FC2ブログ




ボランティア募集のお知らせ【トップ固定】


★譲渡会ボランティア
・譲渡会の準備
・参加者さんの子猫選びサポート
・写真撮影
・ねこ舎の清掃等

★預かりボランティア【急募しております!】
・子猫または成猫の自宅預かり

********************************************************************  
 
預かりボランティアに関しましては、なるべく大分市内の方でお願いします。   大分市以外の市町村にお住いの方は相談させていただきます。   お問い合わせは下記まで。   ご連絡お待ちしています!!

 nyanzu8★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)



譲渡が決まらなかった子の飼い主さん募集です

飼い主さん募集中
〜5月13日の譲渡会に参加しましたが、ご縁が繋がらなかった3匹の飼い主さんを募集しています〜

譲渡の流れです。読んでいただきますようお願いいたします。

随時譲渡できる子猫とは。
1度、「子猫の譲渡会」に参加をして、ご縁がつながらず、残ってしまった子猫ちゃんです。
事前講習会を受講済みの方に配布される『猫の事前講習会受講済み証』(1年間有効)を
お持ちの方は、譲渡会の日ではなくても、管理所にて、猫ちゃんをお渡しできます
(大分市にお住まいの方は、申し訳ありませんが、再度、大分市保健所へ確認の連絡をしてください)


『猫の事前講習会受講済み証』をお持ちでない方は、
①お住まいの地域の保健所へ、譲渡希望の申し込みをしてください。
※事前にお電話をして、日時を合わせてから保健所へ行かれてください。
            
②保健所で、譲渡についての説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、通常は譲渡会の当日、譲渡会前に行われますが、
お住まいの地域の保健所にお問い合わせ、ご相談ください。
もしくは、大分県動物管理所へご相談ください。

事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫をもらっていただくことができるという流れになっています。
お手数をおかけいたしますが、確かな譲渡を行うためですので、ご理解をいただけたらと思います。

◎大分県動物管理所◎
大分県大分市小野鶴1697
電話 097-541-2965



ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



お願い
現在、2匹は預かりボランティアさん宅にいます。
大分県動物管理所へ行っても会うことはできません。

お見合いご希望の方は、事前に大分県動物管理所(℡097-541-2965)へお電話か、
うちのこねこのメールにお問い合わせください。


うちのこねこメールアドレス
nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてお送りください。



※※※※※※※飼い主さん募集中※※※※※※※


①サビ風三毛 (女の子) 仮名 アサリちゃん 
特徴  ・サビ模様のお顔とするんと伸びたしっぽ
    ・右肩が黒 左肩が茶 つま先は白ソックス
    ・性格 お転婆(猫じゃらし遊びが得意)
シジミ
「はまぐりくんと離ればなれになっちゃって、最初はすっごく寂しかったけど、シジミちゃんと力を合わせて、幸せさがしがんばります!!」


前回譲渡会では3兄妹(アサリ・シジミ・ハマグリ)で参加しましたが、ご縁がつながらず残ってしまったアサリちゃん、残ったシジミちゃんとも一時期離れていたため、よっぽど寂しかったのでしょう。声が枯れるほど鳴いていたそうです。そんなアサリちゃんもシジミちゃんと預かりボランティア宅で再会し、本来のお転婆気質を取り戻したようで、さっそくアサリvsシジミではしゃいでいるそうです。




②サビ風ミケ (女の子) 仮名シジミちゃん
特徴  ・愛嬌たっぷりのサビ顔に鍵しっぽ 
    ・つま先だけちょこんと白ソックス
    ・性格はおっちょこちょいの天然系
5931.jpg

「わたちは、はまぐりくんとあさりちゃんにちゅうちゅう吸われて困ってたけど、あれってきっと頼りにされてたのかな?いまはあさりちゃんと、新しい家族のお迎えを待ってるところ、早くお迎えこないかな~」



アサリちゃんとシジミちゃん仲良しです。どちらがアサリちゃんでどちらがシジミちゃんでしょう?
シジアサ1
シジアサ4
シジアサ2




③白黒 (女の子) 仮名 エクレアちゃん
特徴  ・なんといってもこのお顔
(アゴにちょこんと黒が可愛らしい❤️)
    ・性格は癒やし系+おっとり系 (シャンプーもドライヤーもへっちゃらです)
エクレア1
「わたし、おっとりしすぎて、この前は赤い糸逃しちゃった。。まあ、色々細かいことは気にしないタイプだから、まっいいんだけどね♬」→よくないです(笑) 



20180518083743ef1.jpeg
エクレアちゃん、とっても愛嬌のあるお顔におっとりな性格で、ご飯の食べ方もお上品。
眠くなったらいつのまにかゲージに、入って寝る。というすこぶる性格のよい癒やし系なので、本人(エクレアちゃん)はのんびり構えているようですが😅(笑)一刻も早いご家族とステキな出会いを待っています♡



どうか、この子たちとこれから一緒に楽しくHAPPYに暮らしていただけませんか?
猫にも色々は性格がありますが、どの子もみんなステキな個性を持った子ばかりです❤️
どうぞ、よろしくお願いします😊

スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎