FC2ブログ




ボランティア募集のお知らせ【トップ固定】


★譲渡会ボランティア
・譲渡会の準備
・参加者さんの子猫選びサポート
・写真撮影
・ねこ舎の清掃等

★預かりボランティア【急募しております!】
・子猫または成猫の自宅預かり

********************************************************************  
 
預かりボランティアに関しましては、なるべく大分市内の方でお願いします。   大分市以外の市町村にお住いの方は相談させていただきます。   お問い合わせは下記まで。   ご連絡お待ちしています!!

 nyanzu8★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)



次回5月13日(日曜日)の譲渡会参加ねこ

次回の子猫の譲渡会は5月13日(日曜日)です。


次回は日曜日譲渡会となります。
ぜひ、ご参加ください。
見学だけでも大歓迎です。
(見学の際は事前にメールでご連絡をいただけると大変助かります。)


譲渡会の流れの説明からです。
次回の譲渡会は、日曜日ですので、午前中の譲渡会になります

<子猫の譲渡会に参加するには
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、譲渡会の説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後に開催されます。  
事前講習受講済みの方は、譲渡会に間に合うようにお越しください。


譲渡会に参加希望の方は、お手数ですが、必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込みをお願いします。

大分市内にお住まいの方 ご確認ください
大分市内にお住まいで、1年以内に事前講習受講済みの方や、1年以内に子猫の譲渡会から子猫を
もらってくださった2匹目ご希望の方も、子猫の譲渡会に再度参加の際は大分市保健所へ
再度、お申込みをお願いいたします。

本年度より、日曜日譲渡会の時間が変更になりましたので、ご確認ください!

譲渡会時間スケジュール
◎受付     午前10時から10時30分まで

◎事前講習会  午前10時30分から11時30分まで

◎子猫の譲渡会 午前11時30時から12時30分


◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明が30分程度あります。

ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



子猫の譲渡会の詳細は、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ

大分市にお住まいの方はこちらもご覧ください。
大分市保健所 子犬・子猫の譲渡会のページ


☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。

当日は子猫を入れて帰るキャリーケースを必ずご持参ください。

段ボールは飛び出る危険があります、猫用のキャリーバッグをお願いします。
キャリー
※猫ちゃんを病院に連れて行くときは、必ずキャリーバッグが必要になります。
早めに買っておくと便利ですよ。お忘れにならないようにお願いします。


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆

参加こねこのご紹介

食欲旺盛!元気いっぱい!でも時々天然のずんぐりむっくり3兄弟をご紹介させていただきます

①茶白くん(男の子) 仮名ハマグリくん 
ハマグリ
「はちみつ色のぼく!凜々しいでしょ!ぼくは、まだまだおおきく立派になるよてい。だから、ついついうっかりほかの子のゴハンを我慢できず食べちゃうことも(。>ω<。)ノごめんね!!」
ハマグリ2
茶白くん(仮名ハマグリと呼ばれています♬)は、はちみつ色に白ソックス、幸運の鍵しっぽの持ち主。↓のサビ風三毛の仮名アサリちゃんと大の仲良しで抱き合って微笑ましい眠る姿も





②サビ風三毛 (女の子) 仮名アサリちゃん 
アサリ
「わたちもゴハン大好き!でもねこじゃらし遊びはもっと好き!!猫じゃらし遊びなら誰にも負けないよ!日曜日はたくさん遊んでくれるお父さんお母さんのお迎え待ってるの!!」 
アサリ2
サビ風三毛のアサリちゃんとってもかわいいサビ模様のお顔とするんと伸びたしっぽの持ち主。右肩が黒、左肩が茶そこに白いソックスをはいたなんとも愛嬌のある見た目の持ち主。
お転婆なアサリちゃんですが、↑のハマグリくんと一緒になって、末っ子のサビ風三毛のシジミちゃんをチュウチュウ吸っている姿も。お転婆だけど、まだまだお母さんが恋しい時、、、たくさん遊んで、たくさん甘えさせてくれるご家族をまっています




③サビ風三毛 (女の子) 仮名シジミちゃん
シジミ
「わたちは、ほかの子からはチュウチュウ吸われちゃうし~預かりさんには天然ちゃん(。>ω<。)ノなんて言われちゃったけど~これから新しいおうちでたくさん食べて、大きくなるんだもん!早く新しい家族に会いたいな~」
シジミ2
サビ風三毛のシジミちゃんは保健所に保護当初、カゼを引いていましたが、預かりボランティア宅に移動し元気になりました!
ボラさん曰く、↑ハマグリ&アサリコンビに挟まれてチュウチュウ吸われながら、「もお~やだよお~助けて~」と鳴いているそうです。 そんなシジミちゃんかわいい見た目とは裏腹にやや声が低いとか(笑)
シジミちゃんは顔も肩もサビ猫らしい模様の持ち主。つま先だけちょこんと白ソックスなのが何ともいえません
あっ!しっぽは鍵しっぽです♬ 


現在3兄弟は、譲渡会開催日まで預かりさんのお家で大切にケアされています。
食欲旺盛元気いっぱいの3匹。 だいたい生後1ヶ月半(推定800g~920g)位です。
※元気に成長中~のため、譲渡会当日までに多少ぽっちゃりになってしまうこともあるかもしれません!!
そんな食欲旺盛!お転婆!時々天然?なこねこ達が新しいご家族との出会いを待っています~
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

譲渡決定のお知らせ

4月1日からトライアルに入っていたレタス君
この度正式譲渡となりました!
たくさんの応援をいただきありがとうございました。

迎えてくださったパパさん、ママさんは、仮名の「レタス君」を気に入ってくださって
そのまま本当のお名前として引き継いでくださることになりました(^^)

保護当初はとても怖がりさんで、なかなか心を開いてくれずのレタス君でしたので
譲渡まで時間が掛かるかなと思っておりました。

予想通りトライアル開始後もご飯時以外は、ソファーの下に隠れて出て来ずだったそうで(^^;
それでも焦らず、ゆっくりレタス君のペースに合わせて見守ってくださったおかげで
今では我が物顔でお部屋の中を歩き回って、飼い主さんとおもちゃで遊ぶまでになったそうです。
やんちゃな一面も出て来たそうですよ(^^)

IMG_3068.jpg

堂々と歩き回るレタス君。

保護当初は少々ヤサグレてましたが(^^;

レタス3

とっても柔らかい表情になっていましたよ~( *´艸`)

IMG_3072.jpg




レタス君が来てから、家庭の会話も増えました。
譲渡してただきありがとうございました。

と、早速嬉しいメッセージと可愛いお写真も送っていただきました。

IMG_3076.jpg

前足もしっかり折りたたんですっかり安心しきってますね~。

パパさん、ママさん、この度はレタス君を温かく迎えてくださって本当にありがとうございました!
これからも末永くよろしくお願いいたします。


そしてそして、まだまだボランテイア宅で頑張って飼い主さんとのご縁を待って
いる子達もいますよ~
絶賛飼い主さん募集中です!

ぜひ引き続き応援のご協力をお願いいたします!!
↓↓↓
飼い主さん募集中の子達

4月17日火曜日の譲渡会は中止です。

次回、4月17日火曜日の子猫の譲渡会は中止です。


楽しみにしてくださっていた方には、大変申し訳ございません。
次回の譲渡会は、5月13日(日曜日)の予定です。


現在飼い主様を募集中の子達もそれぞれの預かりボラ宅でがんばってご縁を待っていますので
ぜひぜひよろしくお願いいたします!

募集記事はこちらをクリック!

飼い主さん募集一旦停止中のレタス君について

飼い主募集中のレタス君について

いつもうちのこねこを応援してくださってありがとうございます。
2月から里親様を募集し、お陰様で多数のご家族様からのお問い合わせをいただき、里親募集を一旦停止していたレタス君。
4月1日からトライアルに入っています^^

IMG_2405.jpeg

怖がりさんだったレタス君でしたが、焦らずゆっくり見守ってくださるトライアル先のご家族の元でおもちゃで遊ぶ余裕も出て来たそうです^^
引き続き温かく見守っていただけますよう応援よろしくお願いいたします。
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎