1年間、ありがとうございました。

子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」をいつも、応援していただいてありがとうございます。


平成26年4月から12月までの子猫の譲渡会での子猫の譲渡数は「66匹」です。

昨年度が、45匹でしたので、21匹も増えています
譲渡会から子猫を迎えてくださったご家族様、ご支援者の皆様、いつも暖かい応援をしてくださる皆様、
皆様おひとりおひとりの想いとお力があったからこそ、この1年で66匹の子猫たちを新しい、
優しいご家族のもとへと送り出すことができました。
本当にありがとうございます。


今年1年、たくさんの応援、ご支援をいただいて、ありがとうございました。
皆様に支えられて、無事に1年を終えることができました。
ボランティアメンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。


まだまだ、これからの課題は多いのですが、
子猫の譲渡会をたくさんの方に知っていただくこと、子猫の譲渡会がよりよい環境で開催されるよう
サポートをしていけたらと思っています。
そして、殺処分数を減らし、捨てられる猫たちを増やさない、という根本的な解決への
声もあげていけたらと思っています。


最後まで責任を持って飼う。
不妊去勢手術をおこない、自分で責任の持てない命は増やさない。

たったこれだけの、当たり前のことで、どれだけ多くの命が救われることでしょう。

処分されていい命など一つもありません。
責任と愛情をもって動物を育てていく大分県になることを願い、来年度も活動していきます。


来年も、子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を、どうぞ、よろしくお願い致します。



しあわせうちのこお便り。

11月9日の日曜日譲渡会で、新しい家族ができた、白猫の「まろちゃん」の
お母さんより幸せお便りをいただきました。ありがとうございます。
前回のお便りはコチラをクリック。


ますますかわいくなっていますよ~

まろちゃん1
お尻がかわいいです♡箱にクリームがついていないかしら?

まろちゃん2

まろちゃん3

かわいい写真をありがとうございました。


お母さんからのお手紙より。

                

クリスマスではケーキの箱に興味あり、中に入って遊んでました(笑)まろケーキの出来上がり(*^^*)
そして頭隠して尻隠さずの第2段です(笑)
だいぶ大きくなり色んな所に登って元気に過ごしています(*´ω`*)

               
まろちゃん、ご家族みなさんと初めてのクリスマスを過ごしたのですね~。楽しい様子が伝わってきます。
サンタさん来たかな?
元気が一番です。
お正月も楽しくなりそうですね

まろちゃんのご家族のみなさん、かわいいお便りをありがとうございました。




一年間、たくさんの幸せいっぱいの、かわいい「しあわせうちねこお便り」をお送りくださいまして、
本当にありがとうございました。
しあわせお便りをいただけることは、ボランティアメンバー一同、本当にうれしいことなのです。
「大きくなったんだね~」「幸せになってよかったね~」と、みんなで目じりを下げて話をしています。

2015年も、たくさんの「しあわせうちのこお便り」をブログ、FBでご紹介できることを
ボランティアメンバー一同、楽しみにしています。


こちらのメールアドレスまで、お送りくださいね。
nyanzu8☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてお送りください。)
皆様からの、お便りをお待ちしています。

12月16日譲渡会。

朝からの雨で気温が下がり、風がビュービューと吹く寒い譲渡会となってしまいました。
暖かい猫舎へどうぞ~。

平成26年、今年最後の譲渡会です。

男の子2匹、女の子1匹の計3匹の子猫が参加しました。
生後2~3カ月くらいです。
どの子もかわゆいのでーす。

➀キジの白ソックスくん。男の子
人が大好き。お世話をしてくれる職員さんにもスリスリして、可愛がられていました。
お手手も白いので、お手手は手袋、足はソックスというべきなのかしら??
キジ手先白オス01
「オシャレでしょ。ジャニーズに入れるかな。」

➁キジ白くん。男の子
猫舎に運ばれてきたときは、とても怯えていました。怖いことがあったのでしょうね。
職員さんと、ボランティアさんの愛情いっぱいのお世話のおかげで、穏やかなお顔に変わっていきました。
今では、おもちゃでよく遊んで、ゴロンゴロンもできちゃうのです。
ルーク2
「つらかったけど、乗り越えたの~」

③キジ白ちゃん。女の子
個性的な模様が、とってもかわいい!
目鼻立ちははっきりとしたお美人さんです。
とにかくマイペースで、兄たちの元気っぱいのお遊びにはのりません。
レイア1
「ツンデレってやつね☆」

今日は子猫の段ボールハウスもクリスマス仕様にしてみました。
Xmas.jpg
すっかり気に入ってしまったご様子のキジ白女の子ちゃん。



今日は寒い中、3組の希望者様のご参加いただきました。ありがとうございます。
うちのこねこのfacebookでは、子猫たちに仮名がついているので、
仮名で子猫たちを呼んでくださる方もいて、うれしい限りです。

赤い糸が繋がっている子猫はどの子かな。。
3匹を順番に抱っこして、お話したり、見つめ合ったり、抱きしめたり。。。
みーんなかわいいので、悩んでしまいますね。。
譲渡会


参加者様、1匹ずつお迎えいただいて、3匹みんなの譲渡が決まりました!
バンザーイ!メリークリスマス!

➀キジ白ソックスくん。
ソロ決定IMG_0015

➁キジ白くん
ルーク決定IMG_0014

③キジ白女の子ちゃん
レイア決定IMG_0026

うわぁ~。みんなうれしそう。
優しいご家族に見守られて、これからは幸せいっぱい。楽しいことばかりです!
よかったね。のどをゴロゴロいっぱい鳴らそうね☆


本日は、寒い中、子猫の譲渡会にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。



今年、最後の譲渡会が終了しました。
猫舎で寂しく年末年始を迎えることになる子猫がいなくて、よかったです。

今年一年間、子猫の譲渡会を応援いただいて、本当にありがとうございました。
皆様の温かい応援をいただいて、今年一年、たくさんの子猫たちが
優しく、暖かいご家族に迎えていただいて幸せになることができました。


来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
悲しい思いをする猫が1匹でも少なくなり、猫たちにとって幸せな2015年となりますように。



12月16日譲渡会参加子猫紹介。

次回の子猫の譲渡会は12月16日火曜日です。

かわいい3匹が参加予定です。
生後2~3か月の兄妹です。
写真を撮った日は、管理所への移送などもあってちょっと怯えていましたが、
すぐに慣れると思います。

①キジの白ソックスくん。男の子。
キジ手先白オス01
あら~☆履歴書の写真みたい~。
お目目がクリクリでとーってもかわいいです。足先が白いのがトレードマーク
ゴロゴロが得意で人が大好きな男の子です。

②キジ白くん 男の子
キジ白オス1
こちらも美男子くん。
ちょっと怖がりさんです。人に慣れようと頑張っています。
本当は撫でてもらうのが好きなんだよねぇ。

人間の誰かに似てる。。。誰だろう??
管理人は女優の「北川景子」に似ているような気がします。女の人じゃないの~!
お鼻とお目目が少し汚れていていますが、近日中にきれいになりますよ~。


③白地のキジ模様の女の子。
白にキジ模様メス2
「何をするの!た、魂を抜かれる~!」カメラに驚きの様子。
お顔に模様が入っていて個性的!かわいいですぅ。マイペースで女の子らしい性格だそうです。

集合
「コタツに入って、お父さん、お母さんと紅白が見たいな」
「サブちゃんは出ないんだよ」


16日は今年最後の譲渡会となります。

12月に入り、寒い日も多く、もうすぐ新しい年が来るというのに、お家を探さなければならない3兄妹。
不安でいっぱいだと思います。
ぜひ、家族として迎えてくださいませんか?
おりこうさんにして、大分県動物管理所の猫舎で待っています。


◎子猫の譲渡会に参加するには◎

1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。 
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。


譲渡会時間スケジュール
◎受付  午後12時30分から13時まで。

◎事前講習会    13時から14時まで。

◎子猫の譲渡会  14時から。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。


☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。


子猫の見学が出来ますので(月曜から金曜 9:30~15:30)
ぜひ、大分県動物動物管理所までいらしてください。
できれば、事前にお電話を頂けると、職員の対応ができます。

大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)





しあわせうちのこお便り☆

冷たくて寒い日が多くなりましたね。
ですが、「うちのこねこ」ブログは、しあわせうちのこお便りで、ほっかほっかですよ~


10月21日の譲渡会で、新しいご家族に迎えていただいた白黒の女の子ちゃん。
FBではうずらちゃんというお名前でした。
ごまちゃん


新しい名前は「ごまちゃん」だそうです。ウヒヒヒヒ。かわいいですぅ☆
上の管理所にいたときの写真と比べたらずいぶん大きくなって、お顔がしっかりしています。
元気です♪


優しいお母さんから、メロメロラブラブのお手紙をいただきました

                  

譲渡会から、1ヶ月経ちますが…うずらちゃんは、『ごま』になりました。
ごまは、譲り受けた日から家族みんなをメロメロ♡にしてしまいました。
毎日、元気に遊び、みんなを楽しませて、ゴロゴロ甘えています。
かわいくて、育てやすいのでごまの友達をもう1匹飼いたいと子供たちに言われています^_^;
ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

ごまは、うちに来た日からトイレの失敗もありませんでした。
譲渡会の帰り、主人に決まった報告をしたらケージを購入して帰宅し、すぐ組み立てて
その日の夜もケージで静かに寝てくれました。
慣れない環境なのでその夜は、鳴くのを覚悟していたのですが、とてもびっくりしました。
日中のお留守番もケージの中で静かに過ごしているようですが、ケージから出るとスイッチが入り
全力で部屋中を走り回っています(笑)。

動物病院に検診に行った際も静かにしていたので、獣医師さんに
「いい猫ちゃんを譲り受けましたね」と言われました。
ボランティアさんがちゃんとしつけてくだっさたおかげだと感謝しています。
この1ヶ月でお転婆なお嬢様に変わってしまいましたが(笑)
本当にありがとうございました。

これからも猫ちゃん達にたくさんのご縁、幸せがありますように…
寒くなりますので、スタッフの皆様もお体に気を付けてお過ごしください

                  

うわぁ~。ほかほかで優しいお便りをありがとうございます。
ご家族のみなさん、ごまちゃんにメロメロのご様子☆ごまちゃんかわいいです
ゲージから出るとお転婆娘さまのようですが、トイレの失敗もなく、ゲージで寝んねができて
とーってもおりこうさんな猫ちゃんですね。

あれまー!これは、お転婆娘炸裂ショット!
何が見えるの?
「ダメよ~ダメダメ~」
でも、、、かわいいから、ついつい許してしまいますよねぇ。

ごまちゃん、イケメン選手を見つけたかな?
サッカー観戦(笑)
とってもかわいい姿です

獣医の先生に「いい猫ちゃん」と褒めていただけたというお話に胸がじわんとなりました。
お家の方からのたくさんの愛情がごまちゃんに伝わっているのでしょうね。
おやすみなさい♪


2つ目のお便りもいただいて、「ごまちゃん」のお名前の由来を教えてくださいました。
                  

「ごま」の名前の由来ですが、2文字の名前を家族で考え、それぞれ希望を出しじゃんけんで下の娘が勝利!
娘曰く、模様が白黒なので「ごましお」っぽい♪ということで「ごま」に決まりました。

あとは、福と姫だったのですが、どれでもいいと言いつつ”姫”って顔じゃないと…確かに(笑)

毎日、全力で走り回り、「ごまダメよダメダメ~」と言ってもおかまいなしですが、その姿が笑えます。
(新築の家だったらおもしろがってもいられませんが…笑)、
元気スイッチがオフの時は、誰かの膝の上にちょこんとやってきて、かわいくてしかたありません♡
(完全に親バカモード全開です)

後輩子猫ちゃんはモチロン応援します!(後輩子猫ちゃんがいない方がいいのかな…)
卒業猫ちゃんのお便りも楽しみにしています。

それでは、ボランティアの皆さんにも子猫ちゃんにもたくさんの幸せが訪れますように☆

                  

ごましおの「ごまちゃん」なのですね。納得でございます!
ご家族でジャンケンをして決めるなんて、とっても微笑ましいですね。
ジャンケン、白熱したでしょうねージャンケンの様子を想像してしまいました。

「ダメよ~ダメダメ」は、猫は聞いているのかいないのか。。。。
管理人宅も同じです。
かわいくて仕方ない。というお言葉がボランティア一同、すごくうれしいです。
親バカモード全開でよいですよー!みんな同じでーす!


ごまちゃんのご家族のみなさま、ごまちゃんを幸せにしてくださって本当にありがとうございます。
ボランティアへも優しいお言葉を頂いてありがとうございます。
幸せな様子をお知らせいただきとても嬉しいです

心が、ほくほく温まる優しいお便りをありがとうございました。
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎