4月21日譲渡会。

平成27年度最初の譲渡会は、新緑が目にまぶしい爽やかなお天気に恵まれました
いい事が起きそうな予感がします。ウフフフ☆
154021譲渡会景色



今日は2匹のふわふわ兄妹が参加しました。
まだまだお母さんと一緒にいたい時期に、お母さんから離されて悲しい想いをしましたが、
二匹で頑張って成長してきました。
150421キキララ5
「ぼくたち、今日を楽しみにしていたんだよ!」


➀白地にキジ模様のブチの男の子。
マイペースでちょっと奥手な感じですがよく遊びます。
白キジくん

➁サバ白の女の子。
人懐こくてお転婆さん。なんだかツンデレ嬢になりそうな予感がするのですが。。
150421女の子

もうすぐお別れ、最後のプロレス。
15421プロレス2
「四の字固め~!」
こういうときって女の子のほうが強いんですよね。



予感は的中
今日はたくさんの方が参加してくださいました。その数、な、なんと15組
子猫の譲渡会史上、最多です!ありがとうございます!

猫舎に入りきれないほどで、みなさんにご迷惑をおかけしました。
「競争率が高そう…」と半分諦め気味の参加者さんもいらっしゃて、
抽選を待たずに帰られる方も。。。
抽選を待たず帰られる方の中には、「この子達におうちが見つかりそうでよかったです。」と
優しいお言葉をかけてくださった方もいらっしゃいました。
優しいお気持ちにボランティア一同感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


たくさんの方が事前講習を受けてくださいました。
15421講習風景



ふわふわ兄妹に、新しい家族が決まりました



男の子は、子猫ちゃんのお世話が大好きなお母さんに迎えられました。
4歳の先住猫さんがいるそうです。楽しく遊べるね。
150421男の子譲渡後
「お母さん、あったかいんだから~」

女の子は、朝早く起きて神社で祈願して、お昼ご飯には、カツ(勝つ)を食べて
気合を入れてきたというお兄さんの家族になりました。バンザーイ!
そんなに一途に想ってもらって羨ましい!よかったね。
新しい名前もすでに家族会議で決まっているそうです。
しあわせお便りを送ってくださるそうですので、そのときにご紹介します!
楽しみにしていてくださいね。
150421女の子譲渡後
「わたちの、お兄ちゃんだって、あったかいんだから~」

これからは楽しいことばかり☆
いつまでも元気な「うちのこねこ」でいてね。
ご家族のみなさん。長い猫生をどうぞ、よろしくお願いいたします

こんなに、たくさんの方が子猫の譲渡会に参加をしてくださるのなら、
猫舎にもっと子猫がいるとよいのですが、本当は、本当は子猫が少ないほうがよいことなのです。
ご理解をお願いいいたします。

ですが、これからは1年で一番子猫が多い時期となります。
残念ながら抽選にもれた皆様、今日は遠慮して選ばずに帰られた皆様、
次回は5月10日の日曜日の譲渡会です。
今度はあなただけを待っていた運命の子猫さんに逢えるはずです。
ぜひ、ぜひ、ぜひ、またお越しください。
今日は、ありがとうございました。


           

今日は、譲渡会から幸せになったスー太郎君のお母さんがいらしてくれました。
まろちゃんのお母さんはお手伝いに来てくださました。
ボランティア希望の方も2名見学にいらっしゃいました。
ありがとうございました。
皆様のお力添えで、どんどん広がる子猫の譲渡会です!



先月に引き続き、NHKの取材もあり、新しいご家族のみなさんが快く取材に応じてくださいました。
放送日が決まりましたら、こちらでもお知らせいたしますね。
取材




スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎