4月19日の譲渡会中止のお知らせ。


4月19日火曜日に開催予定だった子猫の譲渡会ですが、
今回の地震や余震の影響を考え、中止となりました。



とても残念ですが、参加者様の安全を第一に考えた大分県の判断となります。
楽しみにしてくださっていた参加者様には大変申し訳ございませんが、
ご理解をいただけたらと思います。

参加予定の4匹の子猫は、預かりボランティアさん宅で、元気に過ごしていますので
安心してくださいね。


次回の譲渡会は5月15日の日曜日です。
久しぶりの日曜日譲渡会。お会いできるのを楽しみにしています。


スポンサーサイト

4月19日譲渡会参加子猫紹介。

次回の子猫の譲渡会は4月19日火曜日です。

2月、3月とお休みだった子猫の譲渡会ですが、4月19日は開催です!

◎子猫の譲渡会に参加するには◎
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、審査を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
もしくは、お住まいの地域の保健所にお問い合わせください。

事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後開催されます。  
事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に間に合うようにお越しください。


ときどき、お申込みをせずに、「猫がほしい。」と譲渡会にいらっしゃる方がいるのですが、
猫はお渡しできません。
お手数ですが、必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込み、審査、事前講習の受講をお願いします。


譲渡会時間スケジュール
◎受付          午後12時半から13時まで

◎事前講習会      午後13時から14時までまで

◎子猫の譲渡会    午後14時から


◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。

ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

では、参加子猫を紹介します。
参加子猫は4匹の予定です。

1月19日生まれの4兄妹。とーってもかわいいですよ

➀キジちゃん 女の子 しっぽ短め 体重約1.2キロ
キジしっぽ短♀
お美人さんですが、ちょっと緊張しています。

➁キジちゃん 女の子 しっぽ長め 体重約1.4キロ
キジしっぽ長♀1
今は、まだ少し怖がりさんです。カメラを初めて見たもんね。

③キジくん 男の子  しっぽ長くてまっすぐ 体重約1.4キロ
キジ赤首輪♂1
こちらも、不安そうなお顔ですが、19日はニコニコ笑顔でお会いできるよう頑張ります!

④黒くん 男の子 体重約1.3キロ
黒♂1
4兄妹の中では、一番人馴れしているそうです。

お母さんから急に離されてしまったから、何が何だか分からなくて怖いよねぇ。
でも、安心してください。優しい人間のお父さん、お母さんが迎えに来てくれるよ。

おりこうさんにして、19日を楽しみにしています。

4匹は、今、預かりボランティアさん宅にいます。
大分県動物管理所にはいませんので、ご了承くださいますようお願いいたします。

以上4匹が参加予定です。

2か月ぶりの子猫の譲渡会です、ボランティアメンバーも張り切っています。
みなさんとお会いして、猫談義できるのを楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



子猫の譲渡会の詳細は、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ

☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。

当日は子猫を入れて帰るキャリーケース等をご持参ください。
※段ボールは飛び出る危険も多いので、猫用のキャリーバッグをお願いしたいです。
キャリー


お問い合わせは、
大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)

4月19日の子猫の譲渡会について。

いつも子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を応援していただいて、
ありがとうございます。

次回の子猫の譲渡会の開催予定は、4月19日火曜日の予定ですが、
11日現在、子猫の搬入予定がありません。


子猫の参加情報、譲渡会の開催の情報などが入り次第、お知らせをいたしますね


2.3月と譲渡会がお休みで、参加を楽しみにしてくださっている皆様には、
大変申し訳なく思っております。
県からは、たくさんの方からの参加申し込みをいただいていると聞いており、
私たちボランティアも、皆様と譲渡会でお会いするのを楽しみにしています。

皆様の赤い糸は、必ず、子猫の譲渡会の参加子猫と繋がっていると思います。
もう少し、可愛い子猫との出会いをお待ちいただけないでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いいたします。




ご支援をありがとうございます。

いつも子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」の応援をありがとうございます。

平成28年2月1日から平成28年3月31日までに、「うちのこねこ」へご支援をいただきました
ご報告とお礼をさせていただきます。

3月8日 M様 
3月10日 I様 
3月23日 Y様
3月28日 O様

温かいお気持ちを本当にありがとうございました。
ボランティアメンバー一同、心よりお礼を申し上げます。
私たちは皆様からの暖かいご支援で支えられております。

いただきましたご支援は、子猫たちのケアや、譲渡会の広報活動などに大切に使わせていただきます。


今後ともあたたかなご支援とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

2月9日掲載の猫ちゃんについて。

いつも、子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」へ暖かい応援を
いただいてありがとうございます。


2月9日に、掲載した、新しい飼い主さん募集の黒しまちゃんですが、
新しいご家族さまのおうちへトライアルに入りました


怖がりさんだった黒しまちゃんですが、預かりボランティアさんの優しさと愛情をいっぱいもらって
怖がりさんを克服し、穏やかな、とってもかわいい女の子になりました。
トライアルも頑張っているそうです


たくさんの譲渡希望のご連絡をいただき、ありがとうございました。
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎