9月15日譲渡会参加子猫紹介。

次回の子猫の譲渡会は9月15日です。

6日の日曜日譲渡会から、あっという間に9月2回目の譲渡会となります。

参加子猫は前回の譲渡会に参加して、赤い糸が繋がらなかった3匹と、新入りさん1匹の
計4匹です。
体調を壊していた2匹も元気になりました!

では紹介します。

➀キジ三男坊 男の子 
キジ♂
「ぼく、4兄妹で最後まで残ってしまいました。15日お迎え待ってます」
元気いっぱいのキジ三男坊。他の兄妹の譲渡を見送り自分が最後と決めていたのでしょう。
大丈夫、絶対お迎えくるよーー!

➁白黒お鼻ポットくん 男の子
白黒♂
「えへっ!僕はお鼻がチャームポイントなんです」
体調を壊して、6日の譲渡会に参加できませんでしたが、元気になりました!
ほんとに、性格がとーーってもいい、優しい男子です☆

③キジ白くん 男の子
キジ白♂
「僕は、大きなお目目とお耳がかわいいんです。」
大きなお目目で、じーっと見つめてくれるキジ白くん、とても落ち着いた男の子です。
➁番のポットくんと兄弟ですが、お鼻の模様は兄弟のDNAですなぁ。。


④チビキジちゃん 女の子 生後2か月弱くらい。
初参加子猫キジ♀
「わたちは、初参加のチビキジ子です。紅一点でございます」
1人っ子のチビキジちゃん。新しい家族が迎えに来てくれるよ。がんばろうね!





以上4匹が参加予定です。
子猫たちは、とーっても楽しみにして待っています。
9月20日からは、動物愛護週間です。ぜひ、子猫の譲渡会にご参加ください。
見学だけでもかまいません。お待ちしています。


◎お願い◎
日中は、暑くなることが予想されます。
譲渡会当日は、少しですが、お茶を準備していますが、
できましたら、参加者様ご自身の水分のご準備をお願いいたします。
管理所の敷地内、徒歩圏内には自動販売機がありませんので、ご注意をお願いいたします。



◎子猫の譲渡会に参加するには◎
1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。 
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。


譲渡会時間スケジュール
◎受付       午後12時30分から13時まで。

◎事前講習会     13時から14時まで。

◎子猫の譲渡会    14時から。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。


☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。

当日は子猫を入れて帰るキャリーケース等をご持参ください。
※段ボールは飛び出る危険も多いので、猫用のキャリーバッグをお願いしたいです。
キャリー

お問い合わせは、
大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)




お問い合わせはこちらのメールからもできます。
nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてお送りください。



スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎