FC2ブログ




ボランティア募集のお知らせ【トップ固定】


★譲渡会ボランティア
・譲渡会の準備
・参加者さんの子猫選びサポート
・写真撮影
・ねこ舎の清掃等

★預かりボランティア【急募しております!】
・子猫または成猫の自宅預かり

********************************************************************  
 
預かりボランティアに関しましては、なるべく大分市内の方でお願いします。   大分市以外の市町村にお住いの方は相談させていただきます。   お問い合わせは下記まで。   ご連絡お待ちしています!!

 nyanzu8★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)



しあわせうちのこおたよりブログが更新されました。

いつも、子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を応援してくださり
ありがとうございます。

うちのこねこしあわせお便りブログが更新されました

2016年9月27日譲渡 「ととくん」です。
かわいい、ツヤツヤのととくんでです。
http://uchinokoneko8.blog.fc2.com/blog-entry-88.html

ご家族のみなさん、お便りをありがとうございました!

これからも「しあわせおたよりブログ」をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

シャムちゃんを家族にしてくださいませんか?

※1月25日 シャムちゃんについて追記しています※

飼い主さん募集中の3匹さんですが、
茶トラくんがトライアルに入りました
モー子さんは、近日お見合い予定です


シャムちゃんのお見合いが残念な結果となってしまいましたので
再度、飼い主さんを募集します。


赤い糸は絶対に繋がっています、どうか情報拡散のお声かけをお願いいたします。

①シャムちゃん 女の子 約1歳くらい 体重4.3キロ

〇約1歳くらい
〇健康状態良好です。
〇トイレは上手にできます。
〇猫エイズ、白血病検査ともに陰性
〇三種混合ワクチン済・避妊手術済
〇体格はしっかりしていて1月19日計測の体重は4.3キロです。

・先住猫ちゃんと相性を見る必要があります。

23915626_1525283410926582_5875807802958638283_n.jpg
「私のお家はどこなのかなぁ」

23843095_1525283534259903_4882377894470000570_n.jpg
「焦らず、ゆっくり新しいお家を探します。会いたいなって思ったら連絡くださーい!」


シャムちゃんについて。
〇性格は甘えん坊さんですが、出産経験があるからか、とても芯の強い子です
〇鳴き声は特徴的で、一般的な猫さんのニャーンではなく、「ニャッ、ニャッ、」と短く、とてもかわいい声で鳴きます。
〇ケージ慣れしていて、出して~と催促で鳴いたりせず、大人しくできるとても良い子です。
 フリータイムでも、いつの間にか自分のケージに戻ります。
〇保護当初から人馴れしていたので、餌やりがいる現場に遺棄され、必死に生きてきたのだと思います。


餌やり現場で迷惑をしていた方から捕獲され、保健所に連れて行かれ、
妊娠しているのがわかりましたので、出産・育児の環境が整っていない保健所より引き出し保護をしました。
若くして捨てられ、過酷な外の生活を強いられたシャムちゃんの体は、妊娠はしましたが、
お腹の中の子猫を十分に育ててあげることができず、保護後に想定外の早産に加えて、
何時間にも及ぶ大変な難産の結果、帝王切開になりました。

お腹の中にいた4匹のうち2匹は死産でした。
見た瞬間にわかりましたが、成長しきっておらず、体の毛も生えそろっていない未熟児でした。
何とか息を吹き返した2匹のうち1匹は出産1時間後に息を引き取りました。
残った1匹は、未熟な体で9日間頑張ってくれましたが、残念ながら力尽き、兄妹の元へと旅立ちました。
お腹の中にいた子は、サビの女の子、茶トラ、茶白の男の子の4匹の兄妹でした。

シャムちゃんは、出産をした母猫は凶暴になり攻撃をする子が多い事、
特に帝王切開で出産となれば子猫のお世話をしないかもしれないので注意をしてくださいと、
夜間対応をしてくださった獣医師さんから言われていたのですが、
シャムちゃんは攻撃的になる事など一切ありませんでした。
残った1匹の子猫には出ないお乳を吸わせてあげたりと健気にお世話をしてくれました。

少し気が強く、強めの甘噛み(ケガをする程度ではありません)があったりなどありますが、
辛く壮絶な経験をしてきた子です。
帝王切開、避妊手術と2回もお腹を開ける手術もしました。
無責任な人によって捨てられ、また無責任な餌やりのいる現場で必死に生きていただけなのに、
捕獲され保健所に持ち込まれ、処分対象の子でした。
それでも、人が大好きで、青い澄んだ大きな瞳でこちらを見つめて、「ニャ、ニャ」と手を伸ばして甘えてきてくれます。

今度こそ、幸せに過ごせるお家に迎えてもらえることを切に願っております。
亡くなった4匹の子猫達も、シャムママちゃんの幸せを願ってくれていると思います。

このようなシャムちゃんの経緯をご理解いただき、本当の家族として受け入れてくださる方からの
ご連絡をお待ちしております。

ぜひ、ぜひ、よろしくお願いします。


お問い合わせは、こちらまで
nyanzu8@yahoo.co.jp

●大分県内在住で、ペット可の住居にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方。
●終生愛情をもって大切に飼っていただける方。
●年一度のワクチン接種など定期的な通院、体調管理をしてくださる方。
●シャムちゃんの今後の為、大変申し訳ございませんが、単身者、同棲カップル、
 小さなお子様(小学生まで)のいらっしゃるご家庭、
 ご高齢者のみのご家庭につきましては、事前にお断りさせていただいておりますのでご了承ください。
●お見合いはこちらからご自宅まで連れていきます。

※お問い合わせの際に、
・お名前
・お住まいの地域(市町村までで結構です。)
・同居家族の人数と年齢(夫50歳 本人47歳 長男15歳など)
・お住まいの住居の携帯(持ち家、分譲マンション・ペット可賃貸マンションなど)
・先住ペットの有無と頭数と年齢
・ネコちゃんのお留守番時間(予定)

をお知らせをお願いします。

その他ご質問等ございましたらお気軽にお問合せください、ご連絡お待ちしております。


※ご連絡をいただきましたら、簡単なアンケートにお答えいただいていますので、
ご理解くださいますようお願いします。




その他、ご質問等ございましたらお気軽に「うちのこねこ」までお問合せください。
yahooメールの返信が受け取れるように設定をしてくださいね。

お問い合わせは、こちらまで
nyanzu8@yahoo.co.jp


みなさまの、大きな愛をシャムちゃんに分けてくださいませんか。
ご連絡お待ちしています。






市民公開講座のご案内

(公社)大分県獣医師会主催の市民公開講座が開催されます。
今年は映画の上映です。
ぜひ、参加されてみませんか?

☆市民公開講座☆
◎動物愛護を考える 犬・猫も殺処分ゼロを目指して◎
WOWOW ドラマW 「この街の命に」 上映
この街の命に1

この街の命に2
◎日時◎ 
平成30年2月12日(月曜日 振替休日) 
午前10時30分から上映開始
場所  別府ビーコンプラザ フィルハーモニアホール
(別府市山の手町12-1)
入場:無料


主催  日本獣医公衆衛生学会
公益社団法人 大分県獣医師会

平成29年度、日本獣医師会獣医学術学会年次大会という
獣医師の方々の学会の中で、市民公開講座が開催される形になります。

WOWWOWで2016年に放送されたのをご覧になった方も多いかと思いますが、
再度、みなさんで考えることができたらと思います。


皆様の、ご参加をお待ちしています。


飼い主さん募集中のモー子さん、茶トラくん、シャムちゃん

飼い主さん募集中の、茶トラくん、モー子さん、シャムちゃんの3匹ちゃんですが、
おかげさまで、お問い合わせをいただいております。
ありがとうございます。

近日中にお見合い予定の猫ちゃんもいます。
どうか、ご縁が繋がりますように、みなさんのHAPPYパワーを送ってくださいね。
応援をよろしくお願いいたします。

名前をクリックしてくださいね

モー子さん 女の子
モー子8
「お問い合わせの連絡をありがとうございます

シャムちゃん 女の子
23915626_1525283410926582_5875807802958638283_n.jpg
「もう少しで赤い糸が繋がりそうです

茶トラくん 男の子
茶トラくん2
「僕も頑張るぞー!ちぇすと~!」(西郷どん風)




暖かいご支援をお願いいたします。

いつも、子猫の譲渡会サポート「うちのこねこ」に暖かいご支援をいただき、
本当にありがとうございます。

うちのこねこでは、引き続き、みなさまからの暖かいご支援のご協力をお願いしております。     

◎お振込先◎
※ゆうちょ銀行からお振込いただく場合※
ゆうちょ銀行 
記号17250
番号6608161
口座名義 子猫の譲渡会サポート うちのこねこ

※他の金融機関からお振込いただく場合※
ゆうちょ銀行
店名 七二八(ナナ二ハチ)
店番 728
預金種目 普通預金
口座番号 0660816
口座名義 子猫の譲渡会サポート うちのこねこ


皆さまからお寄せいただいたご寄付は、
●譲渡会でご縁が繋がらず、うちのこねこで引き出した猫の譲渡支援や通院、避妊去勢手術代
●子猫の譲渡会に参加する子猫の健康ケア
●譲渡が決まらなかった子猫の譲渡支援

などの活動資金として大切に使わせてさせていただきます。

                       
昨年より、飼い主さん募集中の3匹の猫たちの通院、治療などの健康ケアに
皆様から頂いた支援金を大切に使わせていただいております。
ご支援いただいて、本当にありがとうございました。

今後も1匹でも多く、より良い環境で子猫の譲渡支援が行えるよう、これからも活動を続けます。

みなさまのあたたかいお力添えを、よろしくお願いいたします。

1月16日火曜日の譲渡会は中止です。

次回、1月16日火曜日の子猫の譲渡会は中止です。


楽しみにしてくださっていた方には、大変申し訳ございません。
ですが、子猫がいないということは、よいことですので、ご理解いただけたらと思います。

次回の譲渡会は、2月13日火曜日の予定です。




☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺ ☺・☻・☺・☻・☺

茶トラくん、モー子さん、シャムちゃんの3匹は、引き続き飼い主さん募集中です。
とーってもおりこうさんな子たちです。
どうか、ご縁が繋がりますように、応援をよろしくお願いいたします。

名前をクリックしてくださいね

モー子さん
モー子8


シャムちゃん
23915626_1525283410926582_5875807802958638283_n.jpg


茶トラくん
茶トラくん2



お問い合わせは、こちらまで
nyanzu8@yahoo.co.jp





飼い主さん募集中の茶トラくん 最新お写真紹介。

飼い主さん募集中の茶トラくんの最新のお写真です。
とーってもかわいいですよ!
元気な猫ちゃまに成長中です


茶トラくん1
「かわいい表情に撮れちゃったんだよ~」

茶トラくん2
「揃えたお手手を、にぎにぎしてね」

茶トラくん3
「うふふふふ~!口角上がってまーす」

茶トラくん4
「じゃらしで遊ぶのも大好き!」

茶トラくん5
「斜め目線のぼくは、アイドルみたい♪」

茶トラくん6
「きれいな茶トラなんだよ~♡」

茶トラくん7
「アップのぼく。メロメロになっちゃうでしょ☆」


かわいいでしょ~。かわいいんです
お問い合わせは数件いただきましたが、なかなか赤い糸が繋がらないでいます。
でも、負けません、これからです。
声かけや、情報拡散のご協力をお願いいたします。

茶トラくん 男の子
好奇心旺盛な男の子。おもちゃで遊ぶのが大好きです。
人も大好きで、甘えん坊さんで、とってもかわいいです。
犬種によりますが、犬とも仲良く遊べます。

◆健康状態
健康診断済み。健康状態は良好です。食欲もあります。
ワクチンは未接種です。
近日中に、体調を見ながら接種予定です。

◆その他
簡単なアンケートにご記入いただき、お見合い後、トライル期間を設け、
その後、正式譲渡とさせていただきます。
ご自宅まで連れていきます。


〇里親希望さまへのお願い。
●大分県内在住で、ペット可の住居にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方。
●ご家族全員の猫アレルギーの確認がとれている方。
●終生愛情をもって大切に飼っていただける方。
●年一度のワクチン接種など体調管理をしてくださる方。
●茶トラくんの今後の為、大変申し訳ございませんが、
単身者、同棲カップル、小さなお子様(小学生まで)のいらっしゃるご家庭、ご高齢者のみのご家庭につきましては
、事前にお断りさせていただいておりますのでご了承ください。

※お問い合わせの際に、
・お名前
・ご住所(番地まではいりません)
・同居家族の人数
・ペット飼育可の住居であるか。
・先住ペットの有無をお知らせいただけると助かります。

その他ご質問等ございましたらお気軽にお問合せください、ご連絡お待ちしております。

詳細は直接、お話させていただけたらと思います。


お問い合わせは
nyanzu8@yahoo.co.jp

まで。


今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
本年も、子猫の譲渡会と、サポートボランティア「うちのこねこ」をどうぞ、よろしくお願いいたします。

譲渡会に参加をして、家族として迎えていただいた子猫たちも、優しいご家族のみなさんと
のんびり暖かいおうちで、新年を迎えられたと思います。
ありがとうございます。


犬の処分数は少なくなってきましたが、猫については、問題が多いのが現状です。
1匹でも多くの猫たちに、優しいごご家族さまとご縁をつないで、いけたらと思っています。
ボランティアメンバー皆で力を合わせて、活動してまいります。


本年も、子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」をよろしくお願い申し上げます。




うちのこねこ しあわせおたよりブログも応援よろしくお願いします。
「うちのこねこ しあわせうちのこお便りブログ」



そして、そして、飼い主さん募集中の3匹ちゃんもどうぞ、よろしくお願いします。

モー子さん
モー子8
「戌年らしいけど、幸せな猫がいっぱいの猫年にしましょう!」

シャムちゃん
23915626_1525283410926582_5875807802958638283_n.jpg
「たくさんの猫がしあわせになる1年になりますように。」

茶トラくん
茶とら1
「新しい年に、新しい家族をみつけるぞ!エイエイオー!」



プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎