7月5日譲渡会参加子猫紹介 まとめ

次回の譲渡会は、7月5日の日曜日です。

参加子猫は8匹です。
3回に分けて、8匹の参加予定の子猫を紹介してきましたが、今日は、まとめてご紹介します。


➀グレー兄  男の子 生後2か月くらい
050705グレー兄


➁グレー妹 女の子 生後2か月くらい
150705グレー妹

➀➁のグレー2匹は兄妹で、とーーーっても仲良し
兄をケージから出してボランティアがお世話をしていると、妹が
「ミャーオ、ミャーオ私のお兄ちゃんどこ行ったん?」と兄を呼ぶんです。
妹を出していると、その逆で「ミャーオ、ミャーオ僕の妹どこ行ったんな。」と兄が妹を呼ぶのです。
その姿がとってもかわいいです


③サビ青リボンちゃん 女の子 生後1か月前後
さび青子150705

④茶トラピンクリボンちゃん 女の子 生後1か月前後
チャトラピンク150705

⑤茶トラ赤リボンちゃん 女の子 生後1か月前後
チャトラ赤150705

③④⑤は姉妹です。
道端3姉妹みたいに、お美人さんな3匹
注目は③サビ青リボンちゃん。譲渡会が始まって初めてのサビ柄ちゃんなのです。
かわゆいです、かわゆすぎます。
性格も、穏やかで、マイペースで、ちょっとボーっしているそうです。
④⑤は茶トラの女の子、どんな表情をしてもかわいい!


⑥サバのグレーちゃん 女の子 生後2か月弱。
サバグレ子
うふふふふ
クリクリお目目がチャームポイント。
人懐っこくて、おもちゃ遊びが大好き。
この子だけ兄妹がいなくて一人っ子ちゃんです。


⑦キジ白くん。 男の子 生後2か月くらい
キジ白150705

⑧ミケちゃん 女の子 生後2か月くらい
三毛150705

⑦⑧は兄妹です。
ちょっと怖がりな2匹ですが、少しづつ慣れてきましたよ。
トンボのおもちゃが大好きで、2匹で、元気よく、仲良く遊んでいます。

以上8匹が参加予定です。


7月5日は七夕の7日の2日前ですねぇ。
8匹みんなに新しいお家が見つかるように、ひこ星さまと織り姫さまににお祈りをしたいと思います

みにゃさまのご参加をお待ちしています。



※ご注意※
次回の7月5日の譲渡会は日曜日の開催ですので、開始時間がいつもと違います。
お間違えのないようにご注意くださいね。


◎子猫の譲渡会に参加するには◎
1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。 
  譲渡会は事前講習終了後開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも11時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。


譲渡会時間スケジュール
◎受付          午前9時30分から

◎事前講習会     午前10時から11時まで

◎子猫の譲渡会    午前11時から12時まで


◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。


☆お願い☆
・紹介している子猫の体調が当日思わしくないと判断された時には参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。


当日は子猫を入れて帰るキャリーケース等をご持参ください。



子猫の見学が出来ますので(月曜から金曜 9:30~15:30)
ぜひ、大分県動物動物管理所までいらしてください。
見学希望の方は、事前に大分県動物管理所までお電話を頂けると、職員の対応ができます。

大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)



プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎