12月17日譲渡会参加子猫紹介。

次回の子猫の譲渡会は12月17日(火)です

◎子猫の譲渡会に参加するには◎

1.お住まいの地域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。

・事前講習会 : 13時~14時

・子猫の譲渡会 : 14時~

大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)



今年最後の譲渡会となります。参加予定子猫は1匹です。

黒猫ちゃん。女の子。3か月くらいです。
クロちゃん3
とーってもかわゆい!
魔女の宅急便のジジみたい。


黒猫を見ると、すぐに「ジジみたい!」と言ってしまいますが、ジジとは
ジブリ映画「魔女の宅急便」の登場人物のなのです。
ちょっとご紹介します。
宮崎駿監督のアニメ映画です。1989年公開。
主人公の女の子キキの相棒の黒猫。
ちょっぴり生意気で、喋れる猫というわけではなく、キキが魔法の力でジジと会話をしている。
魔女の家に女の子が生まれると同じ月日に生まれた猫を探し、
大切なパートナーとして共に育てるという風習がある。

ステキなお話管理人も大好きな映画です。もう24年も前の作品とは。。


「私、ジジみたいでしょ。ウフフフ」
クロちゃん1
「今年最後の譲渡会は私1匹です。みなさんを『お・も・て・な・し』します。」


性格は、抱っこが大好きな甘えん坊で、お腹をなでられると至福の表情だそうです。
クロちゃん4
「新しい家族になってくれた方には、かわいい寝顔で、癒しを倍返し!」
この表情がとろけそうなくらい、かわいいですね。



このかわいい猫ちゃんと、楽しく温かいクリスマスとお正月を迎えてくださいませんか?
みなさんの参加をお待ちしています。


プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎