新しい飼い主さんを募集しています。

ボランティアの保護猫です
新しい飼い主さんを募集しています。

シルバーグレーの長毛くん 男の子 生後5か月弱くらい
長毛1
健康診断済み 異常なし。
検便検査済み 異常なし。
猫エイズ (+) 猫白血病(-)
ワクチン接種済み 
去勢手術済み
トイレは砂でできます。


とーってもかわいいシルバーグレーの長毛くん
高級感あふれる、ふわふわで、光輝く美しい被毛がたまりませんです
性格は、穏やかで、とってもおりこうさん☆
物怖じせず、他の猫、犬とも仲良くできます
抱っこが大好きで、自分から膝の上に乗ってくるほどの甘えん坊で、人懐っこいです


おフランスの猫みたいでしょ
長毛2
ラグジュアリーなボクざんす


左側の預かりさん宅のグレー猫ちゃんと仲良し。
「Chaton mignon(シャトン ミニヨン)だよ!」(フランス語で「かわいい子猫」という意味です。)
長毛5
グレーちゃん「新しいお家が見つかるといいね。」
長毛くん「うん、ありがとう☆幸せになるよ。新しいお父さんお母さんに迎えにきてほしいな。」

月齢も上がってきました。
エイズが陽性ですが、元気いっぱいです。
ご理解をいただいて、家族の一員として迎えてくださいませんか?
ご連絡をお待ちしています。


ご注意
ボランティア個人の保護猫ですので、保健所へのお申込み、事前講習などの手続きはありませんが
譲渡前アンケートにご記入いただき、その後お見合い。という流れになります。
※単身の方、同棲カップル、65歳以上の方はお断りさせていただいております。


お見合いや譲渡をご希望の方は

◎ ご住所(大分市など)
◎ ご家族構成
◎ 主にお世話をする方の年齢
◎住環境(一戸建て、マンションなど。ペット飼養可能な住居かどうか。)

をご記載いただき、うちのこねこのメールまでお問い合わせをお願いします。
nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてお問い合わせください。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

「うちのこねこ」ボランティアメンバーを募集しています。

子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」では、私たちの活動内容に賛同いただいて、
一緒に活動をしてくださるボランティアメンバーを募集しています

いろんな形のボランティアがありますので、ご説明いたします。

現在、急ぎで募集をしているのは
「①の子猫の預かりボランティア」と「➁の子猫の搬送ボランティア」です。
ぜひ、子猫のために一緒に頑張ってみませんか?

①子猫の預かりボランティア
・譲渡会に参加する子猫を譲渡会まで、ご自宅で預かって子猫のケアをしてくださる方。
(譲渡会当日に、管理所まで猫を搬送してくださると助かります。)
・子猫の通院が必要な際の受診や看病、投薬。(医療費はこちらでお支払します)
・人馴れしていない子猫の人馴れのケア。(フード代、砂代などはこちらで準備します。)
保護中は、基本的に、ケージの中で過ごしてもらいます。
(ケージをお持ちでない方は、支給は相談です。)

できれば、大分県動物管理所に子猫が搬入されたときに、管理所へ出向いていただいて
子猫の体調が確認ができる方だと心強いです。
預かりボランティアは子猫の飼育経験者の方でお願いしています。

➁子猫の搬送ボランティア
・子猫が大分県動物管理所へ搬入された際に、管理所へ出向き、猫の状態確認、写真撮影、
病院の受診が必要な場合には、病院へ行ってもらい、その後、預かりボランティア宅へ運ぶことができる方。
・譲渡会日に、預かりボランティアから子猫を管理所まで搬送することができる方。

③子猫の譲渡会サポートボランティア(若干名)
月に1回から2回開催される子猫の譲渡会のサポートをします。
平日の火曜日の譲渡会に参加できる方を募集しています。 
内容
・譲渡会の準備(子猫の体重測定、爪切り、受付)
・参加者さまの子猫選びのサポート
・写真撮影(譲渡会の様子、譲渡決定者と子猫の撮影)
・猫舎の清掃。譲渡会の片付け


お願い
現在、大分県動物管理所に譲渡会参加子猫が搬入されても、猫舎に猫は置いておらず
預かりボランティア宅に移動しています。
ですので、現在、猫舎でのお世話ボランティアは現在募集していません。


➀の預かりボランティアは「情が移る。。。」などの心配があると思いますが、
子猫を健康にケアして、元気に譲渡会に参加をして、新しいお家へ送り出せること、
もらわれていく姿を見送ることができるのは、とてもやりがいがあります。

ボランティアメンバーは、みんな猫が大好きです。
ぜひ一緒に活動してみませんか?

お問い合わせは
nyanzu8★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください。)
まで、ご連絡くださいね。お待ちしています

1月17日火曜日譲渡会。

2017年初めての譲渡会となりました。
今年も、子猫の譲渡会をよろしくお願いいたします。
幸せな子猫が増えるように、応援してくださいね。
私たちも頑張ります

参加子猫は2匹でした
201701171_20170118001620896.jpg
体が少し大きめの姉弟子猫たち、優しくて暖かい家族と出会えるといいなぁ。。


①キジ白ちゃん 女の子
201701172.jpg
目チカラが、強い~。かわいいなぁ。
とっても性格がよい優しい女の子なのです

➁白黒ハチワレくん 男の子
201701173_201701180019168b2.jpg
こちらは、元気がとーってもいい男の子。
おでこのハチワレが、スパッと割れていて気持ちがいい!


今日は2名の方にご参加をいただきました。
2匹の子猫に、2名の参加者さま。。。。うふふふふ、何だかいい予感がします

子猫たちもリラックス。
201701174_2017011800300535e.jpg
横になってじゃれてみたり。。

201701175_2017011800300647f.jpg
よじ登ったり。。。

201701176_20170118003008996.jpg
モデル猫撮影会をしてみたり。。

201701177_20170118003009064.jpg
イケメン撮影会を開催したりして・・・


2匹とも新しいお家が決まりました!


①キジ白ちゃんは、優しいお母さんに抱っこされてうれしそう!
201701178_201701180036396f8.jpg

➁白黒ハチワレくんは、以前も譲渡会から子猫をもらってくださったご家族の猫ちゃんに。
201701179.jpg


よかったね。いつまでも元気でいてね。
寒い中、子猫の譲渡会にご参加いただいてありがとうございました。
かわいい、かわいい「うちのこねこ」になりました
新しいおうちでの環境に慣れるまで、鳴いたり、おトイレの失敗などもあるかと思いますが、
優しく見守っていただけたらと思います。

かわいい子猫たちを、どうか末永く、よろしくお願いいたします。

新しいお名前や、お家での幸せな様子を、おたよりで教えてくださいね。
お待ちしています


市民公開講座のお知らせ。

(公社)大分県獣医師会主催の市民公開講座が開催されます。
ぜひ、参加されてみませんか?

2017semi.jpg


日時 平成29年1月29日(日) 午後1時30分から16時 (開場13時)
場所  全労済 ソレイユ 7F アイリス
大分市中央町4-2-5 
参加費 無料


※車でお越しの方は、近隣の駐車場をご利用ください。

申込方法
ハガキまたは、FAX、メールにて住所、氏名、電話番号、参加人数(1名につき2名まで)
をご記入の上、お申込みください。

申込先
〒870-0901
大分市西新地1-2-29
(公社)大分県獣医師会 市民公開講座係
FAX 097-555-9258
メール oitakenjyu@mist.ocn.ne.jp


お問い合わせ先
(公社)大分県獣医師会 事務局 TEL097-555-9527



犬の猫の行動学について、お話を聞ける機会は少ないと思います。
猫ちゃんの、気持ちが分かると、より一層飼い主さんとの絆が深まると思います。

ぜひ、ご参加くださいね。

次回の子猫の譲渡会は1月17日火曜日です。

次回の子猫の譲渡会は1月17日火曜日です。


譲渡会の流れをご説明します。ご一読下さいますようお願いいたします。

次回の譲渡会は、火曜日ですので、午後の譲渡会になります

◎子猫の譲渡会に参加するには◎
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、譲渡会の説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後に開催されます。  
事前講習受講済みの方は、14時開始の譲渡会に間に合うようにお越しください。


お申込みをせずに、「猫がほしい。」と突然に譲渡会にいらっしゃる方がいるのですが、猫はお渡しできません。
お手数ですが、必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込みをお願いします。

大分市内にお住まいの方 ご確認ください
大分市内にお住まいで、1年以内に事前講習受講済みの方や、1年以内に子猫の譲渡会から子猫を
もらってくださった2匹目ご希望の方も、子猫の譲渡会に再度参加の際は大分市保健所へ再度お申込みをお願いいたします。


譲渡会時間スケジュール
◎受付        午後12時半から13時まで

◎事前講習会      午後13時から14時までまで

◎子猫の譲渡会    午後14時から


◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。

ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



子猫の譲渡会の詳細は、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ

大分市にお住まいの方はこちらもご覧ください。
大分市保健所 子犬・子猫の譲渡会のページ


☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。

当日は子猫を入れて帰るキャリーケース等をご持参ください。
※段ボールは飛び出る危険も多いので、猫用のキャリーバッグをお願いしたいです。
キャリー




では、では、子猫の紹介です
参加子猫は2匹です。
かわゆいですよ


①キジ白ちゃん 女の子
201701171.jpg
ワタクシが、2017年最初の譲渡会に参加する、キジ白美です
目力がいいでしょ!

201401172.jpg
しっぽはこんな感じです

201701173.jpg
集中力は誰にも負けませんわよ!

201701174.jpg
遊ぶの大好き~。

預かりボランティアさんによりますと、甘えん坊で人が大好き、触られるの大好き、
抱っこも大好きそうです。
たくさんスリスリゴロゴロしてくれるそうですよ。
かわいいですね


➁白黒くん 男の子
201701175.jpg
今年は酉年なのに、牛模様の黒白くん。

201701177.jpg
な、なんと、おでこはきれいなハチ割れで、割れたところが富士山っぽくないですか?
新年早々めでたい!

201701178.jpg
そして、頭のてっぺんは、ハートが二つに見えるのは気のせい???

201701176.jpg
ウフフッ☆口角あげてます。

牛君は元気いっぱいです。
よく走り回って、転げまわってたくさん遊んでます。と預かりボラさんからのお話でした。

以上2匹が参加予定です。
可愛いですね。福猫ちゃんなると思いますよ
2017年、最初の子猫の譲渡会に、ぜひぜひいらしてくださいね。
お待ちしています。



今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうごさいます。
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

昨年は、たくさんの子猫が、譲渡され幸せになりました。
温かく見守り、支えて下さった、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も1匹でも多くの、猫たちが幸せになるようにボランティアメンバー一同、
新たな気持ちで力を合わせて頑張ります。

本年も、「子猫の譲渡会サポートボランティア うちのこねこ」をよろしくお願いいたします。


クリームくん、新しい飼い主さんを募集中です。
クリーム2
「ボランティアさんが初詣で、僕のお家が決まりますように。ってお願いしてくれたんだよ!」
本当に、かわいいPERFECT HUMANじゃなくって、PERFECT CATです
会ってみてください!


お問い合わせはうちのこねこのメールまで。
nyanzu☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送ってください。
※大変、申し訳ありませんが、ボランティアも仕事をしております。
すぐにお返事できないときがありますのでご了承ください。
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎