H27年度「子猫の譲渡会」開催日程が決まりました!

平成27年度の「子猫の譲渡会」の開催日程が決まりました!
4月からも、「子猫の譲渡会」をどうぞ、よろしくお願いいたします。


日程表H27


H27年度も、日曜日開催日が年間4日あります
「平日、仕事で譲渡会に参加できないなぁ。」という方、「子猫が飼いたいなぁ」という方が
近くにいらっしゃいましたらぜひ、お声掛けをしていただいて、ご参加ください。
こちらのブログでも随時お知らせをしていきますね。



◎子猫の譲渡会に参加するには◎

1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所にて事前講習を受けて下さい。(譲渡会当日)
 <時 間>  
   事前講習(平日開催の譲渡会) 13時~14時(受付12時30分から)
       (日曜開催の譲渡会) 10時~11時(受付9時30分から)

3.事前講習を受講後、「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しをお持ちの方のみが譲渡を受けられます。
  譲渡会は講習終了後に開催されます。  

  ※事前講習受講がお済みの方は、平日開催日は14時(日曜日開催日は11時から)開始の
   譲渡会に間に合うように管理所へお越しください。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会より避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。


私たち子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」も、よりよい環境で譲渡会が
開かれるように努力していきます。
H27年度も、子猫たちに暖かく、優しいご家族の皆様との出会いがありますように。
悲しい思いをする猫が1匹でも少なくなりますように。


お問い合わせは・・
・大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)
または「うちのこねこ」まで。
お問い合わせメール nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてお送りください。もしくは右のサイドバー「お便りはこちら」をクリックしてください。
メーラーが立ち上がります。

P1040826 - コピー

「みんなに、優しいお父さん、お母さんが見つかるといいな!」
「応援してね
スポンサーサイト

しあわせうちのこお便りブログが更新されました☆

ご家族のみなさん、いつもかわいい、幸せいっぱいのお便りをありがとうございます

しあわせうちのこお便りブログが更新されました!

さてさて誰でしょう。
避妊手術も無事に終わったそうです。
癒しのかわいい、写真をありがとうございました。

こちらをクリックしてみてくださいね。
「うちのこねこ」しあわせ♡うちのこお便り

3月17日譲渡会☆

1月、2月はお休みだった子猫の譲渡会。
3ヶ月ぶりの譲渡会開催となりました。今年になって初めての譲渡会でもあります。


今朝は、濃霧警報が発令されて、霧で大分市内は真っ白でしたが、
譲渡会の時間が近づくにしたがって霧は晴れていきました。
子猫の譲渡会を応援してくださる皆様の気持ちが猫の神様に届いたのだと思います。


久しぶりの譲渡会。
本日参加の2匹は「とーっても可愛い!」と、ブログ、facebookを見てくださった方から大人気でした

とろけそうな、約1.5ヶ月のかわいすぎる姉妹2匹ちゃん。
➀茶キジちゃん。女の子。
1503172.jpg
管理所に来たばかりのときは怖がりさんだったのですが、すっかり慣れましたよ。
かわいいカメラ目線をありがとう!キュンキュンです


➁グレーちゃん。女の子。
1503173.jpg
「わたちもカメラ目線してみました
かわいすぎる!こちらもまたキュンキュンでーす。

猫のお母さんと一緒にいる期間がとても短かったので、カリカリフードを食べるようになるまで、
あともう少し人間のお世話が必要な姉妹です。
でも、おトイレは猫砂でバッチリ出来ますし、元気いっぱい。
小さなしっぽをブンブン振り回してケージの中を走り回ります。
1503171.jpg
1番キジちゃん「わたちは、おてんばさんだから、こんなことも、できちゃうのよ☆」
2番グレちゃん「だ、だいじょうぶなの?」


今日は5組の希望者様にご参加をいただきました。
どこからどう見ても可愛い2匹…
迷うというよりも、「くじ引きに当たるかどうかが心配…」
という皆様の気持ちがヒシヒシと伝わってきました。



かわゆい姉妹ちゃん。
2匹とも新しい家族ができましたよ~!バンザーイ

フェイスブックを見たお友達の紹介で急きょ駆けつけたお母さんと、衝撃的な出会いをしたキジちゃん。
新しいお母さんとお幸せに。
もう、うっとりしていますね。
150317キジ譲渡
「お母さんのうちのこねこになります。ありがとう。大好きよ

グレーちゃんも優しく抱っこされて嬉しそう。
お母さんはもう名前も決めているそうです。お母さん、お名前を今度教えてくださいね。
150317グレー譲渡
「わたちも、お母さんのうちのこねこになるのよ!大好きありがとう」

まだまだ小さな体の姉妹ちゃん。
食事面などで、新しいおうちの皆様にはお手数をおかけするかと思いますが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。


今日は、NHK放送局さんと大分合同新聞さんの取材がありました。
ごった返す猫舎で、参加者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
150317 譲渡会風景

春の気配は感じますがまだ寒い日もあります。
暖かいお部屋でゆっくり成長を見守ってあげてください。


今日は、ご参加いただいて本当にありがとうございました。





今日はH25年5月と9月譲渡の「茶太郎君・福太郎君」のお母さん、
H26年11月譲渡の「まろちゃん」のお母さんが譲渡会のお手伝いに来て下さいました。
お会いできて、とてもうれしかったです、ありがとうございました。
また、お越しくださいね。お待ちしています。


久しぶりの譲渡会でしたが、ほくほく幸せいーっぱいの譲渡会になりました

お詫び

本日の「子猫の譲渡会」の様子が、
NHKの夕方のニュース番組「しんけんワイド大分」で放送予定でしたが、
NHKの編集の都合で放送されず、本日、午後8時45分からの
「ニュース845おおいた」で放送されました。
楽しみにしてくださっていた皆様には、大変申し訳ございませんでした。

今後、このようなことがないように、取材元の放送局としっかり打合せと確認を
行っていきたいと思います。

大変申し訳ございませんでした。

5月にも放送予定がありますので、お知らせをいたしますね。



ブログでの譲渡会レポートは近日中にUPします。
楽しみにしていてくださいね。

テレビ放送のお知らせ

いつも、子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を応援していただいて
ありがとうございます

今日は、今年初めてとなる「子猫の譲渡会」です。
かわゆいグレちゃんと、キジちゃんがドキドキ、ワクワクしながら
新しいお父さん、お母さんを待っています。
20150317グレキジ
「緊張するけど、おりこうさんにして待ってまーす!」


さて、急で申し訳ありませんが、テレビ放送のお知らせです。

本日3月17日火曜日
NHKの夕方のニュース番組「 しんけんワイド大分 」にて
本日の「子猫の譲渡会」の様子が放送されます。
ぜひ、ぜひ、ご覧くださいね。

NHK大分放送
しんけんワイド大分 午後6時20分~

「子猫の譲渡会」をたくさんの方に知っていただけたらと思います。
そして、しんけんに大分県の猫の現状を一緒に考えてみませんか?


後日、5月上旬にも放送予定がありますので、またお知らせをいたしますね。


3月17日譲渡会参加子猫ちゃんの紹介。

次回の子猫の譲渡会は3月17日火曜日です。


生後1か月過ぎくらいと思われます、小さな、小さな2匹の女の子姉妹が参加予定です。
食事、排泄はなんとか自分でできますが、完全な自立はできていない状態で、
あともう少しの期間、人間の手助けが必要な子猫ちゃんです。
このことを、ご理解いただいて、お申込み、ご参加をお願いできたらと思っています。


では、では紹介します。
かわゆいので、みなさんのハートに矢が刺さってしまいますよ~


➀グレーのキジちゃん 女の子 体重420グラム
150317グレ子1
かわいいでしょ!フワフワなのですぅ

150317グレ子2
小さなしっぽ!抱きしめたくなります。
グレ子ちゃんは、おっとり女の子らしい性格です。


➁濃いキジちゃん 女の子 体重440グラム
150317茶系グレー(ケイ)
「はーい」と少し上がってるお手手がかわいらしい、真ん丸お目目のお美人さん☆
150317キジ子2
➀のグレ子ちゃんより、少し活発です。ご飯もよく食べます

150317キジ子ケイ
「新しいおうちのみなさんへ。
わたちたちをあたらしいお家へ連れて帰ってください。頑張ってご飯を食べて大きくなります。
だから、もう少しだけ、わたちたちに、力を貸してください。」

食べた後は、寝ます。
150317グレキジ
寝る子は育つと言いますものねぇ


150317グレキジ2
17日の火曜日にお会いできるのを楽しみにしています。




◎子猫の譲渡会に参加するには◎

1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。 
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。


譲渡会時間スケジュール
◎受付  午後12時30分から13時まで。

◎事前講習会    13時から14時まで。

◎子猫の譲渡会  14時から。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。


☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。


子猫の見学が出来ますので(月曜から金曜 9:30~15:30)
ぜひ、大分県動物動物管理所までいらしてください。
できれば、事前にお電話を頂けると、職員の対応ができます。

大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)







しあわせうちのこお便りブログが更新されました☆

ご家族のみなさん、いつもかわいい、幸せいっぱいのお便りをありがとうございます

しあわせうちのこお便りブログが更新されました!

今回はかわゆい、大分弁が上手な、あの子猫ちゃん
ウフフフ♪

こちらをクリックしてみなえ~。
「うちのこねこ」しあわせ♡うちのこお便り



今月の譲渡会は17日の火曜日の予定ですが、管理所より連絡が入り次第、
こちらのブログでお知らせをいたしますね。

しあわせうちのこお便りブログが更新されました!

しあわせうちのこお便りブログが更新されました!

かわゆいですよ~
ナイスショットな写真なのです
さて、どんな子猫ちゃんでしょうか???

こちらをクリックしてくださいね!
「うちのこねこ」しあわせ♡うちのこお便り


今月の譲渡会は17日の火曜日の予定ですが、まだ管理所から連絡がありません。
連絡が入り次第、こちらのブログでお知らせをします。

ご支援をありがとうございます。

いつも子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」の応援をありがとうございます。

平成27年2月に「うちのこねこ」へご寄付をいただきました支援金のご報告をいたします。

2月20日 Sさま


温かいお気持ちを本当にありがとうございました。
ボランティアメンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
いただきました支援金は、子猫たちのケアや、譲渡会の広報活動などに大切に使わせていただきます。


これからも、よりよい環境で譲渡会が行われ、1匹でも多くの子猫が譲渡されるよう、
サポート活動を行ってまいります。

今後とも、「うちのこねこ」をどうぞ、よろしくお願いいたします。


しあわせお便りブログが更新されました。

しあわせうちのこお便りブログが更新されました!

とーっても可愛くて、幸せいっぱいの猫ちゃんです。
癒されますよ~
さて、さて誰かな???

こちらをクリック!
「うちのこねこ」しあわせ♡うちのこお便り


プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎