FC2ブログ




ボランティア募集のお知らせ【トップ固定】


★譲渡会ボランティア
・譲渡会の準備
・参加者さんの子猫選びサポート
・写真撮影
・ねこ舎の清掃等

★預かりボランティア【急募しております!】
・子猫または成猫の自宅預かり

********************************************************************  
 
預かりボランティアに関しましては、なるべく大分市内の方でお願いします。   大分市以外の市町村にお住いの方は相談させていただきます。   お問い合わせは下記まで。   ご連絡お待ちしています!!

 nyanzu8★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)



次回の子猫の譲渡会は11月4日です

次回の子猫の譲渡会は11月4日(日曜日)です。

お待たせしました!次回は日曜日の譲渡会となります。

ぜひ、ご参加ください。
見学だけでも大歓迎です。
(見学の際は事前にメールでご連絡をいただけると大変助かります。)



まずは譲渡会の流れを説明させていただきます
次回の譲渡会は、日曜日ですので、午前中の譲渡会になります

子猫の譲渡会に参加するには
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、譲渡会の説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後に開催されます。  
事前講習受講済みの方は、譲渡会に間に合うようにお越しください。


譲渡会に参加希望の方は、お手数ですが、必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込みをお願いします。

大分市内にお住まいの方 ご確認ください
大分市内にお住まいで、1年以内に事前講習受講済みの方や、1年以内に子猫の譲渡会から子猫を
もらってくださった2匹目ご希望の方も、子猫の譲渡会に再度参加の際は大分市保健所へ
再度、お申込みをお願いいたします。


譲渡会時間スケジュール
◎受付         午前10時から10時半まで

◎事前講習会     午前10時半から11時半まで

◎子猫の譲渡会    午前11時半から

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明が30分程度あります。

ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



子猫の譲渡会の詳細は、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ

大分市にお住まいの方はこちらもご覧ください。
大分市保健所 子犬・子猫の譲渡会のページ


☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。

当日は子猫を入れて帰るキャリーケースを必ずご持参ください。

※段ボールは飛び出る危険があります、猫用のキャリーバッグをお願いします。
キャリー

※猫ちゃんを病院に連れて行くときは、必ずキャリーバッグが必要になります。
キャリー
早めに買っておくと便利ですよ。お忘れにならないようにお願いします。

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆参加こねこのご紹介◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆

前回のフルーツ居残り組子猫ちゃんです 

①と②は兄妹です。

①クロ(女の子) 仮名 モモちゃん

 新 桃ちゃん_181101_0011

甘えん坊で膝に乗ってきます。
おもちゃが大好きで咥えてダッシュです!

新 桃ちゃん_181101_0009 

おリボンもこんなに似合っちゃうし
舌ペロの一枚も天使でしかない

新 桃ちゃん_181101_0005 

新しい家族と一緒にコタツでぬくぬくしたいヒト~
「は~い

 
②キジ(男の子) 仮名 メロン君

新 メロンくん_181101_0004

ぼくとうり二つだった林檎ちゃんがもらわれていったんだよ~
その幸せに乗り遅れないようにしなくちゃ!

 新 メロンくん_181101_0002 

メロン君は少し遠慮がちです
すこ~しだけ自分より強いモモちゃんに果敢にも向っていっているようです
いたずらもなくあまり手がかかりません


新 メロンくん_181101_0003 

新しい家族とあったかいお鍋をつつきたいヒト~
「はいっ!!

  
③と④は兄妹です

③シロ(女の子) 仮名 ピアノちゃん

ピアノちゃん_181030_0003  

真っ白なビジュアルかと思いきや・・・

ピアノちゃん_181030_0002 

真っ白なボディに二本のラインが入ってるの
「言っとくけどモヒカン柄じゃないわよ

ピアノちゃん_181030_0005 

「弟(?)のタクト君をいじったり…ってそんなことするわけないじゃな~い


④クロ(男の子) 仮名 タクト君

タクトくん_181030_0008 

保護当初はかなり弱ってましたがボランティアさんの懸命な介抱で元気になりましたパチパチ

タクトくん_181030_0005

ピアノちゃんに 押されていたタクト君ですが元気になってからは負けてないです!

タクトくん_181030_0001 

おしっぽがまた個性的な形状です

 ピアノちゃん&タクト君(※音が出ますのでご注意ください



二匹で飛び回って遊んでいますよ



ここからはボランティアの保護猫&写真参加です

譲渡の方法が違いますので詳細はボランティアに直接ご確認ください。
・当日に連れて帰ることはできません。
・アンケートに答えていただきます。
・自宅訪問にてのお見合いがあります。
・トライアル制度を設けています。

⑤キジ(女の子) 仮名 ポコ

ポコちゃん_181101_0019  

「わたちまだまだちっちゃいの~
でもでもとっても元気が良く活発な女の子です!


ポコちゃん_181101_0036 

最近遊びたくて仕方ないようで 預かりさん宅のワンコのお尻や足にかじりついて 怒られているようです
でも社会化の良い教育になっていますよ!

一緒に遊んでくれるご家族さま、大募集で~す


 ポコちゃん(※音が出ますのでご注意ください



「わたちのプロモーションビデオでちゅよ~夢中になること間違いなし!」


⑥サビ(女の子) 仮名 ダリア ※今回は写真参加です。

ダリア106撮影_181007_0008  

長いこと治療していましたが先日やっと終わりました
保護当時は食欲もなくヨロヨロしていたのがウソのように元気です

「わたしの魅力アピールはこれからが本番!!
個性的なサビ柄まっすぐで長いしっぽそしてしまい忘れがちな舌


サビ子_180830_0006 

シュシュや結束バンドがお気に入りで、一人でずっと遊んでいられます
抱っこすると爆音でゴロゴロ言ってくれます


 ダリアちゃん



「聞いて聞いて!わたし"取ってこ~い!"ができるようになったんだよ~」
預かりさんの前に「投げて!」とばかりにおもちゃを置いてくれます


⑦クロ(男の子) 仮名 つくし ※今回は写真参加です。

つくし_181102_0018 

保護当時ひどい風邪の後遺症で右目瞬膜の癒着があります。常に鼻がズビズビ鳴っていますが完治しています。
ハンデはありますが場所見知り・人見知り・犬見知りも全くなしのとっても良い子(強者)です

つくし_181102_0013

「着ぐるみだって難なく着こなせるんだぜぇ」(スギちゃん…?)

つくし_181102_0002 

「イケメンだろぅ?」(スギちゃん…??)

ハンデを補って余りあるよいこちゃんです
このような状態を理解してくださる方がいらっしゃったら是非ご連絡ください


きっとよいご縁が待っているはずと、みんないい子ちゃんにして待っています。

ぜひ、この7匹に、そして保護猫たちに愛情を持ってくださる、優しいご家族をお待ちしております。 

ご不明な点等は「うちのこねこ」へメールもしくはFacebookページもありますので、
お問い合わせください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎