2匹の子猫の飼い主さん募集しています☆

12月15日の譲渡会に参加をしてご縁が繋がりませんでしたので、
随時譲渡ができます。

現在、2匹の子猫が新しい飼い主さんとの出会いを待っています。

おりこうさんにして、赤い糸を引っ張っています。必ず赤い糸は繋がっているはず!
がんばろうね。

➀番 黒くん 男の子 生後3か月弱くらい。
甘えん坊で、人懐っこいかわいい男の子です。
黒ちゃん1
キリッとしたお顔が印象的です!かっこかわいいとはこのこと!

黒ちゃん2
「お父さん、お母さん僕を家族にしてください。僕はおりこうさんです」


➁番 黒くん 男の子 生後3か月弱くらい。
黒ちゃん3
ちょっと、ぼーっとしているところもかわいい!

黒ちゃん4
「僕はこんな風にしてのびのびで眠れるんだよ。お父さん、お母さんと一緒に寝んねしたいな。」

上記の黒ちゃん2匹ですが、しっぽがとても短く、うさぎのようなボンボンしっぽになっています
このような、短いしっぽのことを「ジャパニーズボブテイル」と言い、
縁起の良い猫を言われているそうです
イギリスでは幸せのシンボルとして、結婚する時に黒猫が横切ると幸せになる、と
言い伝えもあるとか・・

黒猫ちゃんって本当に魅力的です
ぜひ、一度会いに来てくださいね。とーってもかわいいですよ~



随時譲渡できる子猫とは。。
1度、「子猫の譲渡会」に参加をして、ご縁がつながらず、残ってしまった子猫ちゃんです。
事前講習会を受講済みの方に配布される『猫の事前講習会受講済み証』(1年間有効)を
お持ちの方は、譲渡会の日ではなくても、管理所にて、猫ちゃんをお渡しできます。



『猫の事前講習会受講済み証』をお持ちでいない方は、
①お住まいの地域の保健所へ、譲渡希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、審査を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
もしくは、お住まいの地域の保健所にお問い合わせください。

事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫をもらっていただくことができるという流れになっています。

お手数をおかけいたしますが、確かな譲渡を行うためですので、ご理解をいただけたらと思います。

◎大分県動物管理所◎
大分県大分市小野鶴1697
電話 097-541-2965



ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



各保健所窓口、大分県動物管理所は12月29日から新年1月3日までお正月休みとなっています。
お問い合わせは、2016年1月4日の月曜日からよろしくお願いいたします。


お願い
現在、2匹は、預かりボランティアさん宅にいます。
ご質問などありましたら、うちのこねこのメールにお問い合わせください。


うちのこねこメールアドレス
nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてお送りください。


スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎