FC2ブログ




ボランティア募集のお知らせ【トップ固定】


★譲渡会ボランティア
・譲渡会の準備
・参加者さんの子猫選びサポート
・写真撮影
・ねこ舎の清掃等

★預かりボランティア【急募しております!】
・子猫または成猫の自宅預かり

********************************************************************  
 
預かりボランティアに関しましては、なるべく大分市内の方でお願いします。   大分市以外の市町村にお住いの方は相談させていただきます。   お問い合わせは下記まで。   ご連絡お待ちしています!!

 nyanzu8★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)



飼い主さんを募集しています。シャム猫風女の子

ボランティアの保護猫になります。
飼い主さんを募集しています。



シャム猫風の女の子。 生後1歳弱くらい
仮名はシャムママン(ママンはフランス語でお母さん)

可愛いんです、美人さんなんです

23915626_1525283410926582_5875807802958638283_n.jpg

23843095_1525283534259903_4882377894470000570_n.jpg

23915626_1525283404259916_1000446972094228913_n.jpg

23915875_1525283457593244_239294567539485554_n.jpg

24058707_1525283524259904_8642545498104450470_n.jpg

24059165_1525283460926577_4991376247243215240_n.jpg



☆健康診断済み 異常なし。
☆猫エイズ、猫白血病ともに(-)陰性
☆避妊手術済み

☆他の猫ちゃんとなかなか慣れることができないので、1匹飼いを希望します。

応募条件

・終生家族として迎えてくださる方
・完全室内飼いをしてくださる方
・ご家族全員の同意を得ている方
・ペット可にお住いの方
・お届けは、必ず自宅に伺わせてくださる方


・高齢の方、独身の方は、同棲などの方はお断りさせていただいています。
・小さなお子様がいないご家庭(小学生以下)を希望しています。



お問い合わせは、
nyanzu8@yahoo.co.jp





シャムママン、9月から壮絶な猫生を過ごしてきました。
ママンが一番つらいのです、痩せた小さな体で頑張っています。
前を向いて、毎日を一生懸命に生きています。純粋。まっすぐです。


長くなりますが、ママンのことを書かせていただきたいと思います。


シャムママンは、9月の終わりに、県内の保健所に収容されました。
とある道の駅にママンの他に数匹猫がいて、エサやりから、エサをもらって生きていたとのことでした。
道の駅には飲食施設があるので、ゴミをあさったりして、施設の方に迷惑をかけていたようです。
駐車中の車の上に猫が乗ったり、車にひかれそうになったり。植え込みに糞をしたりなど。。
以上のような理由で、他の数匹の猫と一緒に捕獲され収容されました。

保健所職員さんは、譲渡をしようと努力はしてくださったのですが
あまり情報が拡散されることなく時間だけが過ぎました。

数日後、捕獲された、数匹の猫は譲渡会に参加と決まりましたが、
ママンだけ参加の連絡がなく、詳細を保健所の職員さんに聞くと
「妊娠しているようだ。保健所で出産をしようかと思っている。」というのです。
夜、職員さんは帰宅するので誰もいません。
冷暖房はなく、寒くなるため、妊娠した体にはよいことは何一つありません。
母体に何かあったら大変です。
うちのこねこで引き出し、落ち着いた環境で出産をしてもらい、
ママンと子猫の飼い主探しをしようということになりました。



「安心して産んでもらいたい。」と私たちボランティアも気合いをいれました
病院にも行き、お腹の子猫の頭数を確認し、4匹お腹にいることが分かりました。
「お産はまだ2週間くらい先の予定。」という獣医さんのお話に、
どのようにしたらよいかネットで調べたり、準備を進めました。


ですが、ある日、診察よりも明らかに早い時期にママンが産気づきました。
陣痛が来てから2・3時間の間で産まれるそうなのですが、全く産まれる様子がありません。
ママンは苦しそうに呼吸をしたり、完全に様子がおかしいのが明らかに分かります。


夜間の病院に電話をし、少し様子を見たのですが、ママンの様子に変化はなく、
夜中の1時から帝王切開手術を行うことになりました。

4匹のうち、2匹は残念なことにお腹の中で亡くなっていました。とても悲しかったです。
1匹は呼吸があり、帝王切開後、数時間頑張りましたが、静かに息を引き取りました。本当に残念です。
最後の1匹ちゃんは9日間、必死に生きました。すごく頑張ったんですよ。
ママンにも、抱っこしてもらいました。
ですが、早産だったため、体が弱かったのでしょう、ママンはお世話をするのをあきらめてしまい、
子猫は兄妹が待つ天国へ旅立ちました。
残念なことに、お腹にいた、すべての子猫が亡くなってしまいました。
ママン、どんなにつらく、悲しかったでしょう。
みんな元気に生まれて来てほしかったです。

原因はママンが栄養不良のため、子猫がお腹の中で育たなかったための早産でした。
子どもを産む体の準備ができていない時期に妊娠をしてしまい、
お腹の子猫にも栄養が行かずに、大きくなれませんでした。


悲しみも癒えないまま、数日経過したのですが、子猫をすべて亡くしたママンの体の中では、
もうすでに、次の出産の準備が始まっていました。
次の発情が始まっていたのです。
子孫を残そうとする、動物の本能に、私たちもとても驚きました。
病院で診察をしてもらい、体調が安定してから避妊手術を行いました。


道の駅で、エサやりが、エサだけでなく、捕獲して手術をしてくれていたら、ママンは妊娠することなく
辛い思いをすることもありませんでした。
エサをあげるのが悪いというのではありません。
エサををあげるなら、責任を持ってお世話をする、産まれないように避妊、去勢手術を行うことが大切だと思います。
TNR活動です。捕獲して、避妊去勢手術を行い、もとの場所に戻すのです。
1代限りの命、子猫が産まれることはありません。
県内にはTNR活動を頑張られている方が多くいます。
どうか、応援していただきたいと思います。


長くなりましたが、シャムママン、とっても可愛いです
どうか、幸せに家族の一員として迎えていただけませんか?
これからの猫生は、楽しいことばかり!
安心して暮らせるお家を探しています。
日向ぼっこをしたり、ネコじゃらしで遊んだり、ちゅーるを食べたり甘えん坊をさせていただけませんか?
ぜひぜひ、よろしくお願いします。


応募条件
・終生家族として迎えてくださる方
・完全室内飼いをしてくださる方
・ご家族全員の同意を得ている方
・ペット可にお住いの方
・お届けは、必ず自宅に伺わせてくださる方


・高齢の方、独身の方は、同棲などの方はお断りさせていただいています。
・小さなお子様がいないご家庭(小学生以下)を希望しています。

お問い合わせは、
nyanzu8@yahoo.co.jp
















スポンサーサイト

新しい飼い主さんを募集しています。(随時譲渡ができます)

11月21日の譲渡会に参加しましたが、ご縁が繋がりませんでした。

譲渡の流れです。読んでいただきますようお願いいたします。

随時譲渡できる子猫とは。。
1度、「子猫の譲渡会」に参加をして、ご縁がつながらず、残ってしまった子猫ちゃんです。
事前講習会を受講済みの方に配布される『猫の事前講習会受講済み証』(1年間有効)を
お持ちの方は、譲渡会の日ではなくても、管理所にて、猫ちゃんをお渡しできます
(大分市にお住まいの方は、申し訳ありませんが、再度、大分市保健所へ確認の連絡をしてください)


『猫の事前講習会受講済み証』をお持ちでない方は、
①お住まいの地域の保健所へ、譲渡希望の申し込みをしてください。
※事前にお電話をして、日時を合わせてから保健所へ行かれてください。
            
②保健所で、譲渡についての説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、通常は譲渡会の当日、譲渡会前に行われますが、
お住まいの地域の保健所にお問い合わせ、ご相談ください。
もしくは、大分県動物管理所へご相談ください。

事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫をもらっていただくことができるという流れになっています。
お手数をおかけいたしますが、確かな譲渡を行うためですので、ご理解をいただけたらと思います。

◎大分県動物管理所◎
大分県大分市小野鶴1697
電話 097-541-2965



ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



お願い
現在、2匹は預かりボランティアさん宅にいます。
大分県動物管理所へ行っても会うことはできません。

お見合いご希望の方は、事前に大分県動物管理所(℡097-541-2965)へお電話か、
うちのこねこのメールにお問い合わせください。


うちのこねこメールアドレス
nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてお送りください。


茶トラくんにつきましては、体調がよくなり次第の募集となります。
今はまだ募集ができるような体調ではありません。
焦らず、ゆっくりケアをしてあげることが、茶トラくんのためです。
予約もできません。
体調がよくなりましたら、こちらのブログにUPします。
ボランティアも一生懸命、通院、投薬、ケアを行っています。ゆっくり、見守ってくださいませんか?
どうかご理解くださいますようお願いいたします。




◎県の管理を離れて、ボランティアで新しい飼い主さんを探すことになりました◎
①白黒ちゃん 女の子
ハチワレ

IMG_8129.jpg
「2枚とも写真がお布団の上じゃないですか!お昼寝が大好きなんだねぇ。」
とても元気な女の子です。寂しがり屋さんですので、先住猫ちゃんがいるおうちが希望です。


12月4日に譲渡が決まりました。
②キジちゃん 女の子
1711252.jpg
「お美人さんなのよ~」確かに、かなりの美形です。

P1210320.jpg
「あぁ。。眠みぃなぁ。」
小さな、小さなときに猫のお母さんとお別れをしました。
負けることなく、一生懸命に、頑張って大きくなりました。
猫は、毎日を一生懸命、まっすぐに生きているだけです。
どうか、これから、一緒に楽しくHAPPYに暮らしていただけませんか?


以上、2匹が現在、随時譲渡ができる猫になります。

おこたや、ホットカーペットの上で一緒にゴロゴロしてください!
どうぞ、よろしくお願いします。



11月21日火曜日譲渡会

お天気はよいのですが、風が冷たい譲渡会となりました。

かわいい、かわいい4匹が参加です。

とってもかわいすぎるので、ブログで子猫紹介をしてから、
お申込みやお問い合わせをたくさんいただきました。
いつも、応援してくださりありがとうございます。
1711255.jpg



①白黒ちゃん 女の子
1711211.jpg
「2回目の参加!」

②キジちゃん 女の子
1711252.jpg
「とっても小さいときに、お母さんとお別れしましたが、頑張って大きくなりました」

③茶白くん 男の子
1711213.jpg
「たくさんの人がぼくに、メロメロになったそうです。かっこいいおやつちょうだいね。」

④茶トラくん 男の子
1711254.jpg
こちらの茶トラくんですが、2日前くらいから少し体調を壊してしまい、
本日の譲渡ができなくなってしまいました。
急な体調不良で大変申し訳ございません。
体調が落ち着き次第、こちらでご紹介しますので、少しでも早く体調がよくなるように、
みなさんのパワーを送っていただきたいです。
体調が回復してから、募集になります。予約はできません。




今日は5組の方にご参加いただきましたが、男の子の希望の方が多く、
茶トラくん、茶白くんに人気が集中となりました。

茶白くんが抽選となり、今日は茶白くん1匹の譲渡が決まりました。
P1210335.jpg
運命のくじ。(本当にくじ引きなんです)

③茶白くんです。
P1210340.jpg
うれしそう。よかったですね。



黒白ちゃん、キジちゃんは随時譲渡で頑張ります。
茶トラくんは体調を万全にしてから随時譲渡となりますので、よろしくお願いします。






皆さんご希望の色、柄、しっぽの長さなどなどがあるお気持ちは十分に分かります。
でも、どんな柄の子猫ちゃんもみんなおりこうさんでかわいいんですよ。
譲渡会に参加できるのは、ほんのわずかの子猫たち。
子猫たちは柄や毛色を選んで生まれてくることはできません。
どうか、どの子猫ちゃんも、同じ「命」としてご検討いただけたらと思います。
「どんな子でもいいよ!」「残った子猫でいいよ!」そんな大きな心で迎えていただけたら
とっても素敵なことですし、みーんなHAPPYになれると思うんです。



モー子1
「うふふふふ~♪新しい飼い主さん募集しています。牛さんじゃないですよ、猫ですよ。
私性格が穏やかで仏様みたいなの~!仏のモー子です。白黒はいいですよ~!」




茶白くん(茶ー坊くん)トライアル予定です。


譲渡が決まりました、ありがとうございました。

飼い主さんを募集していた、茶白くん(仮名 茶ー坊くん)ですが、
おかげさまで、たくさんのお問い合わせをいただいて、近日中にお見合い、トライアル予定となりました。

優しいメールをたくさんいただいて、本当にありがとうございました。




白黒のモー子さんは、引き続き、飼い主さん大絶賛、募集中です!
よろしくお願いします。

モー子2
「みなさま、わたくしをおわすれじゃないかしら~!
モー子。モー子。かわいいモー子をよろしくお願いします」

nyanzu8@yahoo.co.jp
までお問い合わせくださいね。


11月21日火曜日の子猫の譲渡会参加子猫紹介☆

次回の子猫の譲渡会は11月21日火曜日です。


譲渡会の流れからご説明いたします。
毎回書いていますが、「申し込みしていないともらえないのですか。。」と来られる方も多いのです。

ご一読下さいますようお願いいたします。

次回の譲渡会は、火曜日ですので、午後の譲渡会になります

◎子猫の譲渡会に参加するには◎
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
 (事前にお電話で保健所へ行く日時をご予約ください。)
            
②保健所で、譲渡会の説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後に開催されます。  
事前講習受講済みの方は、14時開始の譲渡会に間に合うようにお越しください。


必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込みをお願いします。

大分市内にお住まいの方 ご確認ください
・大分市内にお住まいの方で、譲渡会当日に2匹一緒に譲渡ご希望の方は、保健所でお申込みの段階で、
「2匹希望」と、保健所へお申込みをお願いします。
・同じく、大分市内にお住まいの方で、1年以内に事前講習受講済みの方や、1年以内に子猫の譲渡会から子猫を
もらってくださった2匹目ご希望の方も、子猫の譲渡会に再度参加の際は
大分市保健所へ再度お申込みをお願いいたします。


譲渡会時間スケジュール
◎受付          午後0時半から1時まで

◎事前講習会      午後1時から午後2時まで

◎子猫の譲渡会    午後2時から


◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。

ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



子猫の譲渡会の詳細は、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ

大分市にお住まいの方はこちらもご覧ください。
大分市保健所 子犬・子猫の譲渡会のページ


☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。

当日は子猫を入れて帰るキャリーケース等をご持参ください。

段ボールは飛び出る危険があります、猫用のキャリーバッグをお願いします。
キャリー
※猫ちゃんを病院に連れて行くときは、必ずキャリーバッグが必要になります。
早めに買っておくと便利ですよ。



参加子猫の紹介です。
4匹の子猫が参加予定です。


①白黒ハチワレちゃん 女の子
11月5日の日曜日譲渡会でご縁が繋がらず、残念ながら随時譲渡のお問い合わせもなくて、
預かりボランティアさんのお家で元気いっぱいに過ごしていました。
ハチワレ
「きれいに白黒が割れております」

ハチワレ2
「たべもの、はっけーん!」
小さな体からは想像ができないくらいに食欲旺盛で、よく食べます
寂しがって鳴くところがありますので、先住猫ちゃんのいるおうちがよいかもしれません。


②キジちゃん 女の子
キジちゃん1
お耳の先のピンと立った毛がかわいいです。
「テンションあげあげでーす!」

キジちゃん2
体はずんぐりむっくりしていて頭も大きく見ていておもしろ可愛い子ちゃんです。
ワンテンポ遅れてるようなおっとりお嬢さんです。


③④は兄弟です。
③茶トラくん。男の子
茶とら1
「人懐っこく、やんちゃなボクです。」

茶トラ2
「あぁ、、眠いなぁ。。」

④茶白くん 男の子
茶白2
「おもちゃ、発見したー!」

茶白1
ぽんぽこりんなお腹が可愛いです。

③④2匹とも兄弟ですので、とっても仲良しです。
④の茶白くんのほうが、もしかしたらお兄ちゃんなのかな・・元気いっぱいです。
ハンモックが大好きで、2匹でくっついで寝んねしています。


以上、4匹が参加予定です。
とっても可愛いですが、かわいいだけでは飼えません。
元気でいれば、寿命は20年です。天国へ行く最後の時まで、飼えますか?
ご家族の同意は得られていますか。ご家族皆さんで、家族として迎えてくださいますか?
ご家族にアレルギーの方はいませんか?
体調が悪いときには動物病院へ行ってくださいますか?
質問ばかりですが、本当のことです。
今一度、ご確認をお願いします。



かわいい写真をご紹介します。HAPPYな気持ちになりますよ♪
unnamed[2]
みんなで仲良く寝んね、キジちゃんは、ベッドまでたどり着かなかったようです。

unnamed3PSMGYHE.jpg
うーん!なんという、お顔!寝ながら笑ってる!



猫みんなが、悲しい思いをすることなく、HAPPYでありますように。


飼い主さんを募集しています☆

譲渡が決まりました、ありがとうございました

以前、譲渡会に参加し、譲渡となりましたが、ご家族にアレルギーが出てしまい、
飼えなくなってしまいました。新しい飼い主さんを募集しています。
家族として迎えてくださいませんか?
(譲渡会には、参加しません)

おかげさまで、たくさんのお問い合わせをいただきました。
近日中に、お見合い、トライアル予定です。ありがとうございました。



茶白くん 仮名 「茶―坊(ちゃーぼう)」 男の子
・健康診断済み
・ノミ・ダニ駆除済み。
・ワクチン済
・去勢手術済みです。
・トイレは猫砂で確実にできます。


性格
おりこうさんなのですが、ご飯を催促するときに大きな声で鳴きます。
怖がりさんなので、新しい環境に慣れるまで、少し時間がかかると思います。

茶ー坊1
「やっとおうちがきまったとおもったんだけどな。。ウルウル・・なみだがでそうなの。」


茶ー坊2
「でも、ぼくはまけない!あたらしいあかいいとをみつけるの。じんせいはまえむきに!」


茶―坊3
「てをのばしているよ!あたらしいかぞくのみなさん、ぼくのこのてをつかまえてください。
そして、ぼくのてをずーっとはなさないでほしいんだ!」


茶ー坊4
「おやすみちゅうのぼく。」

茶ー坊5
「ぴんくのにくきゅうとか、おなかとか、あごとかさわってみたいでしょう。」


かわいい茶ー坊。
譲渡会参加前は、お外猫として苦しい思いをしてきました。
そして、お家が決まったかと思ったら、残念なことに。。
もうこんな思いはたくさんです。


とってもかわいい男の子です。
恥ずかしがりやさんなので、慣れるまで少し日数がかかるかもしれませんが、
ゆっくりとした環境で、愛情をかけてくだされば、茶―坊は受け止めて甘えん坊さんに変身します。

できれば、1匹飼いが希望ですが、先住猫ちゃんとの相性があえば、
2匹飼いくらいまでなら大丈夫だと思います。


応募条件
・終生家族として迎えてくださる方
・完全室内飼いをしてくださる方
・ご家族全員の同意を得ている方
・ペット可にお住いの方
・お届けは、必ず自宅に伺わせてくださる方


・高齢の方、独身の方は、同棲などの方はお断りさせていただいています。


お問い合わせは、
nyanzu8@yahoo.co.jp



茶ー坊に、楽しいクリスマスと、お正月を迎えさせてあげたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。




飼い主さんを募集しています。

ボランティアの保護猫として飼い主さんを募集します。
(県の管轄を離れました。譲渡会には参加せずに新しい飼い主を探すことになりました)


かわいいんですよ~
性格がとーーーっても穏やかで、落ち着きがあります。
お鼻にちょこんと付いた、ゴマ模様が、チャームポイントです。

①白黒うし柄のモー子ちゃん 女の子
1711054.jpg
「ゴマシオ子でーす

モー子1
なかなかの美人猫さんと言われております

モー子2
「ふわふわ毛並みで、柔らかくて、気持ちいいよ」

モー子3
「お問い合わせ待っています」



応募条件
・終生家族として迎えてくださる方
・完全室内飼いをしてくださる方
・ご家族全員の同意を得ている方
・ペット可にお住いの方
・避妊去勢手術を、してくださる方
・お届けは、必ず自宅に伺わせてくださる方


・高齢の方、独身の方は、同棲などの方はお断りさせていただいています。


お問い合わせは、
nyanzu8@yahoo.co.jp



小さな、愛しい命です。家族として迎えてくださいませんか?
どうぞ、よろしくお願いします。

ボランティア保護猫の状況お知らせ

3匹みーんなに家族が見つかりました、ありがとうございました。 

ボランティア保護猫の飼い主さん募集をしていた猫ちゃんの状況のお知らせです。

10月11日に掲載をした、
ショウくんとこなつちゃんは、お問い合わせをいただいて、トライアル中です。
記事はコチラ


11月10日追記 近日中にトライアル予定だそうです
10月26日に掲載をした、
白黒ちゃんは、お問い合わせをいただいていますが、これからお見合い予定です。

記事はコチラ


みんな、ゆっくり、ゆっくり赤い糸を解いていきますよ。
応援ありがとうございます。

飼い主さんを募集しています。(随時譲渡ができます)

11月5日の譲渡会に参加しましたが、ご縁が繋がりませんでした。


譲渡の流れです。読んでいただきますようお願いいたします。

随時譲渡できる子猫とは。。
1度、「子猫の譲渡会」に参加をして、ご縁がつながらず、残ってしまった子猫ちゃんです。
事前講習会を受講済みの方に配布される『猫の事前講習会受講済み証』(1年間有効)を
お持ちの方は、譲渡会の日ではなくても、管理所にて、猫ちゃんをお渡しできます
(大分市にお住まいの方は、申し訳ありませんが、再度、大分市保健所へ確認の連絡をしてください)


『猫の事前講習会受講済み証』をお持ちでない方は、
①お住まいの地域の保健所へ、譲渡希望の申し込みをしてください。
※事前にお電話をして、日時を合わせてから保健所へ行かれてください。
            
②保健所で、譲渡についての説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、通常は譲渡会の当日、譲渡会前に行われますが、
お住まいの地域の保健所にお問い合わせ、ご相談ください。
もしくは、大分県動物管理所へご相談ください。

事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫をもらっていただくことができるという流れになっています。
お手数をおかけいたしますが、確かな譲渡を行うためですので、ご理解をいただけたらと思います。

◎大分県動物管理所◎
大分県大分市小野鶴1697
電話 097-541-2965



ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



お願い
現在、2匹は預かりボランティアさん宅にいます。
大分県動物管理所へ行っても会うことはできません。

お見合いご希望の方は、事前に大分県動物管理所(℡097-541-2965)へお電話か、
うちのこねこのメールにお問い合わせください。


うちのこねこメールアドレス
nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてお送りください。

※行政の管理を離れました。ボランティアの保護猫として飼い主さん募集中です。
①白黒ハチワレちゃん 女の子
とても寂しがり屋さんなので、1匹で飼うよりも、先住猫さんがいる、多頭飼いのお家のほうがよいかと思います。

IMG_8129.jpg
「お目目が大きくてお美人さんなのです」

1711053.jpg
とても元気な女の子です。
寂しがり屋ところがあり、先住猫ちゃんのいるお家ができればよいのかな。と思います。
とーってもかわいいんですよ


※月齢が高くなり、行政の管理を離れました。ボランティアの保護猫として飼い主さん募集中です。
②白黒うし柄のモー子ちゃん 女の子
モー子2

1711054.jpg
「ニャンダホ―!」
優しく、落ち着きのある女の子です。
フワフワで、柔らかくて、抱っこをすると、癒されます。かわいいのです
少し大きいのでは?と思われるかもしれませんが、大きすぎず、小さすぎず、
このくらいの大きさから飼うのがとても飼いやすいのです。


この2匹ちゃんに、優しい家族と一緒に楽しいクリスマスをお正月を過ごしてもらいたいです。
家族として迎えてくださいませんか?



お問い合わせは、
nyanzu8@yahoo.co.jp



11月5日(日曜日)譲渡会

11月5日(日)今年最後の日曜日譲渡会です。
残りの2回は平日の火曜日の譲渡会となります。「11月21日(火)と12月12日(火)」


11月5日は、な、なんと「よいご縁の日」だそうで、ドキドキしてうれしくなってしまいました
テンション上げて、譲渡会はじめましょう~!
1711051.jpg


今日の参加子猫は2匹でした。
かわいい、白黒コンビのお嬢様たちです。
1711052.jpg

①白黒ハチワレちゃん 女の子
1711053.jpg
「頑張ってご飯を食べて大きくなったのよ~。預かりボランティアさんありがとう


②白黒うし柄ちゃん 女の子
1711054.jpg
「わたしは、新しいボランティアトリマーさんにシャンプーしてもらったの。
おかげさまでフワフワになりました。ありがとう






2匹とも、準備万端だったのですが、、、、、
今日は譲渡が決まりませんでした。


今日は3組お申込みがありましたが、お見えになったのは1組で、
ゆっくり考えられたいとのことでした。
20年弱という長い年月をともに過ごす家族です。またご参加くださいね。




1711057.jpg
寂しくなんてありませんよ!
「子猫の譲渡会をもっと広報するからね!」
と、県の職員さんが子猫たち、そして私たちボランティアと熱い約束をしてくれました
どうぞ、よろしくお願いします。期待しています。



今年最後の日曜日譲渡会、残念な結果となりましたが、11月5日の「いいご縁」の日の譲渡会に参加した
子猫たちです。
これから随時譲渡となり、いいご縁が見つかると思います。
みなさま、家族として迎えてくださいませんか?お声かけもよろしくお願いします。




「果報は寝て待て」と言いますものねぇ。。。
1711055.jpg


1711056.jpg
2匹は随時譲渡ができます。


11月5日(日曜日)譲渡会参加子猫の紹介 その2

次回の子猫の譲渡会は11月5日(日曜日)です。

2匹目の参加子猫ちゃんの紹介です。
牛さん模様がとってもかわいい、モー子さんです。

②牛さん模様ちゃん 女の子
モー子1
「ちょっと、気取ってみました。お上品に写ってる?」
お鼻のほくろがチャームポイント☆ゴマが付いているワケではありません

モー子2
「モー子、モー子って、わたしは猫ですわよ!」


モー子3
「ちょっと、ゴッド姉ちゃん風にもできます」




人懐っこくて、優しい、穏やかさんです。
11月5日日曜日は、子猫の譲渡会です。ぜひ、いらしてくださいね。
お待ちしています。



プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎