しあわせうちのこお便り☆

しあわせお便りをいただいて、ありがとうございます。
みんな、とてもかわいくって、幸せいっぱいですね。


続きましては、
平成26年12月16日の譲渡会で新しいご家族に迎えていただいた白キジくん!
新しいお名前は「まろんくん
あまーくて、とろけそうですぅ。175925.gif


ルーク2
管理所にいたときは、怖いことがあったのか怯えていて、少しずつ心を開いてくれましたよ。


優しいお母さんからいただいた新しいお家でのお写真は。。。
まろん1
うわー!お母さんの手作りのハウスがとってもステキ!
ハウスの上のところに「まろん」って書いてある!
フカフカのお布団でスヤスヤ眠っている、まろんくんがかわいいなぁ。
まろんくんよかったね。

まろん2
まろん3
仮面ライダーのびのび変身ポーズ!お腹をなでなでしたいな!

まろんくん4
先住猫ちゃんと、最初で最後の2ショットだそうです。
胸が熱くなります。


お母さんからのお便りです。

         

12月16日の譲渡会にて、我が家に来た白キジ君です。
名前は まろん と命名。
昨日検診とワクチン注射に行ってきました。体重も1.8キロになり、600グラム増えました。

先生からも、オスミツキをいただき、一安心です。
病院の壁に掛けていた猫の大きなカレンダーに威嚇して、笑われたりして。

元気いっぱいで毎日を過ごしています。主人をよく遊んでくれてます(笑)

ケージの中におうちを作ってあげたところ、気に入ってくれました。お昼寝は自分から入っていきます。
何よりとてもお利口さんで、「ダメよ、ダメダメ~!」と叱ると、食卓の上にも上がりません。

このご縁に感謝しつつ、不幸な猫ちゃんが一匹でもいなくなること願っております。

先住の猫は、残念なことに12月30日に亡くなりました。17歳と3か月でした。
火葬して、今は骨だけになりました。(泣)
もともと癌が発生していたので弱っていて、まろんとはお部屋を別々にしてましたが、
最後の2日間は一緒にコタツに入ってました。
泣き明かすところをまろんに救われた気がします。

まろんのお顔や耳にあった汚れは動物病院の先生のお話によると、子猫特有のカビらしく、
鼻水、涙目もあるので抗生物質を処方してくれました。だいぶん良くなってきています😄
目薬も投与しています。段々綺麗になってくるよ!と仰ってました。
先生にも相談したのですが、もう1匹飼いたいと思ってますので、まろんが落ち着いたらまた、
お伺いするかもしれません(≧∇≦)
その時はどうぞまたよろしくお願いします。

         


お便りをありがとうございます。
12月から体重が600グラム増えたのですね。もっともっと大きくなりますよ!
お父さんも可愛がってくださっているとのことでまろんくんは、しあわせ猫ちゃんです。
可愛がってくださって ありがとうございます。

先住猫ちゃんと悲しいお別れがあったのですね。17歳と3か月。すばらしい猫ちゃんです。
先住猫ちゃんとまろんくん、コタツの中でどんなお話をしたのかな?
とっても幸せな先住猫ちゃん。虹の橋から、手を振って優しく見守ってくれていると思います。
ボランティアメンバー一同、心より、ご冥福をお祈りいたします。

先住猫ちゃんの大変なときに、通院と治療をしてくださってありがとうございました。
よくなりましたか?心配です。


ゆっくり落ち着かれたら、まろんくんの弟か妹を迎えに譲渡会にいらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています

まろんくんのお母さん、かわいい写真と、心温まるおたよりをありがとうございました。




スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎