FC2ブログ




ボランティア募集のお知らせ【トップ固定】


★譲渡会ボランティア
・譲渡会の準備
・参加者さんの子猫選びサポート
・写真撮影
・ねこ舎の清掃等

★預かりボランティア【急募しております!】
・子猫または成猫の自宅預かり

********************************************************************  
 
預かりボランティアに関しましては、なるべく大分市内の方でお願いします。   大分市以外の市町村にお住いの方は相談させていただきます。   お問い合わせは下記まで。   ご連絡お待ちしています!!

 nyanzu8★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)



8月14日譲渡会

8月14日(火)の譲渡会。

立秋もすぎたというのに秋の気配はまだ感じられない
暑い暑い譲渡会日となりました。 

今回は総勢4匹での参加となりました(^^)
うっかり居残り組のうなぎと新しく3匹の子猫が参加しました。
仮名はそれぞれの預かりさんの子猫の印象から名づけられています。

8月14日_180817_0032 


①キジ白(仮名)うなぎ 
前回ぼんやりうとうとしていてうっかり居残り組になってしまったうなぎ君
預かり先では犬も克服しつつあるとか.゚+.(・∀・)゚+.
しかし、じゃらしを追いかける速度が遅いとか…(´Д`*)
8月14日_180817_0006


②茶白(仮名)ひまわり
預かりさんが 一目見て目の色がとても不思議!目の中にヒマワリが咲いているようだ
ということで問答無用でひまわり君になりました。
今はちょっぴりお鼻にハゲをこしらえてしまったけど活発で元気な男の子です。

8月14日_180817_0026 


③と④は兄妹です。

③茶トラ(仮名)ミュウミュウ 
こちらはなんとなく察しがつくかもしれませんね。
鳴き声がとっても可愛い「ミュゥ~ミュゥ~」だったのです。
でもやっぱり男のコ!タワーもあっという間に攻略したそうです。

8月14日_180817_0021 
 
④麦わら(仮名)ウィー
ちいちゃい麦ちゃんなので
小麦=Wheat でウィーちゃんに決定です!
預かりの皆さん、仮名とは言え名づけに本気出してきます。
ウィーちゃんはこちらに来た際はヘロヘロに弱っていましたが見違えるように元気になりました!
好奇心旺盛でちょこまか動き回っているそうです。

8月14日_180817_0023

以上4匹での参加となりました。


譲渡会には2組の参加ご家族及び3組の見学の方がお見えになってくれました。

当日はなんだかクーラーの効きが悪く
とても暑い中 お待たせしてしまい大変申し訳ありませんでした。


そしてお待ちかねの譲渡会。
参加子猫達を抱っこしたりとたくさん触れ合っていただきました。

8月14日_180817_0028 

さてさて、なごやかな譲渡会。
結果はというと

・・・

・・・

な、なんと、全員居残り組!!((((;゚Д゚)))))))


これは反省会ですね。
うなぎ・・・トイレの奥でまったりリラックス。アピール不足 (´・Д・)」
ひまわり・・・アピールよりもボランティアさん作成のクッションに夢中 (//>ω<)
ミュウミュウ&ウィー・・・プロレスのしすぎ。特にウィーちゃんミュウミュウに襲い掛かりすぎ (゚д゚)

以上反省終わりです(ノ´▽`*)b☆
これを活かして明日から頑張りましょうね~

4ニャン瞳をウルウルさせて飼い主さまのお迎えを待っていま~す!
良いご縁に繋がりますよう皆さまの応援よろしくお願いいたします(^^)


↓↓以下残った子猫の譲渡の流れです。読んでいただきますようお願いいたします。↓↓

随時譲渡できる子猫とは。。
1度、「子猫の譲渡会」に参加をして、ご縁がつながらず、残ってしまった子猫ちゃんです。
事前講習会を受講済みの方に配布される『猫の事前講習会受講済み証』(1年間有効)を
お持ちの方は、譲渡会の日ではなくても、管理所にて、猫ちゃんをお渡しできます
(大分市にお住まいの方は、申し訳ありませんが、再度、大分市保健所へ確認の連絡をしてください)

『猫の事前講習会受講済み証』をお持ちでない方は、
①お住まいの地域の保健所へ、譲渡希望の申し込みをしてください。
※事前にお電話をしてからのほうがよいと思います。
            
②保健所で、譲渡についての説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、通常は譲渡会の当日、譲渡会前に行われますが、
お住まいの地域の保健所にお問い合わせ、ご相談ください。
もしくは、大分県動物管理所へご相談ください。

事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫をもらっていただくことができるという流れになっています。
お手数をおかけいたしますが、確かな譲渡を行うためですので、ご理解をいただけたらと思います。

◎大分県動物管理所◎
大分県大分市小野鶴1697
電話 097-541-2965


ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。

お見合いご希望の方は、事前に大分県動物管理所(℡097-541-2965)へお電話か、
うちのこねこのメールにお問い合わせください。

うちのこねこメールアドレス
nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてお送りください。
スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎