FC2ブログ




ボランティア募集のお知らせ【トップ固定】


★譲渡会ボランティア
・譲渡会の準備
・参加者さんの子猫選びサポート
・写真撮影
・ねこ舎の清掃等

★預かりボランティア【急募しております!】
・子猫または成猫の自宅預かり

********************************************************************  
 
預かりボランティアに関しましては、なるべく大分市内の方でお願いします。   大分市以外の市町村にお住いの方は相談させていただきます。   お問い合わせは下記まで。   ご連絡お待ちしています!!

 nyanzu8★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)



次回の子猫の譲渡会は11月20日(火曜日)です。

次回の子猫の譲渡会は11月20日(火曜日)です。

次回は火曜日の譲渡会となります。

ぜひ、ご参加ください。見学だけでも大歓迎です。
(見学の際は事前にメールでご連絡をいただけると大変助かります。)



まずは譲渡会の流れを説明させていただきます
次回の譲渡会は、火曜日ですので、午後の譲渡会になります

子猫の譲渡会に参加するには
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、譲渡会の説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後に開催されます。  
事前講習受講済みの方は、譲渡会に間に合うようにお越しください。


譲渡会に参加希望の方は、お手数ですが、必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込みをお願いします。

大分市内にお住まいの方 ご確認ください
大分市内にお住まいで、1年以内に事前講習受講済みの方や、1年以内に子猫の譲渡会から子猫を
もらってくださった2匹目ご希望の方も、子猫の譲渡会に再度参加の際は大分市保健所へ
再度、お申込みをお願いいたします。


譲渡会時間スケジュール
◎受付         午後0時半から1時まで

◎事前講習会     午後1時から2時まで

◎子猫の譲渡会    午後2時から

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明が30分程度あります。

ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



子猫の譲渡会の詳細は、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ

大分市にお住まいの方はこちらもご覧ください。
大分市保健所 子犬・子猫の譲渡会のページ


☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。

当日は子猫を入れて帰るキャリーケースを必ずご持参ください。

※段ボールは飛び出る危険があります、猫用のキャリーバッグをお願いします。
キャリー

※猫ちゃんを病院に連れて行くときは、必ずキャリーバッグが必要になります。
キャリー
早めに買っておくと便利ですよ。お忘れにならないようにお願いします。

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆参加こねこのご紹介◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆

居残り部の面々でお届けしますよ~

①キジ(男の子) 仮名 メロン君
前回の譲渡会にて残ってしまったことから部長を任命されちゃったよ
新 メロンくん_181101_0004

ボランティアさん宅でワンちゃんとノビノビ
きっとこの子は大物になりますよ
S__32751663.jpg

②シロ(女の子) 仮名 ピアノちゃん
まだまだ新入部員でしゅよ~
ピアノちゃん_181030_0005 

こんな可憐な見た目に反して元気いっぱい
弟のタクト君が治療中なんだけど一緒にいるわたちは全然元気
ピアノちゃん_181030_0001  

③クロ(男の子) 仮名 タクト君
ぼくもまだまだぺーぺーでしゅ
今は少しカビが出ちゃって治療中なんでしゅ
でもなにしろ若いからすぐに治っちゃうんだから!!
タクトくん_181030_0008

チャームポイントのオモシロ尻尾にちゅ~も~く
なんだかご利益がありそうじゃない??
 タクトくん_181118_0004 



ここからはボランティアの保護猫です

譲渡の方法が違いますので詳細はボランティアに直接ご確認ください。
・当日に連れて帰ることはできません。
・アンケートに答えていただきます。
・自宅訪問にてのお見合いがあります。
・トライアル制度を設けています。

④サビ(女の子) 仮名 ダリア
居残り部顧問に就任いたしました!
私を含めみんなを新しい家族のもとへつなげていきたいと思っています!
IMG_2248.jpg 

もうすぐクリスマスだもんね~
可愛い首輪が似合ってます

IMG_2537.jpg 

肉球はきれいなピンクなの
13235.jpg 
毎日ボランティア宅で「取ってこい」の芸を磨いております!
みなさま!ダリアを!ダリアをよろしくお願いいします!!

⑤クロ(男の子)仮名 つくし
保護時のひどい風邪の後遺症で右目瞬膜に癒着があります。風邪は完治しています
ハンデはあっても場所見知り・人見知り・犬見知りをしないとっても良い子です!

つくし_181102_0011 

きれいな黒猫ちゃんだからこそこんなコスチュームもばっちり似合います
個人的にこのお写真大好きなんですよね~

つくし_181102_0014

きっとよいご縁が待っているはずと、みんないい子ちゃんにして待っています。
猫ちゃんたちと暖かい冬を過ごしてみませんか?


この5匹に、そして保護猫たちに愛情を持ってくださる、優しいご家族をお待ちしております。 


ご不明な点等は「うちのこねこ」へメールもしくはFacebookページもありますので、
お問い合わせください。

シェアやいいね!その他情報拡散等のご協力に感謝するとともに、引き続きよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎