次回の子猫の譲渡会は5月14日日曜日です。

次回の子猫の譲渡会は5月14日(日曜日)です。


2・3・4月とお休みしていた子猫の譲渡会ですが、久しぶりの開催となります。

次回の譲渡会は、日曜日ですので、午前中の譲渡会になります
本年度より、日曜日譲渡会の時間が変更になりましたので、ご確認ください!


子猫の譲渡会に参加するには
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、譲渡会の説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後に開催されます。  
事前講習受講済みの方は、譲渡会に間に合うようにお越しください。


譲渡会に参加希望の方は、お手数ですが、必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込みをお願いします。

大分市内にお住まいの方 ご確認ください
大分市内にお住まいで、1年以内に事前講習受講済みの方や、1年以内に子猫の譲渡会から子猫を
もらってくださった2匹目ご希望の方も、子猫の譲渡会に再度参加の際は大分市保健所へ再度お申込みをお願いいたします。

本年度より、日曜日譲渡会の時間が変更になりましたので、ご確認ください!

譲渡会時間スケジュール
◎受付     午前10時から10時30分まで

◎事前講習会  午前11時から11時30分まで

◎子猫の譲渡会 午前11時30時から12時30分


◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明が30分程度あります。

ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



子猫の譲渡会の詳細は、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ

大分市にお住まいの方はこちらもご覧ください。
大分市保健所 子犬・子猫の譲渡会のページ


☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。

当日は子猫を入れて帰るキャリーケース等をご持参ください。
※段ボールは飛び出る危険も多いので、猫用のキャリーバッグの持参をお願いします。





では、では子猫紹介です!

参加子猫は、6匹の予定です。
今日は、5匹の小さな、小さな兄妹を紹介します。とてもかわいいです。


とっても小さいため、性別がはっきり分かりません。
紹介と違っていた時は、ご了承くださいますようお願いいたします。

①キジ白 女の子
キジ白①男子?
「久しぶりの譲渡会だから、心配顔になっちゃう。」

➁キジ白 男の子
キジ白男子2
「そんなこと言ったら、ボクだって、不安顔になっちゃうやんか!」

③キジ 男の子
キジ男子3
「ボクは、頑張って大きくなるぞ!ご飯いっぱい食べてるよ!」

④キジ白 女の子
キジ白女子4 
「5月14日は母の日譲渡会ですよ。お母さんと来てね。」

⑤白黒 女の子 男の子
白黒ハチワレ5
「私はトンガリハチワレ子よ。頑張ってご飯食べています。

みんな、可愛いくておりこうさんです。
ご飯をいっぱい食べてスクスク成長中です。
14日を楽しみにしています。


ここで「才能アリ!」の一句を5兄妹が読みました。。。

「じょうとかい ごがつじゅうしは じゅうじから」
                       ちびきょうだい 


ちびず
「ちょっとだけ、お寝坊さんできるねぇ。」



スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎