12月15日子猫の譲渡会。

朝から、雨がパラついたり、晴れ間がのぞいたりと不思議なお天気となりました。
平成27年、今年最後の子猫の譲渡会です。
1512172.jpg


参加子猫は9匹です
12月くらいから、子猫が少なくなる時期なのですが、暖冬の為、とても多い子猫の頭数に、
ボランティアメンバーも複雑な気持ちですが、今日参加の9匹と新しいご家族様との
赤い糸を結ぼうと気合を入れています。
頑張るぞ!エイエイオー!


猫たちもとっても元気!
預かりボランティアさんのお家で、きちんと体調を管理してもらい、甘えん坊さんになっての参加です。

1512171.jpg
黒系が多いですねぇ。

➀黒くん 男の子 
1番
「ぼくたんは、とっても甘えん坊といわれています。」

➁黒くん 男の子
2番
「新しいお父さん、お母さんとクリスマス会したいな

③黒ちゃん 女の子
3番
「新しいお家へ行く準備できたの~」
 
④黒白ちゃん 女の子
4番
「新しいお家でコタツに入らせてもらいたいです。」

⑤茶白くん 男の子
P1060264.jpg
「ぼくは、フワフワだから一緒に寝たら、ぽかぽかですよ☆」
口角上がってる!

⑥黒白くん 男の子
6番
「年末のお掃除、お手伝いはできないけど、癒しで応援します。」

⑦三毛ちゃん 女の子
P1060282.jpg
「怖がりさんでしたが、お転婆娘になってしまいました

⑧キジくん 男の子
8番
「な、なんと、今日はキジ猫はボクだけなのです。」

⑨黒白ちゃん 女の子
9番
「わたちは、お父さん、お母さんとコタツで紅白歌合戦見たいです。」


今日の参加者様は、5組でした。
師走のお忙しい中、たくさんの方にご参加いただきまして、本当にありがとうございます。
子猫の譲渡会は、毎回、ボランティアと参加者の皆様との猫トークに花が咲き、
とても優しい雰囲気の中で行われているのですが、今日も、賑やかな譲渡会となりました。
1512173.jpg


今日は、6匹の譲渡が決まりました!ありがとうございます!

最近は希望が重なって「くじ引き」ということが少なかったのですが、今日は、④番の黒白ちゃんに希望が
重なり、抽選となりました!
1512174.jpg

さてさて、どうなったかな。。

③黒ちゃん 女の子
IMG_5314譲渡決定3番
うわぁ~よかったねぇ。優しいお母さんに迎えていただきました。

④黒白ちゃん 女の子
IMG_5317譲渡決定4番
くじ引きとなった④番ちゃんは、かわいらしいお母さんの家族に。
抱っこされてうれしそう!

⑤茶白くん 男の子 ⑦番三毛ちゃん 女の子
な、なんと「三毛ちゃん守ってあげるからね。」とぴったりくっついていた、仲良し兄妹は
2匹一緒のお家でもらわれることになりました。これからもずっと一緒だね。
IMG_5313譲渡決定5番
IMG_5306譲渡決定7番

⑧キジくん 男の子
④番ちゃんをくじで外れてしまったご家族のみなさんが、迎えてくださいました。
前に飼われていた猫ちゃんが女の子だったそうですが、男の子の魅力を感じていただけたらと思います。
IMG_5323譲渡決定8番
うれしくて、うっとりなのです。

⑨黒白ちゃん 女の子
IMG_5331譲渡決定9番
うれしくて、お目目がキラキラしています。紅白歌合戦見れるよ。よかったねぇ。


今年最後の譲渡会にご参加いただきまして本当にありがとうございました。
かわいい、かわいい「うちのこねこ」になりました。
お父さんお母さんサンタが迎えにきてくれて、子猫たちにとっては、うれしいクリスマスになります。
新しいおうちでの環境に慣れるまで、鳴いたり、おトイレの失敗などもあるかと思いますが、
優しく見守っていただけたらと思います。

かわいい子猫たちを、どうか末永く、よろしくお願いいたします。

新しいお名前や、お家での、ゴロゴロな様子を「しあわせたより」で教えてくださいね。
お待ちしています。




3匹残ってしまいましたが、随時譲渡ができますので、次記事で紹介します。
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎