1月19日火曜日譲渡会。

1月19日、今年最初の譲渡会です
朝から雪が舞い、遠方から参加される方の道中は大丈夫かな。。と心配していました。
譲渡会が始まるお昼くらいには雪はやんだのですが、風が強くて、やっぱり寒かった!
160119.jpg


今日は7匹の子猫が参加しました。

1601194.jpg
今日は、大きめの子が多くなりました。
体重が1000グラムを超えているくらいが、大きすぎず、小さすぎず、
しっかりしていて飼いやすいですよ


12月の譲渡会でご縁がつながらなかった2匹の黒猫くんたち
➀黒くん 男の子 しっぽ短め 
1601193.jpg
「今日の日のために、毛をツヤツヤにしてきました」

➁黒くん 男の子 しっぽ長め
1601192.jpg
「今日は、絶対に新しいお家に行くんだよ。」
 
そして、初参加のキジ5匹兄妹。
③キジくん 男の子
1601195.jpg
「キジ5兄妹です。5匹でここに参加できて安心しています。今日は頑張るぞ!」 

④キジくん 男の子
1901196_20160119232016549.jpg
僕は、ただ前を見て新しいお家へ行けるように、今日は進みたいと思います! 

⑤キジちゃん 女の子
⑥キジちゃん 女の子
⑦キジちゃん 女の子 (少し白っぽい)
1601198.jpg
あらら。。かわいすぎて、寒さも飛んでいきます。


今日は5組の方にご参加いただきました。
遠いところより時間をかけて参加してくださったご家族様もいらっしゃって
本当にありがとうございました。
みなさん、ブログを見てくださって、ご参加いただいているとのことで、
「やっぱり、この子がかわいいこの子にします!」とすぐに希望の子猫ちゃんは決定です。
1601197.jpg
抱っこしたり、頬ずりしたり、みなさん、本当に猫がお好きなのが伝わってきました。


2016年初めての譲渡会。
7匹すべての子猫の譲渡が決まりました 
 

1匹目は抽選になることなく、5組のご家族様が、それぞれ、希望通りの子猫を迎えてくださることになりました!
そして、なんと、今日は、2匹もらってくださるというご家族様が2組もいてくださり、2匹目は希望が重なり
抽選となりましたが、「抽選に残った猫を家族に。」と言ってくださるご家族様がいらっしゃって、全頭譲渡となりました。
全頭譲渡が決まった瞬間、たくさんの温かい拍手が起こり、幸せいっぱいの猫舎となりました。
みなさんの、優しいお気持ちにボランティア一同胸が熱くなりました。
ありがとうございます。

1601199.jpg
③キジくん、⑤キジちゃんは、元気なお母さん、優しいお父さんの家族になりました。
お家では、人間のお兄ちゃん、お姉ちゃんが待ってくれているそうです。
新しい名前も決まっていますよ。
「りんごちゃん」と「うめちゃん」だそうです。かわいいですねぇ。

➀黒くん ⑥キジちゃん
16011910.jpg
預かりボランティアさんと新しいお母さんと一緒に撮りましたよ。よかったね。

➁黒くん
16011911.jpg
優しいお母さんがお迎えにきてくださいました。
「うちにおいで。」と優しい言葉をかけてくださってとってもうれしかったです。

④キジくん 
16011912.jpg
ステキなお母さんが迎えにきてくれました。よかったねぇ。
お母さんにぎゅっと抱きしめられて、うれしいね。温かいね


⑦キジちゃん 
16011913.jpg
お父さんとお母さんは、ブログの写真を見てキジちゃんにハートを打ちぬかれたそうですよ
お家でお母さんが、待ってくれているそうです。お父さんうれしそう!
お父さん、お母さんの心の太陽になりました
お家には、お父さん手作りのキャットウォークがあるそうで、ぜひぜひご紹介させていただきたいです。


今日は、寒い中、子猫の譲渡会にご参加いただきまして本当にありがとうございました。
寒い中、猫舎の外で待っていただくなど、不手際も多く、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

子猫たちは、新しいおうちでの環境に慣れるまで、鳴いたり、おトイレの失敗などもあるかと思いますが、
優しく見守っていただけたらと思います。
かわいい子猫たちを、どうか末永く、よろしくお願いいたします。

新しいお名前や、お家での、ゴロゴロな様子を「しあわせたより」で教えてくださいね。
お待ちしています。



プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎