H28年度の子猫の譲渡会日程表

平成28年度 子猫の譲渡会の日程のお知らせです。
H28譲渡会日程
新年度、みなさまとお会いできるのをボランティア一同、楽しみにしています。
みなさまも、どんな子猫が譲渡会に参加するか、楽しみにしていてくださいね。
かわいい子猫と運命の出会いが待っていると思います


◎子猫の譲渡会に参加するには◎
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、審査を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
もしくは、お住まいの地域の保健所にお問い合わせください。

事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後開催されます。  
事前講習受講済みの方は、譲渡会に間に合うようにお越しください。


ときどき、お申込みをせずに、「猫がほしい。」と譲渡会にいらっしゃる方がいるのですが、
猫はお渡しできません。
お手数ですが、必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込み、審査、事前講習の受講をお願いします。

詳しくは、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ


4月からの新年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

3月15日の子猫の譲渡会は中止です。

3月15日の子猫の譲渡会は、参加の子猫がいないため、中止です。


参加お申込みをいただいている皆様、大変申し訳ございません。
皆様の赤い糸は、子猫の譲渡会に参加するかわいい子猫と、
きっと、きっと繋がっているはずです
次回の譲渡会を楽しみに待っていただけたらと思います。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

3月の譲渡会のお知らせ。

いつも、子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を応援していただいて
ありがとうございます。


次回の子猫の譲渡会は3月15日(火)の予定ですが、
子猫の搬入予定が10日現在ありません。


開催か中止かの連絡がありましたら、こちらで再度お知らせをいたしますね。


譲渡会への参加申し込みをたくさんの方からいただいていると管理所所長より聞きました。
ありがとうございます。
譲渡会を楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳なく思っております。
ですが、管理所へ子猫の持ち込みがないことは、よいことなのです
皆様の、ご理解をいただけたらと思います。


今後とも、子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」の応援をよろしくお願いいたします。

暖かいご支援をお願いいたします。

いつも、子猫の譲渡会サポート「うちのこねこ」を応援していただきありがとうございます。
うちのこねこでは、みなさまからの暖かいご支援のご協力をお願いしております。     

◎お振込先◎
※ゆうちょ銀行からお振込いただく場合※
ゆうちょ銀行 
記号17250
番号6608161
口座名義 子猫の譲渡会サポート うちのこねこ

※他の金融機関からお振込いただく場合※
ゆうちょ銀行
店名 七二八(ナナ二ハチ)
店番 728
預金種目 普通預金
口座番号 0660816
口座名義 子猫の譲渡会サポート うちのこねこ


皆さまからお寄せいただいたご寄付は、
●子猫の譲渡会サポート活動
●子猫の譲渡会に参加する子猫の健康ケア
●譲渡が決まらなかった子猫の譲渡支援(新聞掲載など)

などの活動資金として大切に使わせてさせていただきます。

                       
昨年は体調を壊す子猫が多く、通院、治療、投薬などに皆様から頂いた支援金を使わせていただきました。
元気になって譲渡会に参加して、新しい家族に迎えてもらい幸せになった子猫たちがたくさんいます。
本当にありがとうございます。

今後も1匹でも多く、より良い環境で子猫の譲渡支援が行えるよう、これからも活動を続けます。

みなさまのあたたかいお力添えを、よろしくお願いいたします。

プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎