FC2ブログ




ボランティア募集のお知らせ【トップ固定】


★譲渡会ボランティア
・譲渡会の準備
・参加者さんの子猫選びサポート
・写真撮影
・ねこ舎の清掃等

★預かりボランティア【急募しております!】
・子猫または成猫の自宅預かり

********************************************************************  
 
預かりボランティアに関しましては、なるべく大分市内の方でお願いします。   大分市以外の市町村にお住いの方は相談させていただきます。   お問い合わせは下記まで。   ご連絡お待ちしています!!

 nyanzu8★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)



うなぎ譲渡決定しました!

豊肥保健所からやってきた4兄弟妹の中、最後まで残っていたうなぎ君
8月14日の譲渡会で居残り組になった後、県の管轄を離れてうちのこねこでの募集を始めました。
かわいいとのお声はいただくものの、中々新しい家族を見つけられずに時は流れていきました。

そしてようやくある里親ご希望のご家庭と10月14日にお見合いをして、同21日よりトライアルに入りました。
うなぎ飼い主さん募集記事はコチラ

里親ご希望のご家族様はお子さんが一人暮らしのため家を出た後、二人暮らしのご夫婦様でした。

お父さんは昔飼ったことがあるとおっしゃっていましたが、お母さんは猫の飼育は初めてということでした。
お見合いの時は触るのもおっかなびっくりの初心者ぶりで少々心配しておりました。

その後トライアルを経て正式にうなぎを迎えたい、ということで先日正式譲渡に伺ったところ
お母さんの変貌ぶりにボランティアはびっくりしました

①うっかり脱走を防ぐ為に家族は誰が帰ってきてもピンポン鳴らすルールを作成
②2階の吹き抜けから落ちても大丈夫なようにガードを作成
③近々玄関の前にフェンスを設置する予定
④特に危ない時以外は怒ったりしない、ダメと思うところは人間がちゃんと対策をする


そんな対策の上さらに抱っこの仕方や爪の切り方などを熱心に聞かれていました。
なんて頼もしい!!
きっとうなぎを迎え入れるにあたって色々調べてくれたんだろうと思いました。

IMG_2188.jpg 

お話を聞いている最中にテーブルに乗っちゃったり、ごみ箱を倒しちゃったりするうなぎに優しい目を向けてくれていました
うなぎはとてもリラックスしていて今きっと幸せなんだろうな~と感じましたよ!

IMG_2227.jpg

余談ですがお母さん、うなぎのおかげで子離れができたとお喜びでした
一人暮らしを始めた息子さんもうなぎのためにしょっちゅう帰ってくるそうです
・・・なんだか、とってもほっこりする良い話でした!

そして、名前はうなぎ改め「ウナ」ちゃんとなりました。

すっかりおうちに馴染んでいましてまるで「ゆっくりしていきなよ」と言われたかのようでした。

IMG_2216.jpg 

里親様からのメールです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

我が家にすっかり慣れた様子を見ていただいて良かったです。
正式に養子になってほっとしました。
ウナの為に夫と息子で手づくりのパーテーションを作り、ほぼ出来上がりました。
これから、かわいいウナとたくさんの時間を過ごしていこうと思います。
ありがとうございました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

と、さっそくフェンスの設置は完了したようです

豊肥4兄妹、最後まで長らく頑張ってきたウナちゃん
きっとこのご家族と出会うまで待っていたんでしょう!!

今後ともウナちゃんのことを末永くよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎