FC2ブログ




ボランティア募集のお知らせ【トップ固定】


★譲渡会ボランティア
・譲渡会の準備
・参加者さんの子猫選びサポート
・写真撮影
・ねこ舎の清掃等

★預かりボランティア【急募しております!】
・子猫または成猫の自宅預かり

********************************************************************  
 
預かりボランティアに関しましては、なるべく大分市内の方でお願いします。   大分市以外の市町村にお住いの方は相談させていただきます。   お問い合わせは下記まで。   ご連絡お待ちしています!!

 nyanzu8★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)



次回5月13日(日)の参加こねこ追加となりました‼️

5月13日(日曜日)の参加こねこが追加となりましたので紹介させていただきます‼️


次回は日曜日譲渡会は前回の3匹と今回追加の4匹で合計7匹がご家族募集中です❤️
ぜひ、ご参加ください。
見学だけでも大歓迎です。
(見学の際は事前にメールでご連絡をいただけると大変助かります。)


まずは譲渡会の流れをご説明させていただきます。
次回の譲渡会は、日曜日ですので、午前中の譲渡会になります

<子猫の譲渡会に参加するには
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、譲渡会の説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後に開催されます。  
事前講習受講済みの方は、譲渡会に間に合うようにお越しください。


譲渡会に参加希望の方は、お手数ですが、必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込みをお願いします。

大分市内にお住まいの方 ご確認ください
大分市内にお住まいで、1年以内に事前講習受講済みの方や、1年以内に子猫の譲渡会から子猫を
もらってくださった2匹目ご希望の方も、子猫の譲渡会に再度参加の際は大分市保健所へ
再度、お申込みをお願いいたします。

本年度より、日曜日譲渡会の時間が変更になりましたので、ご確認ください!

譲渡会時間スケジュール
◎受付     午前10時から10時30分まで

◎事前講習会  午前10時30分から11時30分まで

◎子猫の譲渡会 午前11時30時から12時30分


◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明が30分程度あります。

ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



子猫の譲渡会の詳細は、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ

大分市にお住まいの方はこちらもご覧ください。
大分市保健所 子犬・子猫の譲渡会のページ


☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。

当日は子猫を入れて帰るキャリーケースを必ずご持参ください。

段ボールは飛び出る危険があります、猫用のキャリーバッグをお願いします。
キャリー
※猫ちゃんを病院に連れて行くときは、必ずキャリーバッグが必要になります。
早めに買っておくと便利ですよ。お忘れにならないようにお願いします。


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆

参加こねこのご紹介をさせていただきます

前回ブログに、掲載した3匹とは別に4匹が追加で譲渡会参加です!
④と⑤はおそらく兄弟かなぁ?と思われます。(おそらく、、、です)
譲渡会が5/13と迫っていますが、一匹でも多くの子猫に家族が出来れば!と思いますのでよろしくお願いいたします!

④アメショ風(女の子)仮名ブリュレちゃん
20180511173953900.jpeg
「わたし、アメリカンショートヘアーっぽいでしょ❤️ブリュレちゃんて言うオシャレな名前で呼ばれてるの。この名前も好きだけど、もっともっとステキで可愛い名前をつけてくれる優しいママがお迎えに来てくれるのを待ってるの❤️」


201805111804165ee.jpeg
ブリュレちゃんは、とっても懐っこい女の子です。ゴハンを食べるときはおしゃべりしながら食べる賑やかな性格です。
そんな子、お家にいたら楽しいでしょうね♫


⑤アメショ風(男の子)仮名トリュフくん
20180511180916a1c.jpeg
「ねぇねぇ!ぼくの模様、ぶりゅれちゃんと同じでアメショっぽいでしょ!これからもっともっとアメショっぽくて男前になるよていなんだっ!!」


20180511180823d21.jpeg
きっとお父さんかお母さんの血筋がアメショなのかな?と思わせる模様のブリュレちゃんとトリュフくん。2匹とも食欲旺盛の可愛い兄弟です💕


⑥茶キジ(女の子)仮名クレープちゃん
20180511182140801.jpeg
「わたち、まだまだ人見知りなの。頑張っていっぱい食べてはやく大きくなって、優しいお父さんとお母さんたくさん甘えられるようになりたいなぁ❤️」


2018051118214243b.jpeg
一番怖がりさんで、でもとっても美人さんのクレープちゃん。今はケージの奥に奥に隠れてしまい、小さいなりにシャー言いますが、まだ人が怖いだけで愛情持って迎えていただければ、小さいのですぐに懐っこくなると思います。


⑦白黒(女の子)仮名エクレアちゃん
20180511183359f19.jpeg
「みて!みて!この模様すっっごい、いいでしょ‼︎どこに行ったって注目の的だし、きっと新しいお父さんやお母さんを癒してあげられると思うんだよね♫」

20180511183400b55.jpeg
エクレアちゃんはやっぱり白黒、一番おっとり系かもしれません。
シャンプーもドライヤーもされるがままのお利口さんでした。
お笑い系&癒し系を合わせ持った子で、きっと家族を、和ませてくれる存在になると思います(^-^)


4匹とも400g〜500gと小さめですが、預りボランティアのもとたくさん食べてまだまだ成長中です♫
どの子もみんな最高の家族になってくれると思いますので、よろしくお願いします❤️

スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎