しあわせうちのこお便り☆

うれしい、かわいいうちのこお便りをありがとうございます。

平成26年9月22日の譲渡会に参加、優しいご家族さまにむかえてもらった
キジ猫の女の子ちゃん。

新しい名前は「麦子(むぎこ)ちゃん
かわいすぎるお名前です
しかも、管理人が大好きなNHKの朝ドラの「マッサン」を思わせるお名前。
黄金色に輝いている麦子ちゃんの被毛からでしょうか?
今度、お名前の由来を教えてくださいね。

麦ちゃん5
うわぁ~、なんてかわいいのかしら
猫舎にいたころから、ハート形♡の舌をかわゆく、出していましたが、今も出ているのですね。

麦ちゃん3
かわいいピンクのタワーを買ってもらっていいなぁ。


優しい優しいお母さんからお便りです。

            

こんにちは。平成26年9月22日に、「⑥りんちゃん(仮名)」という女の子とご縁を
頂きました○○と申します。
その節は、素敵な出会いをありがとうございました。
我が家に来て、すぐに「麦子(むぎこ)」という名前になり、お父さん、中2、小5の
お兄ちゃんたちから猫かわいがりされています。(猫だけに!)
二人とも口数が少なくなるお年頃なのですが、ムギちゃんのおかげで家族の
コミュニケーションは多くなり、家族関係は良好です(笑)

新築の家に引っ越してちょうど一か月しか経っておらず、周囲からは床や壁などを
心配され、覚悟はしていましたが、トイレも一度も失敗もなく、爪とぎもタワーでしか
しません。なんて優秀!
人懐っこく、来たその日から「へそ天」で甘えてきたり、お客様の膝で寝たりと皆を
メロメロにしています。
下のお兄ちゃんとお昼寝したりもしていたんですよ。
毎日たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝ています。
12月16日に避妊手術をし、今はだいぶお腹の毛も生えそろってきました。
3.5kgあります。
お手製の黒パンツ(レッグウォーマーをカットしたもの)を履いて、なんだかセクシー
になったりもしました。

舌を出すクセは相変わらずで、時々ペロッとしては家族男子全員を
キュンキュンさせている麦子です。
舌を出している写真が一番新しいものです。

本当に素敵な出会いをありがとうございました。
まだまだ寒い日が続いております。職員の皆さん、ボランティアの方々におかれましても
どうぞご自愛くださいませ。

それでは、またメールさせていただきます!ありがとうございました。

            

優しさいっぱいのお便りをありがとうございました。
「コミュニケーションが増えて、家族関係が良好です。」というところがステキです。
麦子ちゃんを可愛がってくださってありがとうございます。

ご家族の男子さんがキュンキュンしている写真がコチラ。
麦ちゃん1
麦ちゃん2
こ、これは、キュンキュンしてしまいまーす
キュンキュンがこちらにも聞こえてきそうです。
麦子ちゃんのかわいいオーラ全開ですね。
もっと、もっとメロメロ、デレデレになってくださいね

避妊手術をしてくださってありがとうございました。
ハンドメイドのお洋服が工夫されていて、丈夫そうでよいですね。
セクシ~でもありますが、暖かそうで、手術の傷もすぐに治りそうです。
麦ちゃん4

ほのぼの、しあわせいっぱいの様子にとても、癒されました。
とってもかわゆいです。

麦子ちゃんの、ご家族のみなさん、おたよりをありがとうございました。
またのおたよりをお待ちしています。



スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎