会で一番人気だった三毛猫の「幸(さち)ちゃんの」くじを引き当てるという
お名前の通りのスーパーハッピーボーイです。


お母さんから、
「2匹で仲良くねんねする姿を早く見たいです。
2匹で暴れる姿も見たいですが、うちのカーテンレールがいつまでもつかどうか非常に不安です。。。。。」
とのお便りも頂きました。

幸(ゆき)ちゃん、幸(さち)ちゃん2匹での、仲良し写真をお待ちしていますね。
カーテンレールには、がんばってもらいましょう!


しあわせいっぱいのお便りをありがとうございました。



②白黒、前髪ぱっつんくん 譲渡決まりました!

うれしい、うれしいご報告ですよ
な、なんと、②番白黒前髪ぱっつんくんの譲渡が決まりました

18日の譲渡会でご縁がつながらず、兄弟のシャムMIXくんも先に新しいお家のお迎えがあり、
たった一人、猫舎で頑張っていた白黒前髪ぱっつんくん。。。
先週、猫舎へ見学へ来てくださった方のおうちのこねこちゃんになりました
恥ずかしがり屋のかわいい姿が、お父さん、お母さんのハートをキュンキュンさせてしまいました

白黒前髪たまご5
うーん☆かわいいぞ!


今回も、残念ながらボランティアが管理所にいなかったので、譲渡時の写真はありませんが、
よかったねぇ。おめでとう!いつまでも、元気なうちのこねこでいてね。

白黒前髪たまご2
言いたかった『いえい!』×2
「みんな応援をしてくれてありがとうね☆今度会うときまで前髪は・・・・・
伸ばさないよっ!僕のトレードマークだからねっ!」


応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。



ということで、管理所の猫舎は誰もいません。からっぽです。
前にも書きましたが、誰もいない猫舎が一番よいことなのです。

お迎えにきてあげてください。

11月18日の譲渡会でご縁のなかった
➁番の白黒前髪ぱっつんくん。
一人寂しく、猫舎で新しい、お父さんお母さんのお迎えを待っています。
ぜひ、ぜひ家族として、迎えていただけないでしょうか?

白黒くん。生後2か月弱くらい。男の子。
元気いっぱいだけど、恥ずかしがり屋さんです。とっても、とってもかわいいんです!

白黒前髪たまご1

白黒前髪たまご4

141118白黒前髪たまご
「ボクも『 いえい! 』を書きたいよ~!」


お住まいの地域の保健所でお申込み、審査、事前講習済みで
「受講済証」をお持ちの方であれば、随時譲渡ができます。
「白黒ちゃんを家族に迎えたいなぁ。。」という方は、まず、お住まいの地域の保健所で
お申込みのお手続きをお願いいたします。


猫舎で一人寂しくしているかと思うと、胸がじわんとなります。
ぜひ、お声かけなどのご協力、応援をよろしくお願いいたします。


➀シャムMIXくん譲渡決定!

18日の譲渡会では、残念ながら、
➀シャムMIXくん、➁の白黒前髪ぱっつんくん、2匹のご縁がつながりませんでしたが、
今日、➀シャムMIXくんの譲渡が決まりました~!


シャムMIXくんを迎えてくださったご家族様は、最近飼っていた猫ちゃんを亡くされて
寂しい思いをされていたところにシャムMIXくんとの出会いがあり、
すぐに保健所へお申込み、審査を受けてくださって本日の譲渡となりました。
本当に、ありがとうございます。


今日は、ボランティアが管理所にいなかったので、譲渡の時の写真がないのが残念なのですが、
ボランティアメンバー一同、大変喜んでいます。
心配をしてくださった皆様、応援をありがとうございました。

美少年のシャムMIXくん。よかったね。
いつまでも元気でね。

シャムmixくん
新しい家族ができたんだよ!
「いえい!」


11月18日譲渡会。

朝から青空が広がりましたが、さすがに11月下旬です、外の風はとても冷たかったです。
月2回の譲渡会開催も11月で終わりとなり、12月からは月1回の開催です。
9日の日曜日は、たくさんの希望者様にご参加いただきましたが、今日はどうかな。。。


今日の参加子猫は3匹
個性的な、かわゆい3匹ですわよ~。
ホットカーペットがお気に入り。
141118たま・ごぼ・ちくわ
「段ボールって意外に温かいよね」

3匹で、仲良くご飯。
141118おでん子
かわいいですね。癒されます。

①シャムMIXくん。 男の子。
青い瞳がとてもきれい。ぐりぐりした大きな頭がかわいいです
シャムmixちくわ1


②白黒くん。男の子。
少したれ目の恥ずかしがり。やっぱり前髪は切りすぎだねぇ
141118白黒前髪たまご


③白黒ちょび子ちゃん。女の子。
ごぼてん141118
三匹のなかで一番フレンドリー。かわいい声で遊びに誘ってくれます




今日は寒いせいでしょうか・・
9日の日曜譲渡会で盛り上がりすぎてしまったからかなぁ・・
希望者様は一組でした。

のんびり、ゆっくりと子猫ちゃんを選んでいただきました。



今日は1匹の譲渡が決まりました。
白黒ちょび子ちゃんをお迎えいただくことになりました。
ごぼてん決定141118
「いえい!」錦織選手のマネ。

暖かいお家の中でお正月が過ごせるね。
新しいお父さんとお母さん、遠くからお越しいただきありがとうございました。
ちょび子ちゃんのことをどうぞ、よろしくお願いします。




今日は譲渡会前後に、見学の方が三組おいでになりました。

テレビや新聞・チラシの効果があり、最近は飛び込みの見学の方も増えてきました。
いつも、応援をしていただいて、本当にありがとうございます。

譲渡会の雰囲気や参加子猫ちゃんを見てビビビビッ!と運命を感じたときには、
お近くの保健所で申し込み、審査後、ぜひ、ぜひ子猫の譲渡会へいらしてください。
かけがえのない家族となる、かわいい子猫ちゃんたちが大分県動物管理所の猫舎でおりこうさんにして
待っています。
またのお越しをお待ちしていますね。



➀シャムMIXくん➁白黒くんの2匹ちゃんが残ってしまいましたが、次の記事へ続きます。




11月18日譲渡会参加子猫紹介。

次回の譲渡会は11月18日火曜日です。

前記事で参加子猫は5匹とお知らせをしましたが、白猫美人姉妹2匹ともに事前譲渡となりそうです。
なので、18日の火曜日はシャムMIXさんと、白黒2匹さん合計3匹の参加になる予定です。

もう一度紹介します。
➀シャムMIXくん 男の子 生後2か月弱くらい。
シャムMIX
シャムお
何度見てもイケメンですなぁ

➁白黒くん。男の子。生後2か月弱くらい。
前髪ぱっつん。
白黒くん1
横からみると、ぱっつんは、ぜーんぜん問題なし!かわゆいです。
白黒くん2
ピンクのお鼻と口元が、かわいいです。


③白黒ちゃん。女の子。生後2か月弱くらい。
ちょびひげがトレードマーク。
ちょびこ2
ちょび子
「えっ?ピンクのお鼻と口元?今はおひげが流行ってるのよ!
竹ノ内豊とか、EXILEはひげの人ばっかりじゃないの~」
うんうん。愛嬌があってかわいいよ☆


以上3匹が参加予定です。
3匹集合141118
「お父さん、お母さん、待ってるけん!」

11月も下旬となり、管理所の猫舎も寒くなってきたので、管理所の職員さんが、
ホットカーペットを買ってくれましたよ。(上記写真の左下のもの)

暖かいお家で、優しいお父さん、お母さんと一緒に新年を迎えてほしい!とボランティアみんなで
願っています。

子猫をたちを迎えにきてくださいませんか?
よろしくお願いいたします。



◎子猫の譲渡参加するには◎
1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。 
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。


譲渡会時間スケジュール
◎受付 午後12時30分から13時まで。

◎事前講習会  13時から14時まで。

◎子猫の譲渡会 : 14時から。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。



☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。


子猫の見学が出来ますので(月曜から金曜 9:30~15:30)
ぜひ、大分県動物動物管理所までいらしてください。
できれば、事前にお電話を頂けると、職員の対応ができます。

大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)








11月18日 譲渡会参加子猫紹介

次回の子猫の譲渡会は11月18日の火曜日です。

参加予定は5匹です。
ですが、前回9日の譲渡会でご縁がつながらなかった④と⑤の美人白猫2匹姉妹は随時譲渡ができます
ので、18日より前に希望者様に譲渡された場合は譲渡会には参加しません。


初参加の3匹を紹介します。兄妹です。

➀シャムmixくん。男の子 生後2か月弱。
シャムお
キュートです。キュートすぎます目がきれいですねぇ。


➁白黒くん。男の子 生後2か月弱。
前髪ぱっつん、オンザマユゲくん。
ぱっつん
「ぼくは、この前髪がトレードマーク。なかなかのオシャレさんなんだよ!」


③白黒ちゃん。女の子 生後2か月弱。
ちょびひげ風が個性的。
ちょび子
「わたちは、女の子なのに、ボランティアさんから『チャップリン♪』って呼ばれまちた。
かわいいでしょ。」


そして2回目の参加となる白猫美人姉妹さん。

④⑤白猫姉妹。女の子 生後2か月過ぎくらい。
ふらわー姉妹
「わたちたちは、純白ですわよ~おほほほほ~♡」

以上5匹が参加予定です。

文頭にお知らせしましたように、④⑤の美人姉妹については事前譲渡されるかもしれません。
その際は、ご了承くださいますようお願いいたします。

9日の日曜日の譲渡会が終わったばかりですが、次は18日の火曜日が譲渡会です。
月2回の譲渡会も11月が最後となります。
ぜひ、ご参加ください。お待ちしています。


◎子猫の譲渡参加するには◎
1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。 
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。


譲渡会時間スケジュール
◎受付 午後12時30分から13時まで。

◎事前講習会  13時から14時まで。

◎子猫の譲渡会 : 14時から。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。



☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。


子猫の見学が出来ますので(月曜から金曜 9:30~15:30)
ぜひ、大分県動物動物管理所までいらしてください。
できれば、事前にお電話を頂けると、職員の対応ができます。

大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)




しあわせうちねこお便りをたくさんいただいているのですが、順番にご紹介いたしますので、
お時間をくださいね。
いつも、応援していただいてありがとうございます。

テレビ放送のお知らせ。

いつも、子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を応援していただいて
ありがとうございます

急で申し訳ありませんが、テレビ放送のお知らせです。

本日11月11日火曜日
OAB大分朝日放送のニュース番組「スーパーJチャンネルおおいた」で
猫問題についての特集コーナーの放送があります。


◎猫の殺処分数が減らない状況や原因等を特集しており、
10月21日(火)の子猫の譲渡会の様子、大分県の動物愛護担当の職員さん(イケメン
のインタビューなどが放送される予定です。

大分県中部保健所の動物ふれあい教室の取材も含まれているそうです。

OAB大分朝日放送
スーパーJチャンネルおおいた 午後6時27分~

大分県の現状を知ってください。
そして、一緒に考えてみませんか?




そして、夜19:30からは
NHK放送 「クローズアップ現代」では「ペットと孤立する高齢者~老いの日々をどう生きる~」
という内容の放送があります。
こちらも、考えてなくてはらない内容だと思います。



しあわせうちのこお便り♡

たくさんのしあわせお便りをいただいています。
とーってもうれしいです☆ありがとうございます。


先月10月21日譲渡のチョコちゃんです。
黒猫の小さな女の子でした。
譲渡会のときの譲渡決定写真。
1021黒ちゃん決定

10月29日にご紹介しました、しあわせ便り。新しいおうちでのチョコちゃん。
ちょこちゃん


そして最新の11月9日のチョコちゃん。
「YKK AP」のCMみたい~。「YKK AP!」と思わず言ってしまいますよね(笑)
先住猫ちゃんとも仲良し♡
IMG_4230.jpg
IMG_4226.jpg
ひなたぼっこして、いいな、いいな♪

11月9日の譲渡会で5匹の子猫たちの譲渡が決まったことを知って、
チョコちゃんのお母さんから
「今日もたくさんの猫さんたちが暖かい家にかえれたんですね。
チョコも2週間がすぎました。1歳ちがいの猫と仲良しです。」
と優しいメッセージをいただきました。
いつも応援してくださって、ありがとうございます。

チョコちゃん、もっと大きくなったお便りを待っていますよ。
チョコちゃんの、お家のみなさん、かわいいお便りをありがとうございました

11月9日譲渡会。

今年最後の日曜日譲渡会というのに、朝から雨となってしまいました。
ですが、子猫たちのためによい一日となりますように


今日の参加子猫は、お知らせ通りの
白猫3匹と三毛1匹の4姉妹さん
黒猫3兄妹さん
の7匹です。

1109白ちゃん
わたちたち、今日は気合い入ってるのよ!

1109白2
わたちはおもちゃで余裕よ!

1109白3
わ、わたちはなんだか緊張するわ。

橙・青・桃1109
ぼくとわたちは、新しいおうちで、クリスマスとお正月をのんびり過ごしたいなぁ。


今日は4組の方にご参加いただきました。
ありがとうございます。
1109譲渡会
7匹みんなかわいいので、みなさん、とても悩まれていましたが、
三毛ちゃんと黒の女の子ちゃんに人気が集まり、くじ引きとなりました。
くじ引きはジャンケンで、くじを引く順番を決めます。
白熱して、あいこが続くジャンケンに!
1109ジャンケン


今日は5匹の譲渡が決まりました。
譲渡決定11091
見事、くじを引き当てたお兄ちゃん
ありがとう。三毛ちゃんもうれしそう

譲渡決定11092
「かわいいかわいい」と言って迎えてくださいました。
笑顔がステキです。

譲渡決定11093
黒のブルー首輪くんは、猫が大好きな優しいお母さんの家族になりました。

譲渡決定11095
譲渡決定11094
黒のピンク首輪ちゃんと、オレンジ首輪くんは、2匹一緒に迎えてもらいました。
飼い猫と飼い主はお顔が似てくる。と言いますが、かわゆくて、もう似ていますよねぇ


みんな、よかったね。
今日から「うちのこねこ」です。
慣れるまで、鳴いたり、おトイレの失敗もあるかもしれませんが、どうか、見守ってくださいますようお願いいたします。


今日は、雨でお足元の悪い中、子猫の譲渡会にご参加くださいまして、本当にありがとうございました。



白猫の美人な2匹が残ってしまいましたが、必ず、赤い糸が繋がっています。
猫舎でおりこうさんにしていますので、どうか、お迎えに来てください。
お声かけもお願いいたします。
ふらわー姉妹
わたちたちは、美人だし、かわいいし、おりこうさんなのです。
お迎えに来てください。お願いします。






9日の子猫の譲渡会のお知らせ。

9日の子猫の譲渡会は日曜日開催ですので、いつもと時間が変更になります。お間違えのないようにご確認ください。

   受付     9:30~10:00     
  事前講習会 10:00~11:00
  譲渡会   11:00~12:00



◎子猫の譲渡会に参加するには◎
 1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査後、事前講習会受講済みの方が
  譲渡会に参加することができます。

 2.大分県動物管理所では譲渡会当日10時~11時に事前講習会が行われます。
 (保健所で申し込み済み、審査後の方で事前講習を受けてない方は、
 当日の事前講習会を受講してください)

 3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。   
  譲渡会は事前講習終了後の11時~12時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも11時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。


◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
 ついての説明があります。

◎お願い◎
当日の体調が思わしくないと判断された時には、参加できない子猫がいます。
譲渡会で希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
子猫の予約はできません。


大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)




11月9日日曜日子猫の譲渡会

次回の子猫の譲渡会は11月9日の日曜日です。

11月は18日の火曜日も譲渡会が開催されますが、9日は今年最後の日曜日開催となります。
皆様のご参加を心よりお待ちしています。


もう一度、参加子猫ちゃんの紹介をしますね。
白猫さん3匹と、三毛さん1匹、長毛っぽい黒猫さん3匹の計7匹が参加予定です。
とーってもかわゆいですよ~

①花柄首輪ちゃん。女の子。生後2か月くらい。
すみれIMG_8681

②チェック首輪ちゃん。女の子。生後2か月くらい。
たんぽぽIMG_8644

③赤チェック首輪ちゃん。女の子。生後2か月くらい。
れんげIMG_8648

④三毛ちゃん。女の子。生後2か月くらい。
ひまわりIMG_8670

➀から④は姉妹です
とっても美人な4姉妹。バタバタではなく、お上品に猫舎で遊んでいました。
みなさん、メロメロになること間違いないと思います

⑤黒の首輪がブルーくん。男の子。生後1.5カ月くらい。
ブルー オス1

⑥黒の首輪オレンジくん。男の子。生後1.5カ月くらい。
オレンジ オス1

⑦黒の首輪がピンクちゃん。女の子。生後1.5カ月くらい。
ピンク メス3

⑤から⑦は兄妹です。
長毛が入っているので、フワフワで、甘えん坊兄妹です。
前記事でもお知らせしましたが。オレンジくんは、食いしん坊!頼もしいですよね~

みんなかわいすぎます。
白か黒か、三毛か。。。悩みますねー。
みんなに新しいお家が見つかるといいなぁ☆

9日の譲渡会参加の申し込みは7日まででしたが、
お申し込みが間に合わなかった方も、子猫たちに会うことはできますので、
大分県動物管理所の猫舎へどうぞ、見学にいらしてください。


子猫たちは新しいお父さん、お母さんのお迎えをおりこうさんにして待っています。
上すみれ・下ひまわり・れんげIMG_8759
「私たち、新しいお家で、こたつに入りたいなぁ。。」
「会いに来てね☆待っています。





11月9日譲渡会参加子猫ちゃん その2

次回の譲渡会は11月9日の日曜日です!

参加子猫は7匹の予定です。

前記事の白猫ちゃん&ミケちゃんの4匹さんのほかに、あと黒猫3匹が参加します。
男の子2匹、女の子1匹の兄妹になります。1.5か月過ぎくらいです。
かわいいでーす☆

➀黒の首輪がブルーくん。 
ブルー オス1
3匹の中で一番身体が小さい子です。だいぶ人に慣れてきました。
大人しい子です。


➁黒の首輪がオレンジくん。
オレンジ オス1
大変です☆オレンジくんは食いしん坊だそう!
他の2匹たちに何かムニャムニャと文句を言いながらご飯を食べるそうです


③黒のピンク首輪ちゃん。
ピンク メス3
性格はとても懐っこく、すぐ膝に乗って甘えてきます。
3匹で一番甘えん坊さんです。


少し長毛の黒猫兄妹ちゃん。短毛とは、また違った雰囲気でかわいいですね。
珍しいと思います。


以上、黒猫兄妹3匹と前記事の4匹の合計7匹が参加予定です。


ぜひ、せひ、子猫の譲渡会にご参加くださいね。
お待ちしています。






11月9日譲渡会参加猫紹介。

次回の譲渡会は11月9日の日曜日です。

参加猫ちゃんは7匹の予定です。


白猫と三毛の4匹から紹介しますね。なんと4匹とも女の子! 
生後2か月くらいです。
1411091.jpg
あらまぁ~!今回もまたまた、かわゆい子ばかりなのです。
白猫って、不思議なパワーを持っているような気がするブログ管理人です。

写真では見分けがつきにくいと思いますが、首輪でご確認くださいね。

➀花柄首輪ちゃん。
花柄白1
花柄白2

➁チェック首輪ちゃん。
チェック1
チェック2

③赤チェックちゃん。
赤チェック2
赤チェック1

④黄チェック三毛ちゃん。
ミケこ1
ミケこ2


かわいいでしょう?ふわふわです。幸せになってほしい!
どうか、新しい家族として迎えてくださいませんか?



9日は日曜日開催ですので、いつもと時間が変更になります。
お間違えのないようにご確認ください。   
    受付     9:30~10:00     
    事前講習会10:00~11:00
    譲渡会   11:00~12:00


◎子猫の譲渡会に参加するには◎
1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。 (11月7日まで)

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日10時~11時に事前講習会が行われます。

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。   
  譲渡会は事前講習終了後の11時~12時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも11時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
 ついての説明があります。

◎お願い◎
当日の体調が思わしくないと判断された時には、参加できない子猫がいます。
紹介している子猫の他にも参加する子猫がいることがあります。
譲渡会で希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
子猫の予約はできません。


お問い合わせは・・
大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)






あと3匹は後日、紹介しますね。


10月21日の譲渡会では5匹の全匹の譲渡が決まり、バンザイ三唱をして、
「誰もいない猫舎がいいのです。」と書いたばかりですが、あっという間に
子猫が猫舎に入ってきてしまいました。
複雑な気持ちですが、今は7匹の子猫ちゃんたち、みんなに新しいお家が見つかるように
猫の神様にお願いしたいと思います。


しあわせうちのこお便り

いつも子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を応援していただいて
ありがとうございます


前記事に続いてしあわせうちのこお便りです☆
先日の10月21日に譲渡された、美人姉妹ちゃん。
ボランティア全員が「はぁ~美しすぐるやろ~☆」とため息がでるほどの美人さんでした。
姉妹でもらってくださって、これからもずーっと一緒に暮らせる幸せな2匹です。
ありがとうございます。
美人姉妹1
かわいいでしょ~
新しい名前は左がリリィちゃん。右がアリスちゃんになりました。
女の子らしいステキなお名前ですね

美人姉妹2

優しいお母さんからのメッセージです。
「2匹とも家に来た初日からおてんばぶりを発揮!
ご飯が終わると顔を洗ってすぐ走る!
そして取っ組み合いの全力遊びが日々繰り広げられてます(笑)」

元気いっぱいのご様子
上の写真のゲージは、な、なんとお母さんの手作りだそうです!
すごいでーす!もう少しリフォームされるそうですが、気に入って落ち着いていますねぇ。

美人姉妹3


リリィちゃんとアリスちゃんには、人間のお兄ちゃんがいるのですが、
リリィちゃんとアリスちゃんがお家に来てから早起きさんになったそうです!
お兄ちゃん。リリィちゃんと、アリスちゃんのお世話をお願いします!


リリィちゃん、アリスちゃんいつまでも元気でいてね。
お母さん、しあわせお便りをありがとうございました。







プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎