7月5日譲渡会参加子猫追加紹介

次回の子猫の譲渡会は7月5日の日曜日です。

参加子猫が3匹追加になりましたので、紹介します。
こちらの3匹は小さな小さな子猫の姉妹ちゃんです。
3匹とも、食事、排泄は自分でできますが、完全な自立はできていない状態で、
あともう少しの期間、食事などは人間の手助けが必要な子猫ちゃんです。
このことを、ご理解いただいて、お申込み、ご参加をお願いできたらと思っています。




➀サビ青リボンちゃん。(首に巻いているリボンの色が青です)
女の子 生後1か月前後 
さび青子150705
サビ猫ファンのみなさま!お待たせしました。子猫の譲渡会初のサビちゃんですよ!
かわいいでしょう~
お世話ボランティアさんによりますと、とても、マイペースで人懐っこい子だそうです。
ご飯を食べるのも、ワンテンポ遅いそうで油断していると、➁③の茶トラに取られてしまうそうです。
それでも、ボーッとしている不思議ワールドなサビちゃんです。
あぁ~かわいいっ!


➁茶トラピンクリボンちゃん。(首のリボンの色がピンクです)
女の子 生後1か月前後
チャトラピンク150705
とても人懐っこくて、元気いっぱいです。
女の子らしいお顔をしていますねぇ。ピンクのお鼻をなでなでしたいです


③茶トラ赤リボンちゃん。(首のリボンの色が赤です)
女の子 生後1か月前後
チャトラ赤150705
➁番のピンクリボンちゃんとそっくりですね。赤リボンちゃんのほうが少し毛色が薄く、
毛が長い感じです。
茶トラ2匹は、食欲旺盛で、ご飯が大好きだそうですよ
元気が一番よいですよね。


3匹は、元気に毎日プロレスを繰り広げているそうです。
チャトラ赤・サビ青150705
「わたちと、プロレスするでしかー!」「にゃ、にゃんですと~!」

サビ青・チャトラピンク150705
「おーっとーーー!これは、まさに戦いのワンダーランド!」古館さん風



と、このように、元気いっぱいです。
3匹とも女の子ですよ。ウフフ


今は、子猫が多い時期でもあります。
あともう数匹参加子猫が増えそうですので、近日中にお知らせいたしますね。


※ご注意※
次回の7月5日の譲渡会は日曜日の開催ですので、開始時間がいつもと違います。
お間違えのないようにご注意ください。


◎子猫の譲渡会に参加するには◎
1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。 
  譲渡会は事前講習終了後開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも11時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。


譲渡会時間スケジュール
◎受付          午前9時30分から

◎事前講習会     午前10時から11時まで

◎子猫の譲渡会    午前11時から12時まで


◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。


☆お願い☆
・紹介している子猫の体調が当日思わしくないと判断された時には参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。


当日は子猫を入れて帰るキャリーケース等をご持参ください。



子猫の見学が出来ますので(月曜から金曜 9:30~15:30)
ぜひ、大分県動物動物管理所までいらしてください。
見学希望の方は、事前に大分県動物管理所までお電話を頂けると、職員の対応ができます。

大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)



スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎