しあわせうちのこお便り☆

しあわせお便りをいただいて、ありがとうございます。
みんな、とてもかわいくって、幸せいっぱいですね。


続きましては、
平成26年12月16日の譲渡会で新しいご家族に迎えていただいた白キジくん!
新しいお名前は「まろんくん
あまーくて、とろけそうですぅ。175925.gif


ルーク2
管理所にいたときは、怖いことがあったのか怯えていて、少しずつ心を開いてくれましたよ。


優しいお母さんからいただいた新しいお家でのお写真は。。。
まろん1
うわー!お母さんの手作りのハウスがとってもステキ!
ハウスの上のところに「まろん」って書いてある!
フカフカのお布団でスヤスヤ眠っている、まろんくんがかわいいなぁ。
まろんくんよかったね。

まろん2
まろん3
仮面ライダーのびのび変身ポーズ!お腹をなでなでしたいな!

まろんくん4
先住猫ちゃんと、最初で最後の2ショットだそうです。
胸が熱くなります。


お母さんからのお便りです。

         

12月16日の譲渡会にて、我が家に来た白キジ君です。
名前は まろん と命名。
昨日検診とワクチン注射に行ってきました。体重も1.8キロになり、600グラム増えました。

先生からも、オスミツキをいただき、一安心です。
病院の壁に掛けていた猫の大きなカレンダーに威嚇して、笑われたりして。

元気いっぱいで毎日を過ごしています。主人をよく遊んでくれてます(笑)

ケージの中におうちを作ってあげたところ、気に入ってくれました。お昼寝は自分から入っていきます。
何よりとてもお利口さんで、「ダメよ、ダメダメ~!」と叱ると、食卓の上にも上がりません。

このご縁に感謝しつつ、不幸な猫ちゃんが一匹でもいなくなること願っております。

先住の猫は、残念なことに12月30日に亡くなりました。17歳と3か月でした。
火葬して、今は骨だけになりました。(泣)
もともと癌が発生していたので弱っていて、まろんとはお部屋を別々にしてましたが、
最後の2日間は一緒にコタツに入ってました。
泣き明かすところをまろんに救われた気がします。

まろんのお顔や耳にあった汚れは動物病院の先生のお話によると、子猫特有のカビらしく、
鼻水、涙目もあるので抗生物質を処方してくれました。だいぶん良くなってきています😄
目薬も投与しています。段々綺麗になってくるよ!と仰ってました。
先生にも相談したのですが、もう1匹飼いたいと思ってますので、まろんが落ち着いたらまた、
お伺いするかもしれません(≧∇≦)
その時はどうぞまたよろしくお願いします。

         


お便りをありがとうございます。
12月から体重が600グラム増えたのですね。もっともっと大きくなりますよ!
お父さんも可愛がってくださっているとのことでまろんくんは、しあわせ猫ちゃんです。
可愛がってくださって ありがとうございます。

先住猫ちゃんと悲しいお別れがあったのですね。17歳と3か月。すばらしい猫ちゃんです。
先住猫ちゃんとまろんくん、コタツの中でどんなお話をしたのかな?
とっても幸せな先住猫ちゃん。虹の橋から、手を振って優しく見守ってくれていると思います。
ボランティアメンバー一同、心より、ご冥福をお祈りいたします。

先住猫ちゃんの大変なときに、通院と治療をしてくださってありがとうございました。
よくなりましたか?心配です。


ゆっくり落ち着かれたら、まろんくんの弟か妹を迎えに譲渡会にいらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています

まろんくんのお母さん、かわいい写真と、心温まるおたよりをありがとうございました。




スポンサーサイト

しあわせうちのこお便り☆

続いての、お便りはレオ君
平成26年10月7日の譲渡会で、優しいお家へ家族として迎えてもらいました。
レオ君の飼い主さんは、優しくて、可愛いお姉さんです。(お母さんでもあります)
レオ君への愛がいーっぱい詰まったお便りを届きました。

とってもかわいいんですよ!
お姉さんからのコメント付きの写真です。

レオ君1
「あまりにも気持ちよさそうに寝ていたので思わずパチリ。」

レオ君2
「猫タワーのハンモックがお気に入り。」

レオ君3
「笑顔のレオ君。」



ナイスショットのお写真をありがとうございました。
特に、3枚目のにっこりニコニコ笑顔が、かわいすぎます☆口角上がってますよ~。
「ボクは、幸せなんだ~!」って、満足のお顔ですね


お姉さんから、レオ君への愛が詰まったお手紙です。
お姉さんからレオ君の様子をたーーくさん書いてくださっているお便りをいただいているのですが、
お便りの一部を掲載させていただきました。お姉さん、一部掲載で申し訳ありません

           

昨年の10月7日に譲渡して頂いたキジトラ、レオ君(仮名)の母(いや、姉か)です。
猫舎での仮名は『レオ』でしたが、その名前がこの子にとても合っていると家族全員一致で
引き続きレオ君として過ごしています。

今日でレオ君が家に来て、早3か月になります。
おそるおそる猫舎に入るとレオ君が起きてきて、その時、ビビビ!と来るものが。
本当に“一目ぼれ”ってあるんですね!

猫舎を卒業する時が1.8kgでしたが、今、3.6㎏。2倍の大きさに!
初めての健康診断の時にお医者さんから「この子は大きくなるよ」と言われていましたが、
先生の予言通り大きく立派に成長しました。動きも日に日にワイルドに。

レオ君はとても表情豊かです。「レオ君、かわいいねぇ」と言うととびきりの笑顔を見せてくれます。

寝る時も用意を始めるとベッドの真ん中にちょこんと。
横になると上に乗って来てそのまま眠ることも。天然湯たんぽレオです。

レオ君は私にとって小さな弟&心の友のような存在です。
ネコさんのゴロゴロ音は癒しの効果があるとか。
本当にレオ君に出会え、家族になれたことに感謝です。

お正月はレオ君へのプレゼントにおもちゃの福袋を買いました。 
福袋にはレオ君の大好きなものがたくさん!中でも音の鳴る猫じゃらしには興味津々。

昨日、去勢手術を行いました。
手術するのはレオ君なのに私の方が緊張しちゃってガクガクでした。
無事に手術も終わり、レオ君の顔を見てやっと心から安心できました。

レオ君と出会えたことに感謝してもし尽くせないくらいです。本当にありがとうございました。

           


レオ君よかったねしあわせいっぱいだね
とってもかわいくて、微笑ましいレオくんの姿にボランティアメンバー全員癒されました。

かわいいニコニコお便りをありがとうございました。
レオ君のお姉さん。またお便りくださいね。

しあわせうちのこお便り☆

たくさんの、うちのこお便りをありがとうございます。
しあわせおたよりのブログを書いていると、ほかほか心が温かくなります。
どんどんご紹介していきまーす。

続きましては「ゆきちゃん
H26年8月5日の譲渡会に参加、優しいご家族のもとへ。
前回のお便りはコチラです。


大きくなったねかわいいでーす。
愛されて大事にされているのがすごく伝わってきます

ゆきちゃん1

ゆきちゃん2


お便りをいただくたびに、お美人さんになっていくゆきちゃん。
なんと!今、ゆきちゃんは「うちのこねこfacebook」の表紙の写真を飾っているモデルさんなのです
facebookを見てみてくださいね。下記のバナーをクリック!
IMG_2518 - コピー


お母さんより、お便りです。
                 

FBの表紙写真のご連絡ありがとうございます。
ゆきちゃんが表紙になって嬉しいです!

12月に避妊手術をして、年明け早々無事に抜糸が済んだところです。

残念ながら猫団子はまだ見れてません…

                 

避妊手術が終わったばかりなのですね。
1枚目の写真で、術後服を着ている、ゆきちゃん。
手術頑張ったね、えらかったよ!

先住猫ちゃんとは、写真で見つめ合って仲良くしているけれど、
一緒に寝んねにはもう少し時間がかかりそうかな。。
ゆきちゃん、二匹でくっついて寝ると温かいよ~



ゆきちゃんのお母さん、かわいいお写真と、お便りをありがとうございました。

しあわせうちのこお便り☆

続きましてのしあわせおたよりは、「チョコちゃん
H26年10月21日の譲渡会に参加、優しいすてきなご家族に迎えてもらいました。
かわいいお写真をありがとうございます。


前回のお便りはコチラコチラ
YKKAPのCMのような、ほんわかしたステキなお写真でした。

今回のお便りは。。。
うわぁ!ますます、しっかりしたお顔になってきましたね。
とーっても美人さんで、モデルさんみたい!かわゆいな!
チョコくん1
コタツがあったかいねぇ。
「一緒にコタツで寝たい!」と思うのは管理人だけではないはず。。

チョコくん2
「わたち、お姉ちゃんがいて、優しくしてくれるのよ♡いいでしょ♪」
これはドヤ顔ですねぇ~。
優しいお姉ちゃんが一緒でいいな。いいな☆

チョコくん3
仲良く3匹。かわいい!お姉ちゃんたちもリラックス(笑)
チョコちゃんは左にいまーす。

お母さんから、優しいお便りをいただきました。
           

元気です。
チョコは、家族みんなと仲良くしてます。
よく食べるけど遊びもはげしくてスリムです。^_^
1年生の娘と宿題をやらないでおしゃべりしてます。

           

とメッセージをいただきました。

チョコちゃんには、かわいい人間のお姉ちゃんがいるのですね。
チョコちゃんとお姉ちゃん1
チョコちゃんとお姉ちゃん2
チョコちゃんとお姉ちゃん3
お顔が出せないのが残念ですが、お姉ちゃんのチョコちゃんを見つめるお顔が
キラキラしていて本当に可愛いです
チョコちゃん、宿題の息抜きのお手伝いをしているのかな。。。


チョコちゃんの、お母さん、しあわせいっぱいのお便りをありがとうございました。
また、送ってくださいね。お待ちしています。

1月20日の子猫の譲渡会は中止です。

譲渡会に参加する子猫ちゃんがいないため、
1月20日火曜日の子猫の譲渡会は中止です。



季節的に子猫が少ないと思われます。
次回の譲渡会の開催は2月17日火曜日です。




2・3・4月はお忙しい方が多くなり、譲渡希望者も少なくなります。
「子猫がほしいな♪」というお知り合いの方がいらっしゃいましたら
子猫の譲渡会のご紹介をお願いいたします。
うちねこパンフ

しあわせうちのこお便り☆

たくさんのしあわせお便りをありがとうございます。
うれしいでーす☆
頂いたお便りは、とってもかわいくて、LOVEがいっぱいのお便りばかりなのです

続きましては、
白猫の「ハクくん
名前がぴったり似合っていますね
平成26年7月7日の譲渡会で、新しいご家族に迎えてもらいました。
七夕の譲渡会。7がいっぱいのラッキーセブン男子です。
前回のおたよりはこちら

ハクくん1
のんびりしていて、癒される~

ハクくん2
うわぁ~!!これは、ナイスショット!写真コンテストに出せそう!
両手をにぎにぎと握りたくなります

ハクくん3
なんて優しいお顔なの~ピンクのお鼻がかわいらしいです♡


素敵なお母さんからのお便りです。

                

ハクはムチムチガッシリに成長しております。
大きい猫に多いことらしいですが、胸の下に足が収納できないようで、香箱ずわりをしません。
性格も獣医さんお墨付きのおおらかさで、予防接種の診察台で横になれる神経を持ち合わせています。

                

ありがとうございます。
ガッチリくんに成長したのですね☆可愛がってくださってありがとうございます。
お母さんのおっしゃる通り、香箱座りが苦手な猫ちゃんもいるそうですが、2枚目の写真のように
お手手をぐーんと伸ばしてリラックスしているのでしょうね。かわいいです。
診察台の上で横になれるなんて、とーってもおりこうさん☆

ハクくん、よかったね
ハクくんのお母さん、幸せいっぱいのお便りをありがとうございました。

しあわせうちのこお便り☆

お正月休みにたーくさんのうちのこお便りをいただきました。
ありがとうございます。
しあわせいーっぱいのお便りばかりでボランティア一同、ホクホク笑顔で
お便りを読ませていただいています。

順番にご紹介しますね。


な、なんと!みなさん覚えていらっしゃるでしょうか?
頭の模様がオンザマユゲ風になっていて、「前髪ぱっつんくん」と呼ばれていた男の子。
昨年の11月18日の譲渡会に3兄妹で参加しましたが、ご縁がなかなかつながらず、
3兄妹で、一番最後に譲渡が決まり「いえい!」と新しいお家へ迎えてもらいました。
甘えん坊でかわいかった!

そんな前髪ぱっつんくんのお母さんより、楽しいお便りをいただきました☆

新しい名前は「マシューくん
かっこいいです~♡
楽しすぎるお写真をいただきました。
マシューくん1
あれまぁ~!ぎゃぉ~!
とーっても楽しいクリスマスをお父さん、お母さんと過ごしたんですね~。

こんなステキな写真もいただきました♪
マシューくん2
うーん!かわいい!
全部の写真のマシューくんは穏やかで幸せで満たされているのが伝わってきます。
マシューくんを幸せにしてくださって本当にありがとうございます。


優しくてユーモアいっぱいのお母さんからのお便りです。
               

添付画像は、すごく、さみしがりやの前髪ぱっつんくんこと現在マシューです。
映画を観てその主人公から主人が名付けました(笑)
寝るのは私らのベッドに潜り込み、それも首にマフラーのようにへばりついて
冬のうちのコミュニケーション?でくすぐったいこしょばいいすぎて毎晩笑いをこらえてます(^○^)

画像は、私がそちらにいったきじねこちゃんたちの譲渡会の日までに編集したものです
最近のはクリスマスイブのやつ。どうか皆さんで笑ってやってください

我が家にこんなえ~らしー癒しをありがとう♪

               

マシューくんも、お母さんのメールも、え~らし~!
何の映画の主人公のお名前なのかな?今度また、教えてくださいね。
マフラーになって首にへばりつくマシューくんも見てみたいです。


しらしんけん、かわいい癒しのお便りと写真をありがとうございました






今年も「うちのこねこ」をよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

本年も、子猫の譲渡会サポートボランティアとして、気持ちをひきしめ、頑張ってまいりますので
皆様の温かい応援をよろしくお願い申し上げます。

悲しい思いをする猫が少しでも少なくなりますように。
猫も人間もハッピーな温かい気持ちで満たされる、幸せな1年になりますように。



1月の子猫の譲渡会は、1月20日の火曜日です。
参加子猫の情報はまだ入って来ていませんので、分かり次第お知らせいたしますね。

IMGP7306 - コピー



かわゆい「しあわせうちのこおたより」もいただいていますので、次回から順番にご紹介いたします。
譲渡猫ちゃんのお正月の様子などもお知らせくださいね。お待ちしています!

nyanzu8☆yahoo.co.jp  
☆を@に変えてお送りください。
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎