1月19日譲渡会参加子猫紹介。

次回の子猫の譲渡会は1月19日火曜日です。

1月15日追記あります。性別が判明しましたので、ご確認ください

◎子猫の譲渡会に参加するには◎
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、審査を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
もしくは、お住まいの地域の保健所にお問い合わせください。

事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後開催されます。  
事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に間に合うようにお越しください。


ときどき、お申込みをせずに、「猫がほしい。」と譲渡会にいらっしゃる方がいるのですが、
猫はお渡しできません。
お手数ですが、必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込み、審査、事前講習の受講をお願いします。


譲渡会時間スケジュール
◎受付       午後12時半から13時まで

◎事前講習会      午後13時から14時までまで

◎子猫の譲渡会    午後14時から


◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。

ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:* *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

次回は7匹の子猫が参加予定です。

➀➁番の子猫は12月15日の譲渡会でご縁がつながらず、2回目の参加となります。
預かりボランティアさん宅で、元気にお正月を過ごしました。
前に、ご紹介しましたが、➀➁の2匹は、しっぽがとっても短く、
「ジャパニーズボブテイル風」です。ボンボンしっぽで、かわいいのです☆

➀黒くん 男の子 しっぽ少し長め 生後3か月くらい。
➀黒くん
きゃーっ!きれいな瞳、輝く被毛、ドキドキしちゃいます

➁黒くん 男の子 しっぽ短め 生後3か月くらい。
➁黒くん
ピンッと立っているお耳がチャーミング

19日までに随時譲渡となることもありますが、月齢も高くなってきました。
ぜひ、家族として迎えてくださいませんか?よろしくお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは初参加の5匹です。兄妹になります。
昨年のクリスマスの日に管理所へやってきました。
これからは優しい家族様とずっと一緒に楽しいクリスマスを過ごしてほしいなぁと思います。

③から⑥までのキジ4匹はそっくりで見分けが難しく、性別もはっきり分かりません。
性別がはっきりしましたら再度、お知らせしますね。

※1月15日追記 性別が分かりましたのでご確認くださいね。
生後2か月くらいです。

③キジさん 女の子 唐草模様カラー
③キジ
「なんで、唐草模様なのな~
③キジさん2

④キジさん 女の子 紫チェックカラー
④キジさん1
お鼻のところの八模様が、歌舞伎役者さんみたいではありませんか?
「成田屋ー!」
④キジさん2

⑤キジさん 男の子 水色模様カラー
⑤キジ1
元気がよくて、写真がブレてしまいました
⑤キジさん2

⑥キジさん 男の子 黄色水玉カラー
⑥キジ1
シャープなお顔がかわいくて、うらやましい!
⑥キジ2
恥かしがり屋さんのようです(#^.^#)

⑦薄いキジちゃん 女の子 赤チェックカラー 
こちらの子猫ちゃんだけ色が薄いのです。
⑦薄いキジ1
女の子だから、カメラ目線が上手です♡
⑦薄いキジ2
しっぽは短いです。

以上、7匹が参加予定です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 
子猫たちは、預かりボランティアさん宅でお正月を過ごしました。
↓こちらの3匹はすべて女の子です。
ゴロゴロ寝正月の様子を紹介します
キジ1
「寝正月を満喫中」 

キジ2
慣れてこんなにかわいい表情に♡

キジ3
「どのおもちゃで遊ぼうかなー♪」

みんなおりこうさんで、かわゆいです。


子猫の譲渡会の詳細は、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ

☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。

当日は子猫を入れて帰るキャリーケース等をご持参ください。
※段ボールは飛び出る危険も多いので、猫用のキャリーバッグをお願いしたいです。
キャリー


お問い合わせは、
大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)



スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎