飼い主さんを募集しています。

10月30日に譲渡が決まりました。
新しい飼い主さんを募集しています。


ボランティアの保護猫です。
一人でフラフラとさまよい歩いていて、カラスに狙われていたところを保護しました。
ミケ子1

三毛猫ちゃん 
仮名 : ミケ子ちゃん
性別 : 女の子 (未避妊)
月齢 : 生後3か月弱
健康状態 : 健康診断済み 健康状態良好
近日中にワクチン接種予定。
トイレは猫砂でできます。
ご飯はカリカリフードを食べています。

ミケ子2

とっても可愛いです。キリッとしたお顔が印象的。美人さんですきれいな三毛模様で、ふわふわです。
性格がとってもよく、抱っこをすると、ゴロゴロ♪のどをいっぱい鳴らします。
穏やかで、おしとやかな女の子です。
ぜひ、家族の一員として迎えてくださいませんか?
抱っこをしたら、ほんわかほかほか優しい気持ちになりますよ


ミケ子3

「かわいいでしょう新しい家族のみなさんと、楽しく暮らしたいな。
もう、カラスは怖いの。。」

ご注意
ボランティア個人の保護猫ですので、保健所へのお申込み、事前講習などの手続きはありませんが
譲渡前アンケートにご記入いただき、その後お見合い。という流れになります。

大変申し訳ありませんが、単身の方、65歳以上のみのご家庭、小さいお子様がいらっしゃるご家庭は
事前にお断りさせていただいております。

お見合いや譲渡をご希望くださる方は
◎お名前
◎ご住所(大分市・別府市など)
◎ご家族構成
◎主にお世話をする方の年齢
◎住環境(一戸建て、マンション。ペット飼養可能な住居かどうか。)

をご記入いただいて、
こちらのメールまでお問い合わせをお願いします。
jolidogs@yahoo.co.jp


ご縁がありますように。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト



次回の子猫の譲渡会は9月3日(日曜日)です。

次回の子猫の譲渡会は9月3日・日曜日です。

次回は、うれしい日曜日譲渡会です。
参加子猫は、とうとう1匹となってしまった3回目の参加となる、黒ちゃん女子と、
新入りの3匹ほどが参加予定ですが、写真がまだ届いていません。
写真が届き次第、ご紹介いたしますね。

①黒ちゃん (K-170718) 女の子
1708156.jpg
「体調を崩しちゃったけど、日曜日まで治してみせる!新入りに負けんけんな!」


次回の譲渡会は、日曜日ですので、午前中の譲渡会になります

<子猫の譲渡会に参加するには
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、譲渡会の説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後に開催されます。  
事前講習受講済みの方は、譲渡会に間に合うようにお越しください。


譲渡会に参加希望の方は、お手数ですが、必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込みをお願いします。

大分市内にお住まいの方 ご確認ください
大分市内にお住まいで、1年以内に事前講習受講済みの方や、1年以内に子猫の譲渡会から子猫を
もらってくださった2匹目ご希望の方も、子猫の譲渡会に再度参加の際は大分市保健所へ
再度、お申込みをお願いいたします。

本年度より、日曜日譲渡会の時間が変更になりましたので、ご確認ください!

譲渡会時間スケジュール
◎受付     午前10時から10時30分まで

◎事前講習会  午前10時30分から11時30分まで

◎子猫の譲渡会 午前11時30時から12時30分


◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明が30分程度あります。

ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



子猫の譲渡会の詳細は、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ

大分市にお住まいの方はこちらもご覧ください。
大分市保健所 子犬・子猫の譲渡会のページ


☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。



当日は子猫を入れて帰るキャリーケース等をご持参ください。

段ボールは飛び出る危険があります、猫用のキャリーバッグをお願いします。
キャリー
※猫ちゃんを病院に連れて行くときは、必ずキャリーバッグが必要になります。
早めに買っておくと便利ですよ。




キジくん、譲渡になります。

今日は、嬉しい知らせです

なかなかご縁が繋がらず、、、5回も譲渡会に参加し、、、
6回目の譲渡会前に体調を崩してしまった、伝説の男。キジくんの譲渡が決まります。

「ぜひ、家族に」とお問い合わせをいただきました
体調がよくなってからから、お迎えに来てくださいます。
ご家族のみなさん、ありがとうございます。
もう少しお待ちくださいね、

譲渡の様子は、またご紹介いたします。
とーってもうれしいです。楽しみです。
キジくんも、ウキウキしています
1708151キジ
「レジェンドキジくんになっちゃうもんね。早く体調を治すぞー!」


応援をありがとうございました。



動物慰霊祭 開催のお知らせ。

平成29年度 動物慰霊祭が開催されます。

大分県では、毎年、大分県動物管理所で命が絶たれた動物の尊い御霊を祀り、
追悼する動物慰霊祭を開催しております。
本年度も、下記のとおり開催しますので、ぜひ、ご参加ください。


                            記

 1 日 時  平成29年9月3日(日) 12:30~(子猫譲渡会終了後に開催)

 2 場 所  大分県動物管理所(大分市大字小野鶴1967)

 3 主 催  大分県

 4 次 第  
       ・開会
       ・慰霊の言葉
       ・献花(犬供養塔及び猫供養塔)
       ・閉会

プロフィール
猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ボランティア募集
月別アーカイブ
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎