6月2日譲渡会

昨日まで良いお天気が続きましたが、譲渡会の今日、午後からお天気が崩れるとの予報に
不安な気持ちで管理所へ向かいました。
あぁ、、雨よ降らないで。。


今日は6匹のかわいい子猫が譲渡会に参加しました。
今日という日を、とーってもおりこうさんにして待っていましたよ!
150602参加猫
➀~③番が兄妹、④~⑥番が兄妹です。
④~⑥番兄妹は緊張のせいかお腹の調子が今ひとつのミケミケちゃん達。

➀茶トラくん 男の子
150602茶
「茶トラくんなの」

➁黒短毛ちゃん 女の子
150602黒短
「たくさんの人に『女の子らしくて、かわいい』と言われて照れてしまいました。」

③黒長毛ちゃん 女の子
150602黒長毛
「ウフフフフ♪譲渡会には貴重な存在の長毛ですのよ~」

④白茶くん 男の子
150602白茶
「白毛がふわふわで、さわやか男子です!」

⑤三毛ちゃん 女の子
150602ミケ
「おしとやかにしてみました」

⑥三毛ちゃんしっぽ短め 女の子
150602ミケしっぽ短
「ピンクのお鼻がかわいいのよ



雨の予報の心配もなんのその!
譲渡会に何度か足を運んでくださった方、残念ながら、前回抽選で外れた方、
今回初めて参加の方、譲渡会から2匹目をご希望の方、2匹揃って迎えたい方などなど・・
なんと11組の方が参加してくださいました
ありがとうございます。

たくさんの希望者様で賑わう猫舎です。
150602譲渡会
希望者様が、お気に入りの子猫ちゃんと触れ合う時間は、猫舎が、ふんわり、優しい雰囲気に包まれます。
ボランティアもとっても穏やかな気持ちになりました。


すでにケージやキャットポールなど、子猫のためにグッズも揃えて、
迎える準備は万全という方もいらっしゃいました。
みなさん、猫が大好きなんですね♡


さてさて。。。。
11組の希望者様に対して6匹の子猫ちゃん。
もちろん今日は大抽選会となりました

6匹みんなに新しいお家が決まりました!
150602決定きゃめ
「お母さんに抱っこしてもらったよ!」

150602決定ちゃこ
「新しいお家にいくんだよ、楽しみ」

150602決定もこ
「優しいお母さんが迎えにきてくれたの」

150602決定ちゃま
「うれしいなぁ」

150602決定パステル
「お母さんの手が優しいよ

150602決定きぃ
「すぐにお母さんが大好きになっちゃったの


みんなうれしそう!



季節的なものと、環境の変化で体調を崩しやすい子猫達に、早めの病院での健診をとお願いしたところ、
「帰りに病院に寄ります」と言ってくださる、里親様のお姿がとても頼もしく感じました。
ありがとうございます。

今回残念ながら抽選で外れてしまった希望者様、大変申し訳ありませんでした。
猫の神様が相性ぴったりの子猫を探してくれているはずです。
赤い糸は絶対に子猫の譲渡会に参加する子猫と繋がっています。
ピンピンと小指を引っ張ってみてくださいね。
ぜひ、また、いらしてください。お待ちしています。

今日は、子猫の譲渡会にご参加いただいて本当にありがとうございました。



譲渡会が終わり、ボランティアが片付けをする頃にポツポツと雨が降り始めました。
九州地方が梅雨入りしたとのこと。
今回の譲渡会が終わるまで梅雨入りを待ってくれていたようです。
150602.jpg


次回の子猫の譲渡会は梅雨の真っ只中の6月16日、そして7月5日日曜日譲渡会です。

子猫の譲渡会に参加する子猫たちは、本当にかわいくて、性格がいい子ばかりです。
ブログ、FB等で紹介をしていきますので「ビビビッ!会いたいっ。」という子猫がいましたら、
ぜひ、大分県動物管理所の子猫の譲渡会にご参加ください。

そして今日、新しい家族を迎えてくださったご家族の皆様、子猫の新しい名前、
おもしろエピソード、こんなにかわいいうちのこねこ自慢などなど、メールでお送りいただけると
とてもうれしいです。お待ちしてます。

今日から、しばらく慣れるまでは、泣いたり、おトイレの失敗もあるかもしれませんが、
暖かく見守っていただけたらと思います。

これからの長い猫生をどうぞ、よろしくお願いいたします。





続きを読む

プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎