しあわせうちのこお便り

しあわせうちのこお便りがたくさん届いていますので、順番に紹介していきますね。
お便りをありがとうございます


11月9日の日曜日譲渡会で新しいご家族に迎えていただいた三毛ちゃんの女の子。
当日は、一番人気で、くじ引きとなりました。
くじを引く順番を決めるじゃんけんから、白熱したことを覚えています
だってお美人さんでしたもの~
新しいお名前は「幸(さち)ちゃん。」
ひまわりIMG_8670
これは管理所での写真。


実は、幸(さち)ちゃんのお家のみなさんは9月の譲渡会で1匹目の子猫をもらってくださってるのです。
11月9日は、2匹目の「幸(さち)ちゃん」を迎えてくださったのでした。

9月に迎えていただいた、1匹目の猫ちゃんのお名前は「幸(ゆき)ちゃん」
ゆきちゃん0
これも管理所での写真。

んん???
1匹目は「幸(ゆき)ちゃん」
2匹目は「幸(さち)ちゃん」
読み方が違うけど2匹とも「幸ちゃん」なんです。HAPPY CATS!


お母さんからの、優しくて、愛がいっぱい、ユーモアありのお手紙のご紹介です。
1匹目の幸(ゆき)ちゃんは仮名で「もずくちゃん」とボランティアから呼ばれていました。

               

思えばあれは約2ケ月前、譲渡会の2日前に、父と母が猫舎の見学に行った時に、
もずくがケージの扉が開いた瞬間、ハイジャンプして父の胸の中にいきなり飛び込んできました。
食べ物のいい匂いがしただけだったかもしれませんが、父はもずくの熱烈アピールだと思い込み、
その瞬間から彼女の虜となってしまいました。
息子を連れて家族3人で譲渡会に臨みましたが、もずくは可愛いのできっと抽選になるだろうなあと
あまり期待せずに行ったのですが、なんと希望者が重ならず、すんなりと譲渡を受けることが出来
みんなで大喜びしました。
おかげさまですくすく成長しております。上品なルックスとは裏腹になかなかの暴れん坊で
すぐカーテンレールや冷蔵庫、エアコンの上に登ります。
それでも甘える時は甲高い声でみゃーおぅと文字通りの猫撫で声で抱かれに来ます。
先住人間(?)の兄の名前に福の文字がついていることから
家族がみんなで幸福になれるようにとの願いを込めました
これからも末永く幸を家族の一員として精一杯可愛がっていきたいと思っております。

               
お家での写真。お名前通り幸せいっぱい!
ゆきちゃん1
お腹がフワフワ~。
ゆきちゃん2
何を探しているのかな?
ゆきちゃん3
このお洋服は人間のお兄ちゃんが赤ちゃんだったときのお洋服だそうです。
拝みたくなります。


愛がいっぱいのお手紙をありがとうございました。
微笑ましいですねぇ。お父さんの胸は食べ物のにおいではないですよ~
大きな、大きな、優しい懐に「お父さんのお家の子になりたぁーい」とストレートに飛び込んだのだと思います。


お名前が、猫ちゃんが「幸」、お兄ちゃんが「福」で、合わせて「幸福」だなんて、ステキです。
こちらまで幸せな気持ちになります。
すてきな、お便りをありがとうございました。


お名前に「福」がつく、人間のお兄ちゃんは、
11月9日の譲渡会で一番人気だった三毛猫の「幸(さち)ちゃんの」くじを引き当てるという
お名前の通りのスーパーハッピーボーイです。


お母さんから、
「2匹で仲良くねんねする姿を早く見たいです。
2匹で暴れる姿も見たいですが、うちのカーテンレールがいつまでもつかどうか非常に不安です。。。。。」
とのお便りも頂きました。

幸(ゆき)ちゃん、幸(さち)ちゃん2匹での、仲良し写真をお待ちしていますね。
カーテンレールには、がんばってもらいましょう!


しあわせいっぱいのお便りをありがとうございました。



スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎