「うちのこねこ」のボランティアメンバーを募集しています。

子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」では、私たちの活動内容に賛同いただいて、
一緒に活動をしてくださるボランティアメンバーを募集しています

いろんな形のボランティアがありますので、ご説明いたします。


現在、急ぎで募集をしているのは
「①の子猫の預かりボランティア」と「➁の子猫の搬送ボランティア」です。
ぜひ、子猫のために一緒に頑張ってみませんか?

①子猫の預かりボランティア
・譲渡会に参加する子猫を譲渡会まで、ご自宅で預かって子猫のケアをしてくださる方。
(譲渡会当日に、管理所まで猫を搬送してくださると助かります。)
・子猫の通院が必要な際の受診や看病、投薬。(医療費はこちらでお支払します)
・人馴れしていない子猫の人馴れのケア。(フード代、砂代などはこちらで準備します。)
保護中は、基本的に、ケージの中で過ごしてもらいます。
(ケージをお持ちでない方は、支給は相談です。)

できれば、大分県動物管理所に子猫が搬入されたときに、管理所へ出向いていただいて
子猫の体調が確認ができる方だと心強いです。
預かりボランティアは子猫の飼育経験者の方でお願いしています。

➁子猫の搬送ボランティア
・子猫が大分県動物管理所へ搬入された際に、管理所へ出向き、猫の状態確認、写真撮影、
病院の受診が必要な場合には、病院へ行ってもらい、その後、預かりボランティア宅へ運ぶことができる方。
・譲渡会日に、預かりボランティアから子猫を管理所まで搬送することができる方。

③子猫の譲渡会サポートボランティア(若干名)
月に1回から2回開催される子猫の譲渡会のサポートをします。
平日の火曜日の譲渡会に参加できる方を募集しています。 
内容
・譲渡会の準備(子猫の体重測定、爪切り、受付)
・参加者さまの子猫選びのサポート
・写真撮影(譲渡会の様子、譲渡決定者と子猫の撮影)
・猫舎の清掃。譲渡会の片付け


お願い
現在、大分県動物管理所に譲渡会参加子猫が搬入されても、猫舎に猫は置いておらず
預かりボランティア宅に移動しています。
ですので、現在、猫舎でのお世話ボランティアは現在募集していません。


➀の預かりボランティアは「情が移る。。。」などの心配があると思いますが、
子猫を健康にケアして、元気に譲渡会に参加をして、新しいお家へ送り出せること、
もらわれていく姿を見送ることができるのは、とてもやりがいがあります。

ボランティアメンバーは、みんな猫が大好きです。
ぜひ一緒に活動してみませんか?

お問い合わせは
nyanzu8★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください。)
まで、ご連絡くださいね。お待ちしています

スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎