FC2ブログ




ボランティア募集のお知らせ【トップ固定】


★譲渡会ボランティア
・譲渡会の準備
・参加者さんの子猫選びサポート
・写真撮影
・ねこ舎の清掃等

★預かりボランティア【急募しております!】
・子猫または成猫の自宅預かり

********************************************************************  
 
預かりボランティアに関しましては、なるべく大分市内の方でお願いします。   大分市以外の市町村にお住いの方は相談させていただきます。   お問い合わせは下記まで。   ご連絡お待ちしています!!

 nyanzu8★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)



5月22日譲渡会

5月22日(火)の譲渡会。
当日は朝から曇っていて肌寒く心配でしたが
午後から晴れ間も出て少し暑い譲渡会日となりました。

IMG_3644.jpg

前回5月13日の譲渡会で残っていた子達
新規参加の子達合計6匹での参加となりました(^^)

<①~②姉妹、③までの子達は2度目の参加になります>

IMG_3589.jpg

①三毛(仮名)アサリ 
相変わらずお美人さん(^^)

IMG_9694.jpg

②三毛(仮名)シジミ
独特なお顔の模様はやっぱり愛嬌があって可愛いですね(^^)

IMG_9713.jpg

③白黒(仮名)エクレア
この子も一度見たら忘れられないようなご愛嬌の子です~(^^)
管理所所長、ボランティア一押しの子でもありました。

IMG_9717ekurea.jpg


<ここから初参加の子達で④~⑥まで兄妹になります>

④白サバ(仮名)しらたま
仮名の通りしらたま団子のようなカワイ子ちゃんですが
良く鳴き良く食べ良く遊ぶ子です(^^)

IMG_9728.jpg

⑤キジ(仮名)みたらし
他の2匹と同様良く鳴き良く食べ良く遊ぶ子です(^^)
ところがこの子だけ何とだんごのオ〇ン〇ンをお母さん猫のおっぱいに見立ていたのか
お腹が空いたり眠くなると吸い付いて離れず(@_@)
フリータイム以外は吸い付き癖がなくなるまでお隣のケージで1匹で過ごしていました(^^;

IMG_9747.jpg

⑥黒サバ(仮名)だんご
みたらしに大事な所に吸い付かれてても文句も言わず爆睡していたと言う...
ある意味将来大物になるかもですね~
この子も上の2匹と同じく元気印の子です(^^)

IMG_9760.jpg

以上6匹での参加となりました。

当日は受付時間前から数組のご家族さまが来られていたり
見学の方、また以前譲渡会から子猫を迎えてくださった飼い主さまが
遠路はるばる手伝いに来て下さったり、とても賑やかな譲渡会となりました(^^)

譲渡会には6組のご家族さまの参加をいただきました。
受付時点でご希望の子猫がいるか伺っていくと。。。
何とうち5組の方がエクレアが第一希望との事で
日曜日譲渡会では不人気だったので予想外の結果に管理所所長もボランティアもびっくり!
抽選確実なのが分かり、他の子に希望を変えてくださった希望者さまもいらっしゃいました(^^;

結果、エクレアに2家族さま、しらたまに2家族さまでの抽選となりました。
抽選の説明をするボランティアの話を真剣に聞く希望者の皆さま。

IMG_3597.jpg

エクレア、しらたまの抽選会!

IMG_3600121.jpg

IMG_3595.jpg

今回、抽選に外れてしまい見送られたご家族様、大変申し訳けございませんでした。
ぜひまたのお越しを心よりお待ちしております。

①三毛(仮名)アサリの飼い主さま

IMG_3621.jpg

②三毛(仮名)シジミの飼い主さま

IMG_3640.jpg

③白黒(仮名)エクレアの飼い主さま

IMG_3627.jpg


④白サバ(仮名)しらたまの飼い主さま

IMG_3630.jpg

⑥黒サバ(仮名)だんごの飼い主さま

IMG_3637.jpg

以上22日の譲渡会では5匹の子猫が譲渡となりました。
迎えてくださった子猫達のこれからの長い猫生をどうぞよろしくお願いいたします。


譲渡会中は爆睡していたり、ご機嫌斜めだったりで
アピールする気0だった結果1匹残ってしまった参加番号⑤のみたらし(^^;
現在預かりボランティア宅でご縁を待って頑張っております。

IMG_3601.jpg
「カハァ~」
IMG_3612.jpg
「え?」
IMG_3611.jpg
「もうおそいって?」

はい、遅いです!!

良いご縁に繋がりますよう皆さまの応援よろしくお願いいたします(^^)

以下残った子猫の譲渡の流れです。読んでいただきますようお願いいたします。

随時譲渡できる子猫とは。。
1度、「子猫の譲渡会」に参加をして、ご縁がつながらず、残ってしまった子猫ちゃんです。
事前講習会を受講済みの方に配布される『猫の事前講習会受講済み証』(1年間有効)を
お持ちの方は、譲渡会の日ではなくても、管理所にて、猫ちゃんをお渡しできます
(大分市にお住まいの方は、申し訳ありませんが、再度、大分市保健所へ確認の連絡をしてください)

『猫の事前講習会受講済み証』をお持ちでない方は、
①お住まいの地域の保健所へ、譲渡希望の申し込みをしてください。
※事前にお電話をしてからのほうがよいと思います。
            
②保健所で、譲渡についての説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、通常は譲渡会の当日、譲渡会前に行われますが、
お住まいの地域の保健所にお問い合わせ、ご相談ください。
もしくは、大分県動物管理所へご相談ください。

事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫をもらっていただくことができるという流れになっています。
お手数をおかけいたしますが、確かな譲渡を行うためですので、ご理解をいただけたらと思います。

◎大分県動物管理所◎
大分県大分市小野鶴1697
電話 097-541-2965


ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。

お見合いご希望の方は、事前に大分県動物管理所(℡097-541-2965)へお電話か、
うちのこねこのメールにお問い合わせください。

うちのこねこメールアドレス
nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてお送りください。














スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎