しあわせうちのこお便り☆

冷たくて寒い日が多くなりましたね。
ですが、「うちのこねこ」ブログは、しあわせうちのこお便りで、ほっかほっかですよ~


10月21日の譲渡会で、新しいご家族に迎えていただいた白黒の女の子ちゃん。
FBではうずらちゃんというお名前でした。
ごまちゃん


新しい名前は「ごまちゃん」だそうです。ウヒヒヒヒ。かわいいですぅ☆
上の管理所にいたときの写真と比べたらずいぶん大きくなって、お顔がしっかりしています。
元気です♪


優しいお母さんから、メロメロラブラブのお手紙をいただきました

                  

譲渡会から、1ヶ月経ちますが…うずらちゃんは、『ごま』になりました。
ごまは、譲り受けた日から家族みんなをメロメロ♡にしてしまいました。
毎日、元気に遊び、みんなを楽しませて、ゴロゴロ甘えています。
かわいくて、育てやすいのでごまの友達をもう1匹飼いたいと子供たちに言われています^_^;
ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

ごまは、うちに来た日からトイレの失敗もありませんでした。
譲渡会の帰り、主人に決まった報告をしたらケージを購入して帰宅し、すぐ組み立てて
その日の夜もケージで静かに寝てくれました。
慣れない環境なのでその夜は、鳴くのを覚悟していたのですが、とてもびっくりしました。
日中のお留守番もケージの中で静かに過ごしているようですが、ケージから出るとスイッチが入り
全力で部屋中を走り回っています(笑)。

動物病院に検診に行った際も静かにしていたので、獣医師さんに
「いい猫ちゃんを譲り受けましたね」と言われました。
ボランティアさんがちゃんとしつけてくだっさたおかげだと感謝しています。
この1ヶ月でお転婆なお嬢様に変わってしまいましたが(笑)
本当にありがとうございました。

これからも猫ちゃん達にたくさんのご縁、幸せがありますように…
寒くなりますので、スタッフの皆様もお体に気を付けてお過ごしください

                  

うわぁ~。ほかほかで優しいお便りをありがとうございます。
ご家族のみなさん、ごまちゃんにメロメロのご様子☆ごまちゃんかわいいです
ゲージから出るとお転婆娘さまのようですが、トイレの失敗もなく、ゲージで寝んねができて
とーってもおりこうさんな猫ちゃんですね。

あれまー!これは、お転婆娘炸裂ショット!
何が見えるの?
「ダメよ~ダメダメ~」
でも、、、かわいいから、ついつい許してしまいますよねぇ。

ごまちゃん、イケメン選手を見つけたかな?
サッカー観戦(笑)
とってもかわいい姿です

獣医の先生に「いい猫ちゃん」と褒めていただけたというお話に胸がじわんとなりました。
お家の方からのたくさんの愛情がごまちゃんに伝わっているのでしょうね。
おやすみなさい♪


2つ目のお便りもいただいて、「ごまちゃん」のお名前の由来を教えてくださいました。
                  

「ごま」の名前の由来ですが、2文字の名前を家族で考え、それぞれ希望を出しじゃんけんで下の娘が勝利!
娘曰く、模様が白黒なので「ごましお」っぽい♪ということで「ごま」に決まりました。

あとは、福と姫だったのですが、どれでもいいと言いつつ”姫”って顔じゃないと…確かに(笑)

毎日、全力で走り回り、「ごまダメよダメダメ~」と言ってもおかまいなしですが、その姿が笑えます。
(新築の家だったらおもしろがってもいられませんが…笑)、
元気スイッチがオフの時は、誰かの膝の上にちょこんとやってきて、かわいくてしかたありません♡
(完全に親バカモード全開です)

後輩子猫ちゃんはモチロン応援します!(後輩子猫ちゃんがいない方がいいのかな…)
卒業猫ちゃんのお便りも楽しみにしています。

それでは、ボランティアの皆さんにも子猫ちゃんにもたくさんの幸せが訪れますように☆

                  

ごましおの「ごまちゃん」なのですね。納得でございます!
ご家族でジャンケンをして決めるなんて、とっても微笑ましいですね。
ジャンケン、白熱したでしょうねージャンケンの様子を想像してしまいました。

「ダメよ~ダメダメ」は、猫は聞いているのかいないのか。。。。
管理人宅も同じです。
かわいくて仕方ない。というお言葉がボランティア一同、すごくうれしいです。
親バカモード全開でよいですよー!みんな同じでーす!


ごまちゃんのご家族のみなさま、ごまちゃんを幸せにしてくださって本当にありがとうございます。
ボランティアへも優しいお言葉を頂いてありがとうございます。
幸せな様子をお知らせいただきとても嬉しいです

心が、ほくほく温まる優しいお便りをありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎